2011. 11. 27.(日)

昨日は旦那サマが結婚式出席のため、この土日はアウトドアはお休み。
昨日の朝は超久しぶりに、近所のスタバで朝ご飯を食べたりしてのんびり〜。

そして今日は先週の日曜日にも来たけどいつもの海へ。
だってレオとアンジが本当に楽しそうなんですもの。 連れて来てあげたくなっちゃうってものです。

朝霧レポ、アップしました〜。
2011. 11. 25.(金)

祝日だった水曜日に有給休暇をくっつけて、水木でキャンプへ行って来ました。
レオとアンジのために、「徐々に冬キャンに慣らしていく」のが今シーズンテーマである我が家。
時間の許す限りここへは通い続けますよ。 本当に大好きな大好きなところ。

朝霧はやっぱり神様が何か与えてくれるのでしょうか。
今回はバロンパパさんのブログで拝見してからというもの
ちょくちょくブログを拝見させていただいていたキャンパーさんたちに
偶然お会いすることができたりしました。 まぁすごいこだわりをお持ちのキャンパーさんたちでして。
いろんなお話ができて本当に楽しかったな〜。

あとは、富士山の美しさに大感動!
これには本当に驚きでした。 レポで詳しく書きますね。

2011. 11. 20.(日)

大荒れだった昨日の天気。
欲しいものもあったので、WILD-1へ行ったら。。。
見事散財しました。(笑) まぁ仕方ないか。

そして今日はお天気も良さそうなので。
レオ&アンジの病院へ行って、その足でいつもの海へ。
しかし本当に暑かったな〜。 湿度が高くて海岸はモヤがかかってました。
波もすごく高くて、サーファーがいっぱいでした。

いつものモスバーガーでランチをして、帰宅後はのんびり。
レオもアンジも満足してくれたみたい。 (^^)v

先週の朝霧キャンプレポ、アップしました〜。
2011. 11. 13.(日)

職場のお友達でキャンプをする子がいまして。
前から時間が合えば行きたいね〜とは話していたのですが。

この土日、そのお友達が今シーズン最後のキャンプへ行けそうと言うので
じゃぁ是非ご一緒に♪ と、ジャンボリーで初顔合わせとなりました。
お友達の旦那さま、娘さんとのキャンプ。
大学時代はヨットに乗り、今は登山&冬はバックカントリースキーと、
とにかくスポーツに精通している旦那さまのお話は普段から聞いていたから、
お会いできるのを楽しみにしておりました。
いろいろ興味深いお話が聞けて、本当に楽しかった。
娘さんはレオとアンジのそばにずーっと居てくれて、アンジがすっかり懐いちゃいました。(笑)

ハッピーなサプライズもたくさん。
バロン家さん、ちょこはな家さん、バーニー家さん、そしてバロンパパさんのブログで拝見していた
kaikaito家さんに初めてお会いできました。
そして白ラブ飼いのゾーイ家さんにも。

今回のジャンボリー、2週間前に来た時より暑かったな。(笑)
撤収の時なんて半袖だったしね。。。 11月なのにこの暖かさは。。。 驚愕でした。
レポはまた後日♪

2011. 11. 9.(水)

お天気が良さそうな今日。
どこへ行こうか? っていろいろ考えたのだけど。
川の音を聞きながら、中途半端に読んだままの本や雑誌を読みに行きたいと思い立ち。
今回はレオとアンジに付き合ってもらうような感じで、道志へ。
いつもは遊ばせるのが優先だからね〜。 たまには付き合ってくれてもね。(笑)

青野原オートキャンプ場へ行って来ました。
水が流れる音ってなんであんなに心地いいんでしょ。
マイナスイオンいっぱい、癒されて来ました〜。

晴れ予報だったのに、朝の少しの時間以外、太陽は全然顔を出してくれませんでした〜。日中は15度。
前を除いて他の面はタープの幕を下ろしたかったけど、
レオもアンジもまわりが気になるらしく、結構キョロキョロしてたから閉じたらかわいそうかな〜と思って
メッシュのままで凌ぎました。 ワームUで暖をとり。(笑) これやっぱりかなり暖かい。

川原は本当に気持ちいいなぁ〜。 何よりあの音に癒されるんだよね。
読みかけだった雑誌や本も、ゆっくりゆっくり熟読できて大満足でした♪
2011. 11. 6.(日)

今日の天気予報が悪かったこの週末。
雨撤収はイヤなので泊まりのキャンプは諦め、昨日デイキャンプをしにやまぼうしへ行って来ました。
妹ファミリーも一緒に。 みんな本当にリラックスして楽しい時間を過ごして来ました。
デイキャンプのところにレポアップしました〜。

そして雨でグズグズなお天気の今日は。
二子玉へお買い物しに。
旦那サマのYシャツとネクタイを探しに行ったのだけど、
ピンとくるものになかなか出逢えないものですねぇ。
ポールスミスにあったワンコのカフスが超かわいかったけど(旦那サマも私もカフス大好き)
残念ながらコーギーのはありませんでした〜。
2011. 11. 3.(木・祝)


お休みの昨日は。
同じマンションに住む仲良しのMちゃこと、ものすごくお久しぶりのアミーゴとランチ。
3人ともインテリアコーディネーターの学校へ通ってたことがあったりして、
それがきっかけですごく仲良くなったのです〜。
アミーゴはマクロビオティックのインストラクターの資格をとり、指導できる立場にある人。
マクロビ的観点からいろんな情報を教えていただき、とっても勉強になりました。
Mちゃこも稀な才能の持ち主で、その話題に興味津津。
この日の話題、家族&スピリチュアル&健康&美容&ダイエットなどなど。
女の子だわね〜と思うようなガールズトークでした。 本当に楽しかった!

そして祝日の今日は。
朝から車の1ヵ月点検へ。 もう2ヶ月近くになるけどね。
せっかくのお休みだし、その後海まで行って遊ぼうか? ということになって
ロビンくん&ママさんも一緒に乗って。 点検中はお待たせしてしまったけどね。
待ってる間にこれから海へ遊びに行くんですが〜と風ちゃんママに連絡したら、
行きます〜! とのお返事をもらい、向こうで落ち合うことに。
しかし! ふだんめったにつけないラジオをたまたまつけていた我が家。
本日は湘南マラソン…という、えぇぇ〜! なワードを聞いてしまいまして。。。
江の島から大磯あたりの道路が全て通行止め。
いつも通ってるモスバーガーのあるところもそのどんぴしゃなエリア。 行けないじゃん!
急遽行き先変更。 地下の駐車場がある由比ヶ浜へ。
早速海辺へ繰り出して遊びますよ〜。

ワンズは砂まみれになって遊んでたけど、やっぱりみんながいるとレオもアンジも楽しそうでした〜。

さて、今年も残り2ヶ月ですが。
お天気と相談しながら、たくさん遊びに行きますよ〜。
先週末の朝霧キャンプのレポできました〜。


Kimagure-Diary