2011. 10. 30.(日)

金曜日に2人でお休みをとれたので、お天気も良さそうだし、もちろんキャンプへ行くことにした週末。
五光牧場へ行きたくて電話をしてみたら、水道管が凍るかもしれないけれど
この週末で営業は恐らく最後になるとのこと。
…と言うことは、もちろんマイナス温度。
朝方とか水が出なくても我が家的には全く問題ないんだけどね。

問題はレオちん。
いくら寒さに強いとは言え、いきなりマイナスの世界に連れて行って大丈夫なんだろうか?
身体がびっくりして病気が再発したら、それこそ取り返しがつかない。。。

旦那サマと相談して、ここは無理せず、冬キャンに向けて徐々に馴らしていくほうがいいね、と。
それにはやっぱりジャンボリーがうってつけ。
朝晩の冷え込みはあるだろうけど、今の我が家には最適な馴らし環境。

と言うことで、6月以来の朝霧、そして、家族では1年ぶりのお泊りのキャンプへ行って来ました。
レポはまた後日。。。

あ、1泊で帰って来た今回。
今日はワイルドワンへ行ってお買い物を楽しんじゃいました。(笑)
2011. 10. 23.(日)

ダラッダラな土日。(^^;

旦那サマが出勤の昨日は、注文してたルクルーゼのフォンデュ鍋を引き取りにデパートへ。
フィールドで早くチーズフォンデュが食べたいな〜。

2ぴきはぐーたらな週末。
最近のお気に入りは、ホームセンターで買って来るロープ。(笑)
メーター売りしてもらう本当に普通のロープなんだけど
結び目を作って引っ張りっこしたりして。
そんなものでも十分遊び道具になるみたいで。 2ぴきとも夢中に。

そして日曜日の今日は。
お昼からビールと一緒にモツ鍋。(笑) 夜だと重いかな〜と思ってお昼から食べちゃいました。
この前行ったデパートでたまたまやってた物産展。
博多のモツ鍋やさんのセットを買って来て今日試してみたんだけど
めちゃめちゃ美味しかった!
本当にのんびり休んだ週末でした。
こんなお休みもたまにはいいよね。
2011. 10. 19.(水)

先週の水曜日になりますが。
レオちん何ヶ月かぶりの大学病院の診察日でした。
血液検査の結果は全く異常ナシ。 触診も全く異常ナシ。
極めて良好という結果でした。
今後は半年に1度ぐらいの通院で、様子を見る感じになるそうです。
次は来年の3月。

思えば、無菌性脂肪織炎と診断されてから、今月でちょうど1年です。
今足もとで小さいイビキをかいているレオを見ていると、
あの時の辛くて苦しい気持ちが思い出されて涙が出てきます。

今日は日ごろお世話になっている病院へレオとアンジを診てもらいに行ったのですが。
先週大学病院からいただいた血液検査の結果の書類を先生に見てもらったところ
本当に本当に全く問題ないですね〜と、先生もニコニコ。
あれから1年なんだねぇと。。。 ホントですねぇ。
再発しないように、レオの限界まで頑張らせないように慎重に状況を見ながら
これからもいろいろ楽しんでいけたら最高に幸せだな。

そんなワケで。
今日は朝いちで病院へ行ったので、その後どこか行きたいなぁと思いながら。
本当に久しぶりにここへ来ました。

湘南エリアへ来るのは、1月以来みたい。
ここのモスバーガーも久しぶり♪
遊んで+食事して、ゆーーっくりした時間を過ごせます。

週末はお天気が悪そうですね。
土曜日は旦那サマが出勤なんで、家でのんびりするかな〜。
2011. 10. 16.(日)

お天気が大荒れだった昨日は。
久しぶりにワイルドワンをのぞいたりしたのだけど、欲しいものが全く見つからず。
冬キャンに使える新しいものはないか? って思ってたのだけど、ないもんですねぇ。。。

そして今日はものすごく暑くなる天気予報。
実は近所のデパートで2割引きのセールをやっていまして。
レオとアンジを車でお留守番させられる早い時間にと思い、開店と同時にお店へ入り。
冬キャンでやりたいメニュー、チーズフォンデュのセットを買うことに。
ル・クルーゼのものがとってもかわいくて、店頭になかったオレンジを取り寄せてもらうことにしました。

その後久しぶりの公園へお散歩しに行くことに。
途中コンビニでランチを買って、日陰で食べたけど気持ちよかった〜。

公園でのんびりした時間を過ごした後は、彼の上司のお墓参りへ。
彼にとってこの方の存在って本当に大きかったみたいで。
お亡くなりになって10年経つけど、結構通ってます。
お祈りしながら、きっといろいろ語りかけてるんだろうなぁ〜と、行く度に思います。

先日の道志キャンプのレポ、アップしました〜。
やまちゃん&いっしー、ホントに写真がなくてごめん〜!(汗)
2011. 10. 10.(月・祝)


久しぶりに道志エリアでキャンプをして来ました。
総勢13名の賑やかなキャンプでした〜。 楽しかった!

ただ、今回1人でレオ&アンジ連れってことで、写真撮る余裕が全くなく。(汗)
帰宅して驚愕。 こんなに撮ってなかったっけ? と。

なので、レポになるかわかりませんが、近々アップしようと思います。



2011. 10. 2.(日)
やっと涼しくなりましたね〜。
日曜日に予定していたデイキャン、土曜日のほうが天気が良さそうなんで
前倒しで行って来ました。(行っちゃって良かった!)

妹ファミリーと久しぶりのお出かけ。
姪っ子ちゃんが最近歩きまわって大変とのことなんで、裸足でも安心な芝生のキャンプ場をセレクト。
やまぼうしへ行くことに。
ピーカンではない天気予報だったんで寒さ対策も含め今回はランステをセレクト                  しばし車の雑談なんかをして…
オープンエアで椅子なんかを広げてのんびり…                  姪っ子ちゃんも楽しそう〜♪
ゴクゴク〜              甥っ子ものびのび やっぱり外は楽しいよね!

ランチまでだらだらしながら、ゆったりした時間を過ごします。
甥っ子はランチのための火起こしの初点火〜!
最初の火起こしを甥っ子にお願いしました        火がつくかずーっと傍にいて見守っていた甥っ子くん 超かわいい
マナちんも楽しそうだったね〜!    大砲の音が心配だったけどこの日は全く鳴らず レオが平穏に過ごせました
パパと一緒でご機嫌の姪っ子ちゃん 立派なアウトドアの達人になってね〜    お昼はトマト鍋&シロコロホルモン&骨付きウィンナー&IKEAミートボールなど
                            外での食事は美味しいね〜 食べすぎちゃいました 全員でほぼ完食〜♪

食後は運動タイム〜。
私もサッカーボール何年振りかに蹴ったぞ。 リフティングが下手になっててショックだった。(涙)

そうそう、この日は帰りの運転は旦那サマたちにお任せし。
私と妹は、思う存分ビールと赤ワインをいただきました。(笑) 美味しかった〜。
パパとサッカーしたり                    ママと風船投げて遊んだり
姪っ子ちゃんは空のペットボトルを掲げて超誇らしげだったり (笑)                   パパとマナちんとゴロゴロしたり


そしてそして。
この日とっても嬉しかったことが。
先週お誕生日だった旦那サマと私のために。
妹と甥っ子くんが持参したスポンジにデコレーションしたケーキを作ってくれました!
イチゴが大きい! 生クリームもたっぷりのケーキ。
なんだかウルッときちゃいました。
本当に嬉しかった。
ありがとうね。 たっぷり食べちゃいました!

やっぱり外で過ごすのっていいなぁ〜と思ったデイキャンでした。
自然の恵みって、本当にすごい!

飲んで食べて遊んで。。。
本当に幸せな時間でした。
今回は姉妹揃って飲ませていただき。
運転をしてくれる旦那サマたちに感謝ですね。

遅くなりましたが、長野旅のレポできました〜。

今週末の連休は、キャンプへ行く予定〜。
でも、旦那サマは残念ながら中日が出勤だったりするので、
私はレオとアンジを連れて大好きなお友達たちとのキャンプを楽しんで来ます♪
お天気がいいといいな〜。


Kimagure-Diary