2011. 9. 25.(日)

皆様、台風は大丈夫でしたか?
我が家のベランダのガラス戸、本当に本当に破れるんじゃないかと思うくらい
ものすごい風に恐怖を感じました。
あまりに怖くて途中枠を抑えてたんだけど、ガラス戸がしなってました。(驚愕)
あんなの初めて。 キャンプやってて思うんだけど、やっぱり風って怖い。

そんな台風が通り抜けた翌日の早朝、長野へ向けて出発。
本当に本当に久しぶりの遠出。 うれしかったな〜。
初日はお天気が良くなかったけど、お友達に会いに行ったり、いつもの定番のエリアでのんびりしたり。
レオもアンジもよっぽど楽しかったのか、もうずーっと笑顔でした。
レポは後日。

今日は7時前に向こうを出て、9時には帰宅。
山のような洗濯物も片付くし、レオもアンジもお風呂に入れられるし、何より渋滞が全くなくてスイスイ。
渋滞って本当に時間とガソリンの無駄だから、我が家は大っキライなんです。
レオもアンジもかわいそうだしね。

そして、我が家のおでかけの相棒が変わりました。
これからいろんなところに連れて行ってね。
2011. 9. 19.(月・祝)
9月の連休って、こんなに暑いことなかったよなぁ〜ってくらい暑いですね。(汗)

前半の3連休初日は。
旦那サマの学生時代からのお友達の、仲間うちの結婚祝いのお食事会でした〜。
我が家は夫婦で参加。 何度かお会いしたこともあるしねー。
46歳にして初めてかわいいかわいいお嫁さんをもらった旦那サマのお友達は、
とってもとっても幸せそうでした!
ってゆーか、何よりも男性陣たちがめちゃめちゃ楽しそうで。(^^;
地元の磐田から出てきた人も3人いて、全員同じ高校の同級生だから、まぁ盛り上がる盛り上がる。(笑)
今年46歳のオジサンたちが目を輝かせて大笑いしてる姿は、見ててもホント幸せな気持ちになったな〜。
だけど、このメンバーは全員若い、若すぎる。。。
私が知ってる46歳ぐらいの人たちより、全然若いぞ。
結婚したお友達はアパレルメーカー歴20年の大ベテランだったり、
デザインなんかのクリエイティブなお仕事してる人やプログラマーやってたりとか。
ハーレー乗ってる人もいたりして。(驚)
基本、高校時代から変わったメンバーだったらしいから(笑)、自由人ばかり。
私も本当に本当に楽しい時間を過ごしました。
レオとアンジがいるから1次会で帰って来たけど、旦那サマはもちろん2次会まで。
さらに盛り上がったらしい。(笑)
このメンバーで定期的に会えばいいのにな〜。

そして昨日と今日はボチボチ出歩きまして。
使ってるコールマンのクーラーボックスがあまりにデカイので、買い替えを検討してたところ。
久しぶりに行ったワイルドワンで超おいしい情報をゲットでき、その足で行った釣り用具のお店で
狙っていた最新のクーラーボックスを破格の値段でゲット。 ホントにラッキーでした。
やっぱりフットワーク軽く動くのは大事なんだな〜。

今週は水木と有給休暇をとってる旦那サマ。
私も木曜日にお休みをとって、本当は水曜日から戸隠へ行く予定だったのだけど。
お天気が悪そうなので、キャンプはあきらめることになりそうです。
だけど、後半の連休は大好きな長野で楽しんで来ます!
2011. 9. 11.(日)
またまた1ヵ月も空いてしまいました〜。(汗)
更新されないと心配になると言ってくれるお友達、スミマセン。。。。
でも、でも、今日からたぶん以前のペースに戻ると思います! (きっぱり)

久しぶりにおでかけした今日は。
このお方に会いに裾野のM'sへ行って来ましたよ。



かわええ〜。
サンライズ家に新しく迎えられたオゥシーのブルーマールのパピーちゃん。
通称「ドンちゃん」。

サンライズ家はサンディちゃんとライズくんの2ぴきで「Sunrise(日の出)」で完結してるために
名前をすごーく考えたみたいですが。
同じような意味の「Dawn(夜明け 始まりという意味もあるみたい)」っていうとってもステキな名前に。
実はライズくんの子供。 次男坊くんであります。 4ヵ月!

やっぱりパピーらしくワラワラしてて、本当に本当にかわいかった!
サンライズ姉さんがかなーり振り回されてたけど。(笑)

パピーの時期って貴重だからね〜。
たぶん次会った時にはすっかり大きくなっちゃってるんだろうな〜。

そして今日はエクのお仲間たちも何組かいらしてました。
その中に7ヵ月のパピーちゃんも♪
オゥシーのアイルちゃん、こちらもめちゃカワイかった〜。
ドンちゃんとの2ショット写真。 ヤバいくらいかわいい。
目がキラキラしすぎだよー。



癒されまくりの時間を過ごして、山崎精肉店でいつもの馬刺しなどを買い、
ドライブしながら帰って来ました。
やっぱり山崎精肉店の馬刺しは最高にウマイ!!

Kimagure-Diary