2012. 4. 25.(水)

今日はレオとアンジの病院へ。
フィラリアの検査やレオのお薬をいただいたりと。
2ぴきにとってこちらの病院はとっても大好きな場所みたいで
いつ行ってもハイテンション↑ ワラワラしてます。(汗)
先生のことがすごく好きみたい。 レオちんは特にね。(珍しい)
でも病院=キライな場所という認識ではなくて、飼い主的には嬉しい限りです。

ただ、フィラリアの検査のため採血をしていただいた時のこと。
人と同じようにゴムで縛って血管を探して、注射針で採血するのだけど。
その時のレオちん、ものすごく怯えた表情になって。。。 本当に悲しそうな顔。。。
あぁそうか。。。 入院してた時は毎日こうやって採血されてたんだよなぁ。。。
退院後も大学病院へ頻繁に通う度に、血液検査で採血されてたんだよなぁ。。。
。。。と思うと。
本当に胸が痛かったです。(T_T) ちょっと辛かったな。。。
大学病院ではバックヤードへ連れて行かれて、採血の様子を見ることができないからね。。。

でも全く動くことなく、吠えることもなく、先生のすることを受け入れるレオちん。
あなたは本当に本当にすごいワンコだね。 親バカだけど、本当に本当に偉いよ。

アジサイ~ めちゃめちゃキレイ~

写真は玄関に飾ってるアジサイ。 リビングにも同じように飾ってるのだけどね。
先週海に行った時に連れて行ってくれてありがとう~と、
ロビンママさんからたくさんいただいてしまいました。 1週間経過したけど、まだまだすごい元気!
お家の中にお花を飾るってやっぱりいいものですね。 とっても穏やかな気持ちになれます。

さてさて、もうすぐ世間ではゴールデンウィーク。
連休前半、我が家は全くのノープランで、どこかのキャンプ場で日帰りBBQしたり、
お洋服を買いに行ったりしようか~ などと話し合っております。
ひたすらのんびり過ごす3連休になりそうな予感。

そして後半は。
2日が水曜日なのでお休みなワタシ。
ラッキーなことに旦那サマもお休みをとれたので、後半は平日の2日から!
4泊しながらお休みを満喫してきま~す!
2012. 4. 22.(日)

またまたお天気の悪い土日~。(涙)
このパターン、何週間続いてるんでしょうねぇ。。。

昨日はいつものフリーで遊ばせられる場所へ行ってたっぷり遊んで。
夜はワンズのパパママたちと吞み会~!
新年会は終わっちゃったから、新年度会。(笑)
ロビンくん、風ちゃん、ゆきジャズハーティ家のパパママ大集合。
焼き鳥やさんにて。 美味しかった&楽しかった~!!
とにかく食べて食べて… お腹はち切れそうなのに、〆の梅茶漬けがこれまためっちゃ美味しかった。
かんぱ~い! これは手羽餃子 美味しかったー!

そしてそして、先日採寸していただいたレオ&アンジのお洋服が完成したとのことで
ゆきジャズハーティママさんからプレゼントしていただいちゃいましたー。
とっても素敵なラッピング&アンジへのカードもいただいちゃいました レオちん~ お腹の生地が違うところがとってもオシャレだね~
アンジ~ 寒い季節に大活躍しそうなお洋服だね さりげない背中のアクセントがめっちゃかわいい

とってもシンプルで、本当にステキなお洋服でした。
完全なるオーダーメイドなんで、ゆきジャズハーティママさんは試行錯誤されたと思います。
コーギーのお洋服って、特に難しいしね。。。
ママさんはいろんな犬種のお洋服作りのお勉強をしているみたいなので
今回作っていただいたレオ&アンジのお洋服のサイズなどの感想も、正直にメールさせてもらいました。

ありがとうございました!

2012. 4. 18.(水)

まぁみんな楽しそうだこと☆

先週3歳のお誕生日を迎えたアンジ嬢。
レオちんの幼馴染のロビンくんと風ちゃんから、一緒に遊びに行きましょう~とお誘いが。
いつもの海へ行くことに。

1つのおもちゃを争奪すべく、みんな一斉に追いかけてそれはそれは楽しそうでした。
本当に君たちは楽しそうに平和に遊ぶよね~。

投げて~! 投げて~! の図 1つのおもちゃだけで、永遠に遊べる面々
たっぷり遊んだあとはパパママのランチ~♪ レオもアンジも満足そうに待ちます

そして、ゆきジャズハーティ家が待つ場所まで移動して合流~。
ワフさん以来ですね~。 御無沙汰でーす。
お茶して更に歓談ちう。
ゆきジャズハーティママさん手作りのお洋服! すごい~ 本当に売ってるお洋服みたい!

ゆきジャズハーティママさんは、最近ワンコのお洋服作りに超超ハマっておりまして。
ミシン2台体制でプロ仕様。
そろそろブランド立ちあげるんじゃ? ってくらいワンコのお洋服をせっせと制作中。

それが本当に売ってるお洋服みたいに仕上がっていて。
今日はゆきジャズハーティ3兄弟と、ロビンくんと風ちゃんにおそろいのお洋服を試着なのでした。
犬種が全く違うのに、お揃いのお洋服ってすごい!!

そしてレオとアンジの採寸までしていただきまして。
どんなお洋服ができるか楽しみだね~☆

先日の朝霧キャンプのレポできました~。
2012. 4. 15.(日)

生憎の天気予報だった昨日でしたが。
前から計画してたキャンプ決行。(笑)

去年11月にキャンプをご一緒した職場のお友達ファミリー。
今回は彼女のチームの後輩2人も参加。
初めてのキャンプってことで、何もかもが初体験。

昨日は夜までほぼ雨になっちゃったんだけど、キャンプはすごく楽しんでいただけたようで。
やっぱり外って楽しいな~ と思うキャンプでした。
2012. 4. 10.(火)

早いもので、今日アンジ嬢は3歳のお誕生日を無事に迎えることができました。

尿の中に多少結晶ができやすいという以外、今日まで全くトラブルなく過ごしてきたアンジ嬢。
3歳ということで、最近はいろいろな自己主張が強い時期みたいですが。。。

「石橋を叩いて渡る」レオちんと比べて
「石橋を破壊しながらあっという間に渡り切る」アンジ嬢。

常に猪突猛進。
超超超頑固。
待てない。

。。。などなど。
問題だらけのアンジ嬢ですが。

そこがかわいらしくもあり、時には憎たらしかったりして。
毎日いろいろなことがあって生活にハリが出ます。(笑)

また1年楽しい時間を過ごそうね。
我が家に来てくれて本当にありがとう。
2012. 4. 8.(日)

期末決算で先週は2日間ホテルに泊まりという、仕事が超忙しい旦那サマ。
その流れで昨日はお仕事だったので、レオ&アンジを連れて大好きな場所へサクッと行って来ました。
いつものモスバーガーへ車を停めて、いつものようにレオちんと先に遊んでアンジはそのあと。
レオちんの時はカメラ持って行ったのだけど、1人って想像以上に大変で。(汗)
アンジの時はカメラなし。。。 アンジごめん。。。
いつもの海~ 超笑顔! ここに来ると本当に楽しそうだね


そして今日はお花見~!
ロビンくんと風ちゃんと一緒に。 レオもアンジも本当に嬉しそうでした。
まだ8分咲きという感じだったけどキレイでした~ それぞれ持ち寄ったランチ♪ いろんな味が楽しめて美味しかった~!
10時ごろはこんな感じだったのに… お昼頃にはこんな感じ すごい人~!

普段人混みとか大混雑してるキャンプ場が大ッキライな我が家だけど、
日本独特のこのお花見っていう文化は、不思議とキライではなくて。
人がたくさんいる方がお花見してる感があって、嬉しかったりする。(笑)
桜を愛でながらお酒を楽しむ。 なんとも風情があっていいなぁ~って思うんだよね。
アンジは大好きな風姉さんにぴったり寄り添い 常に隣りにいましたね この笑顔だもんね(笑)
ロビンくんもこの笑顔~ 外は楽しいよね~ 4ぴき揃ってコットの上で気持ちよさそうにしてました

おしゃべりをして大いに呑んで食べて、本当に楽しい時間を過ごしました。
最高のお花見日和でした!
2012. 4. 1.(日)

ここのところ、土日のお天気が両方いいことって本当にないですねぇ~。(涙)
必ずどちらか雨が降るという…(T_T)

昨日の土曜日は午後から本格的に大荒れになるという予報だったんで、
朝いちでレオとアンジの動物病院へ行き、買い物も済ませ、
帰宅後お昼も家で作ってひたすらのんびり過ごしました。
ものすごい強風の音に、レオちん久しぶりに北側のお部屋の隅っこに避難。(^^;
動物病院へ向かう時に、ハンドルとられそうなくらいの風だったもんなぁ~。
この土日で開催予定だった、スノーピークウェイ@朝霧ジャンボリーも
残念ながら中止になったようですね。 この台風並みのお天気じゃ無理だよね。。。
雨予報なら全然オッケーなのだけど、キャンプやる人間として
やっぱり何よりも「風」が一番厄介です。。。
天気予報はもちろんだけど、風がどれくらい強いのかということを
キャンプする時は常に意識してます。

そして日曜日の今日は。
午前中早くにレオとアンジと一緒に遊べるひろーい場所へ。
レオちん旦那サマの顔をガン見 どっちへ蹴るのかワナワナしながら待ち… イエィ♪ 超楽しい~!! と言わんばかりの追いかけっぷり
一方のアンジ嬢、最近とにかくフリスビーがお気に入り この大満足そうな笑顔~ あぁかわぇぇ~♪

レオちんは負荷が大きいフリスビーはもちろんせず、
最近は短時間サッカーボールをひたすら追いかける。(笑)
レオ! ボールちょうだい! と言うと、ドリブルしてちゃんと足元まで
持ってくるのが素晴らしすぎる。

アンジはとにかく遊び道具としてフリスビーが好きみたいで。。。
今日は遠くへ投げて初めてキャッチに成功。
でもまだまだ「フリスビー=キャッチするもの」と認識してる感じはなくて
本格的に教えたら成長する可能性を秘めてる感じはあるのかなぁというところ。
100% 手元へ持って帰っては来るのでね。
関東小型に少しは協力できる要素をこのお嬢さんは秘めているのでしょうか。。。ナゾ。

そしてレオとアンジをお留守番させてお洋服巡りしたけど
全く欲しいものに巡り合えず。 早々に帰宅。
ポカポカの陽射しの下、午後は大好きな洗車をしました。
FJくんが納車されて初めて。(滝汗) もう少し頻繁にしてあげないとね。。。

そろそろやっと桜が咲きそうですね。
次の土曜日は旦那サマがお仕事なので、日曜日にお花見行きたいなぁ~。

Kimagure-Diary