2012. 8. 26.(日)

金曜日から西湖へ行って来ました。
朝は本当に寒くて、17度とかでびっくり。
日中は陽射しが強くて暑いのだけど、タープの下で全然凌げる。
何よりカラッとしていて、都会の暑さとは違い「暑さの質」が全然違う感じでした。

2日間みっちりノアを漕ぎ、レオもアンジもたっぷり泳ぎ。
2ぴきとも本当に楽しそうだったな〜。 泳いで疲れてぐっすり寝る、という。
やっぱり自然の中で遊ぶのは最高に楽しいと思った2泊3日のキャンプでした。

ただ、ロケット花火やら深夜のドンチャン騒ぎやら。
夏に現れるまわりの空気が全く読めない超迷惑キャンパーの洗礼は受けてしまいましたが。(涙)

最終日は入れ替わりでロビンくん&風ちゃんが来たのだけど、
我が家は帰ってやることがいっぱいなので。(笑)
ロビン家が張ったタープの下で、ロビンママさんが持って来てくれたスイカを御馳走になって。(超美味しかった)
9時ごろチェックアウト。

今年はあと何回行けるかな〜。

2012. 8. 18.(土)

体調の優れなかったお休み前半は、本当にのんびり過ごしました。
快復してきた後半は、粗大ゴミ出しに行ったり(爆)、1日だけデイキャンしに行ったり。

デイキャンはお手軽に行ける青野原へ。
いや〜… 夏休みに道志エリアはできれば行きたくないのだけどね…
まぁ日帰りだし、レオたちもキレイな川で水遊びできるし、何よりすぐ行けるお手軽エリアなので。(笑)
しっかしすごい人でした。。。(^^; お盆休みだから仕方ないけど、ぎゅーぎゅーでしたよ。(汗)
ぽっかり空いてた川沿いのかなり広い場所が奇跡に近かった。
堂々とヘキサ張ったのだけど、あっという間に周りを3組の日帰り組に固められ…(笑)
夏は本当に本当に距離が近くて驚いちゃいますね。。。(冬キャンしてる人ならこの距離感わかってもらえるハズ)

今回は真夏キャンプのためにゲットした、スノピから今年出た「HDタープ“シールド”ヘキサPro.M」の初張り。
もともと持ってるヘキサとは生地も違って、とにかくとにかく「遮光性」が凄かった。
タープの下はめっちゃ涼しい!!
レオとアンジのために、今後真夏には大活躍してくれそうなタープに大満足。

遮光性の高さに感動 場内ものすごい混雑ぶり…汗 泊まりキャンプはぜったいにしたくない(笑)
レオも… アンジも水遊びを満喫〜 ホントに楽しそうで連れてきた甲斐があるよ
早めのお昼は焼き焼き 道志川はやっぱり水がキレイでいいね〜

この土日、本当は湖へ行くつもりだったのだけど、今日の天気予報があまりに悪くて断念。
雷の予報が出てる時は、やっぱりレオのことを考えて無理するのをやめる我が家。
やめて良かった。。。 さっきまでものすごい雨と雷。
なので、のんびりな土曜日を過ごしてます。

でも、明日はいいお天気みたいだから。

またお手軽なデイキャンへ行ってしまおうかと。(笑)
2012. 8. 10.(金)

先週末から体調を崩し。。。
喘息発作と風邪を併発。 月火と仕事を休むほど高熱で咳もひどくて、夜もほとんど眠れなかった。
今でも普通に歩いてるだけで苦しかったりして。
慢性的な喘息持ちではないんだけど、疲れてたり身体が弱ってたりして
喉がズキッと痛むと、危険信号。 あっという間にひどくなる。(涙)

土曜日にお医者さんへ行ってお薬もらったけど全く効かず
結局月曜日に妹の勤める大学病院へ行って、何故か妹が点滴してくれたりしてやっとよくなってきた。。。

今日から夏休みなのに、そんなワケでどこへ行く予定もたたず。
カヤック漕ぎたかったけど、テント設営もままならないこの体調じゃムリだなぁ。
残念だけど、1週間おとなしくしてまーす。

夏休み、皆様ステキな時間をお過ごしくださいね!

Kimagure-Diary