2012. 12. 30.(日)

今年も残すところ1日。
大規模修繕工事のせいにして、毎年きちんとやる大掃除は全くしませんでした。(汗)
まぁそんな年があってもいいのだ。(^^;

2012年という1年はレオの病気も再発することなく、
新たにカヤックを買って夏の新たな遊びを発見できた1年でもありました。
アウトドアもそれなりに満喫できたし、大満足の1年だったかな。

2013年にレオはとうとう7歳になり、どんな体調の変化が訪れるのか全くわからないけれど、
アンジのストルバイト結晶とも気長に付き合いながら、また楽しく過ごせる1年になるといいな〜と思います。
行ったことのないキャンプ場へも行ってみたいな〜なんて思ってますので
ほぼ同じところしか行かない我が家のキャンプレポも、新規開拓できるかな。(汗)

レオとアンジと遊んでくださったり、キャンプ場でお会いできる皆様、
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
いい新年をお迎えくださいね。


レオ&アンジ家一同
2012. 12. 24.(月・祝)

おっとー、かなり日が空いてしまった〜。(汗)
お天気が悪かったり用事があったりで、結局キャンプへ行けてない。。。

この3連休もキャンプへ行きたかったのだけど、土曜日が雨。(T_T)
年末年始の天気はどうなるのかなぁ〜。。。
2年も連続して年越しキャンプへ行けてないから
この年末年始はジャンボリーでひたすらゆっくり過ごしたいのだけど。。。

そんなワケで、この3連休はキャンプはヤメて、昨日と今日は違う場所へ遊びに行くことに。
そんな2日間の簡単な記事を。

昨日は先月に続いてまたまた三浦海岸へ〜。
だーれもいない海♪ な三浦海岸。
寒い時期は本当にここに限るね。 砂浜もキレイだし、すごいお気に入り。
今回は珍客に遭遇して、レオもアンジもびっくり〜でしたよ。
人っ子一人いない冬の海岸を… 大爆走するワンズ+息切れしてるヒト
その珍客の方とは… なんとお馬さん! ナデナデさせてもらえて大満足な私 アンジ嬢、好奇心旺盛なこのお方はそばに行きたくて仕方がない様子
馬って優しいんだね 海辺を優雅にお散歩〜 なんてステキな光景 そしてランチはこの前も行った豊魚へ 美味しいお魚もゲット〜


そしてクリスマスイブの今日は。
レオとアンジを一緒に連れて、美味しいご飯をいただきたいな〜と思っていて。
同じマンション在住で、超グルメなお友達、トイプードルの「ハーブくん」のママさんのブログを参考に、
もうずーーーっと前から行ってみたいと思ってたお店へやっと行くことに決定!
ハーブパパさんママさんは、ワンコ連れオッケーなお店&お宿に本当に精通していて参考になることばかり。
ハーブくんは会うたびに体をスリスリしてきてくれて、まぁ本当にかわいくてかわいくてね。
今日行ったのは、実は我が家が昔から通ってるWILD-1のすぐ側にあるお店でした。(汗)
もっと早く行けば良かった。。。 それくらいもうめちゃめちゃ美味しかったですー!

普段はレオアンジを車にお留守番させて食事する我が家なので
ワンコオッケーのお店って本当に全然知らなくて。(しかも不味いお店は絶対にイヤだし)

アトリエバーゼルさん、本当に美味しかった。。。 お店の雰囲気も最高で。
レオとアンジはテーブルの横にあるガスストーブでポカポカあったまって、
テーブルの下でずーっとウトウトしてました。 居心地最高ー♪
リピートすること確実。 ハーブママさん、ありがとうー!
ハーブくんたちもよく来てる公園でお散歩〜 高台にある展望台 めちゃめちゃ眺めがよくていいところでした!
そしてそして やっと来れたアトリエバーゼル! インテリアのセンスも最高 雑貨もたくさん売ってて本当に素敵なお店です
鶏肉と野菜のコトコト煮込み! 丸ごとお野菜がゴロゴロ〜 超美味! 旦那サマが我慢できず食後に頼んだレアチーズケーキ 超美味しかった!

コトコト煮込みは、1人分がstaubのお鍋でアツアツ状態で出てくるので
最後の最後まで美味しい状態でいただけます。
じゃがいもやにんじん、玉ねぎやセロリが本当にやわらかく煮込まれて
お野菜もいっぱい採れて本当に美味しかった〜。
そしてパンはおかわり自由! パンも美味しかったし、食後に頼んだレアチーズケーキも絶品でした。
レオもアンジもポカポカな店内で一緒に居れるので、年明けにまたぜったいに行くつもりです。
もちろん、帰りにクリスマス用のケーキをお買い上げ。 ここはケーキも絶品!
この日はひっきりなしにお客さんがクリスマスケーキを買いに来てました。

…と、美味しいランチを堪能した連休となりました。(^_^)

今年は大掃除… ホントに… 何もせずに… 終わりそうだ… (滝汗)
2012. 12. 9.(日)

この土日のお天気、ぴーかんの晴れ!
キャンプ行けるーーっ!! って思ったんだけど
よくよく見てみると、あらあら風がものすごく強くなる予報〜。

…というワケで、キャンプはお預け。
キャンプへ行こうとしてる時は、お天気はもちろんなんだけど
それ以上に風がどれくらい吹くかを気にしてます。
買ったばっかりのテンティピストーブの煙突が折れてもイヤだしね。(汗)

そんなワケで、この土日はの〜んびり。
近所をお散歩したり、PCの前に長時間座って年賀状のデザインを完成させたり。

師走なのに、なんだか全然焦ってない我が家。(^^; ヤバいな〜。
そろそろ掃除したり、月末にかけていろいろやっていかなきゃだー!

この前の超超簡単な朝霧レポできました〜。
2012. 12. 2.(日)

冬にキャンプをされる方ならお解りになると思うのですが。

朝起きた時の結露、不愉快極まりなく。。。
天井からボタボタ降ってくるし。(涙)

冬キャンメインの我が家がそこで興味を持ったのが、テンティピのテント。
去年の11月にジャンボリーで偶然お逢いできたサンさん&たつごろうさんが使われてたテント。
まずテントに入って薪ストーブのあまりの暖かさに驚愕。
おまけにたつごろうさんのコットンのテントは結露がないと説明されてからというもの
気になって気になって仕方がなかったテンティピのテント。

とうとう買ってしまいました。
でも今月から全ての種類のテントが値上げされてるみたいでびっくり。
種類によって値上げ幅が違うみたいだけど、我が家が買ったテントは2万円以上も上がってる〜。(>_<)
10月にテントと純正のストーブを購入した我が家、本当にラッキーでした。

この土日の天気はなかなか良さそうだったので、やっとキャンプへ行けましたよ。
初張りはやっぱり我が家のホーム、ジャンボリーで。
薪ストーブの威力はものすごくて、テント内どこに居ても本当にポカポカ。
薪はそれなりに使うけど、この快適さは冬キャンするのに最高。

これからも大事に大事に使っていきたい幕帯です。
簡単なレポはまた後日。




Kimagure-Diary