2012. 1. 29.(日)

修理に出してたティエラもダウンハガーも戻ってきたし、金曜日に2人でお休みがとれたので、
1泊キャンプへ行って来ました。
本当は朝霧へ行くつもりだったのだけど、天気予報をコマメにチェックしていたら
どうやら静岡県でも山沿いは雪が降るかも。。。な予報。
ここは無理せず、レオとアンジが遊ぶのには最適なやまぼうしへ行くことに。

が、やはりここは街の中のキャンプ場なんだと痛感。(^^;
時期的にそろそろ選挙があるらしく、選挙カーがうるさいことうるさいこと。(涙)
非日常を体感するためのキャンプなのに、今回ばかりはがっくり。
でも、レオとアンジはキレイな芝生の上でたっぷり遊べて、それはそれは満足そうでしたけどね。(笑)

おまけにふもとっぱらのカメラを見たら、どうやら朝霧は雪なんて降ってなかったみたい〜。 もーーっ。

そしてキャンプ後の片付けも全て終わらせた今日は。
欲しいものがあるワケでもなかったのだけど、セール中のワイルドワンへ行ってみることに。
ベースレイヤーに良さ気なものが安かったので、冬キャンのためにお買い上げ。
アウトドアメーカーのものは高いのだけど、保温性&暖かさがまるで違いますよ。

と、試着室の前であーだこーだ旦那サマと話していると。
バッグの中にすっぽり収まり、顔だけちょこんと出してるダックスちゃん発見♪
おおっかわえぇ〜と思って、パッとバッグを抱えてる方の顔を見てびっくりーーーー!
なんとお久しぶりのまりあパパさんでした! ママさんもお久しぶり〜! 超偶然!
店内でしばらく立ち話して盛り上がってしまいました。(笑) 超楽しかったー。 会えて嬉しかったですー!
2012. 1. 18.(水)

今日はレオの幼馴染、ロビンくんの6歳のお誕生日。
ゆきジャズハーティ家と風ちゃん家とワフさんへ行くということで、
水曜日休みの私は喜んで便乗させてもらいました〜。

富士五湖で一番標高の高い山中湖。
ウェザーニュースで天気予報を調べたら、最高気温がお昼でも2度とか3度。
ライブカメラもチェックしたら、忍野村は雪が積もってる。(@_@) おぉ〜っ。
冬キャンしてると、気温を見てだいたいどんな服装&どんな靴を履いて行けばいいか判断がつくのだけど。
ワフさんにここまで雪が積もってるとは思いませんでした〜。
やっぱり山中湖って寒いんだなー。。。

初めてのワフさん。 雪が積もったドッグラン最高に気持ち良かったです。
レオもアンジもそれはそれは楽しそうで。 やっぱりワンコは雪が好きなんでしょうね。

ここでゆきジャズハーティ家が到着〜。
お友達のアンディ&ケニー家さんも初めまして〜♪
アンケニ家さんは、ご夫婦でカメラを構えておりまして。
ニコンの上位機種&ハイグレードなレンズを装着。 ものすごく美しい写真を撮られるご夫婦であります。

たーーーっぷり遊んで大満足。
レオはあんまり無理させられないので、途中で車に連れて行き強制的に休憩。
一方アンジ嬢。。。

たっぷり遊んでランから撤収しようという時に、足もとの雪に赤く染まった跡があちこちに。
これって血?? びっくりしてアンジの足を見ると、肉球の奥の方に赤くなってる個所発見。
どうやら怪我をした模様。(涙) みなさんとランチだけご一緒して、我が家だけ早々に切り上げて病院へ直行。
凍傷も少し入った擦過傷(さっかしょう)との診断でした。
雪をかいて走るのに、前足を全力で蹴りあげて傷ついちゃったんだろうねぇ〜と。
今日のアンジ嬢、もうめちゃめちゃ走りまくってましたからね。。。 あれが原因か。。。
おまけに、足が冷た過ぎて痛みが全くわからなかったんだろうねぇ〜 と。。。確かに。(汗)
今日は事前予測できなかった雪のコンディションだったけど、雪の時用にやっぱり靴に慣れさせた方がいいかも。
災害時にも役立ちそうだしね。
それにしても、今日のレオとアンジは本当に本当に楽しそうでした! みんなありがとう〜!

最後に今日のメンバーをご紹介♪
2012. 1. 15.(日)

昨日は旦那サマがお仕事だったので、私はノンビリお買い物をしたりして。
今日はいつもの場所でレオとアンジと遊んで来ました。
サーファーがいっぱい海に入ってたけど、寒くないのかなぁ〜??
2012. 1. 9.(月・祝)

お正月明けの3連休、毎年これが終わるまでお休み気分が抜けません。(^^;

初日はテントを修理に出しに行ったりしてのんびり〜。
そして昨日はレオとアンジを連れてやまぼうしへデイキャンしに行って来ました。

朝イチでチェックインして、本当にのんびり過ごしてきました〜。
タープのまわりを旦那サマと一緒にグルグル追いかけっこ おもちゃがなくても走る走る〜
レオちんも… アンジも本当に楽しそうに走ってました
あやちゃんから戴いた京都和久傳のお土産 七草粥を作ってみました めちゃめちゃ美味しかった!! あやちゃんありがとう〜☆


そして連休最終日の今日は。
毎年恒例、妹宅にて両親と妹ファミリーとの新年会。
今年も豪華にいろいろ並びましたよ〜 ワイワイ本当に楽しく過ごしました〜

甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも、成長著しく。
今日は甥っ子ちゃんと近所の子供とドッチボールなんぞしてみました。(笑)
大いに呑み、大いに食べ、私たち姉妹の昔話で盛り上がり、大いに笑いました。
やっぱり家族っていいな。

年末の朝霧キャンプレポ、アップしました〜。
2012. 1. 2.(月)

2012年、明けましておめでとうございます。
白いココロをご覧くださっている皆様、今年も楽しく更新していきますので
ちょくちょくのぞいてみてくださいませ♪ 宜しくお願い致します。

恒例の年越しキャンプですが。
今回は年越しではなく、年末キャンプで切り上げてきちゃいました。(笑)
大阪在住のはんこは家と朝霧でご一緒する予定だったのですが
はんこはママさんが、急遽31日までお仕事になってしまい来れなくなってしまって。。。(涙)

更に元旦のお天気がスカッと晴れない予報。。。
更に更に本日2日に旦那サマが地元磐田で中学校の同窓会があるために
午前中の新幹線で磐田へ向かう。。。

こんな理由から、年越しキャンプはやめて31日に帰って来ました。(^^;
お天気が良ければ、今日は早々に撤収してキャンプ場から同窓会へ向かう予定だったのだけどね。
でも幕帯が乾かないまま撤収するのもめんどくさいしね〜。

というワケで、昨日の元旦は自宅にいることになったので、両親を招いて新年会。
妹ファミリーは、毎年元旦は旦那サマのおばあちゃんのお家へ行くため、
今回は我が家と両親での新年会でした。
大晦日から煮物作るなんて何年ぶりだろう。。。(汗)
風ちゃんママさんが作った黒豆、ロビンママさんが作ったピクルスをいただいたので
両親にも食べてもらいましたが大絶賛でした!
シュガーレディの解凍するだけお節もお刺身も美味しくて、ついついお酒が進んでしまいました。(笑)


そして本日、駅まで旦那サマを見送ったレオ&アンジ。
帰って来ると2ぴきとも夢の中へ。。。

相変わらず人間並みのイビキをかくレオさん。
お正月だけど、日常となんら変わらない我が家です。(^^;

2012年、どうかステキな1年になりますように。

Kimagure-Diary