2012. 7. 29.(日)

金曜日に2人でお休みがとれたので。
漕ぎたくて漕ぎたくて仕方がないノアを連れて、西湖へ2泊でキャンプしに行って来ました。

夏のキャンプは2回目な我が家。(1回目は8月のジャンボリー… 地獄のような暑さでした)
いろんな意味で夏のキャンプは絶対にあり得ないって思ってたけど、
カヤックを手に入れて遊びに幅が広がったおかげで、今年からはなんだか楽しめそうな感じ。

西湖の日中はもちろん暑いのだけど、東京と比べて湿度が低いためにカラッとしていて。
東京の暑さとは比べ物にならないくらい涼しいです。
キャンプ場の裏には徒歩1分の温泉もあって本当に快適。

暑い中、レオもアンジも水遊びを満喫。
おまけに、昨日はロビンくん&風ちゃんも遊びに来てくれて、
2ぴきは嬉しくて嬉しくてたまらない感じでした。

8月もたくさん水遊びするつもり!
2012. 7. 25.(水)

漕ぎ出すのにこんなに時間がかかると思わなかったのだけど。(^^;
なんだかチャンスに恵まれず、こんなに時間が経ってしまった…。(汗)

日曜日に初漕ぎして来ました。
実は前々から気になっていたツアーに申し込んでいて。
まさかこの日が進水式になるとは夢にも思わなかったんだけどね。
でも、ものっすごく楽しかった!!

もう半年ぐらい前になるけど、フジタカヌーのノアが展示されているというお店を発見し。
いろいろ説明も聞けそうだと伺ったクリアウォーターカヤックスさん。 しかし我が家からだとかなり遠い…。
何かあった時にすぐには来れない距離だねぇ〜と、他のお店で買ってしまったのだけど。
実はフジタカヌーと太いパイプを持つお店で、大後悔。(汗)

先月、そのお店のサイトでステキなツアーを発見。
スカイツリーをカヌーで見に行くという、なんて素晴らしいプラン☆
ワクワクしながらこの日を待ち…。

結局我が家の進水式となってしまいましたが。(汗)
でもでも、都会の川を巡るのってめちゃめちゃ新鮮〜!!!
橋の下を通過したり、電車の線路の下を通過したり。
感動がいっぱいの初陣となりました。

ツアーに参加された方たちは、12名。
すごいのがスタッフの方が3名もついたこと。 万全の態勢ですね。
なんと社長の清水さんが来ましたよ!
あと、女性スタッフの「ナディ」。この人がものすごい人だった。。。
ツーリング中に清水社長といろいろ話している中で、「とにかく彼女はすごい」と。
いろいろ聞いた情報を元に帰宅後ネットで見てみると。。。。
世界一過酷なパタゴニアのアドベンチャーレースに参戦してる超人デシタ。。。
サバサバしていてめっちゃ明るい女性で、また会いたいなぁ〜と思う人柄でしたよ。
あとは68歳の「松爺(まつじぃ)」。
超ベテランのカヌー乗りで、めっちゃ若かった! カッコ良かった〜!!
清水社長とナディは今発売中の「カヌーワールド」という雑誌に出ていますので
本屋さんで見かけたらめくってみてくださいませ。

・・・と。
こちらのお店のお仲間はものすごく暖かい雰囲気で、
今後主催するツアーには、またぜったいに参加したいと思いました。

今回レオ&アンジはお留守番。
ツアーに参加されてる方が犬ウェルカムじゃない方もいらっしゃるだろうし
何かあった時にみなさんにご迷惑をおかけしてしまいそうなのでね。

カヌーの色は黄色にしました。
旦那サマと私の中で、レオ=黄色 のイメージなので、迷わず黄色に。
ナディが指導して準備運動 シャンパンをカヌーにかけてお清め みなさんから暖かい拍手を戴きました!
イエィ♪ マイカヌーデビュー! 川の交通ルールの標識 初めて見た〜
だんだんスカイツリーに近づいてきたよ〜 こんなすぐ側まで来れるなんて!
すごーーーい! 真下まで来たよ〜!! 右の建物はソラマチ

あまりに大きすぎて、写真におさまらず。(笑)
でも大感動〜!! すごい迫力!
川から見る景色って陸から見るのとは全然違うなぁ〜と思った今回のツーリング。
ワイワイ話しながらのんびりのんびり。。。 とってもいい時間でした。

お天気がイマイチだったんだけど、ものすごく涼しくて気持ち良かった。
夏が過ぎて少し涼しくなった頃、レオ&アンジを連れてぜったいに来たいと思います。

でも課題も浮上。(笑)
漕ぐ練習する必要があるな〜ってこと。
長い距離を漕いだのは初めてで、思ってた以上に体育会系の外遊び道具でした。
なので、今年の夏はいっぱい漕ぎ練しよう!
2012. 7. 18.(水)

3連休が終わって一気に夏〜って感じの気候。
昨日も今日も、外へ出た瞬間から汗がにじみ出てくる感じで。(涙)

お休みの今日は、疲れもあって寝坊したため遅めのお散歩になっちゃって
アスファルトを歩かせたくないから車で近所のショッピングモールへ向かい
日陰のアーケードを歩いたのに、ものすごいムシムシ感で全く涼しくな〜い。(涙)
レオもアンジもハーハー。 アイスコーヒー飲んで休憩して滞在時間30分で即行帰宅。
やっぱり7時8時だともう遅いんだよなぁ〜。。。。
夏は5時起きでお散歩が日課の我が家。 レオとアンジのために明日からがんばって早起きしよう。(T_T)

3連休、今年は何も予定をたてずに過ごし。
お天気は場所によってかなり差があったみたいだけど
とにかく風が強い連休だったような。 予報も風速7mとか8mとかだったもんね。

レオ&アンジの病院へ行ったり、買い物したりして。
そして最終日は妹のお誕生日祝いを兼ねて、2年前に行ったとってもお水がキレイな川原で
バーベキューして来ました。
本当にいいところで… 深い場所は相変わらず青くて本当に水がキレイ
泳ぎ開始〜 おもちゃを投げる方向を予測して勝手に飛び込んで待つレオ アンジはおもちゃを投げるのを見て飛び込むタイプ 全然違う2ぴき
甥っ子くんはすっかりお兄ちゃんの顔に 姪っ子ちゃんはお兄ちゃんとマナちんに鍛えられてたくましいガールに成長中
妹一家も本当に楽しそうに川遊びを満喫してました 3人で1つの浮輪にすっぽり〜 みんな超楽しそう〜!
今年8歳になるマナちん 相変わらず懐っこくてかわゆす だけど泳ぎは… 相変わらず好きじゃないらしい…
姪っ子ちゃんはこうやって水を汲んでは… コップに注ぐという作業を飽きずにずーっとしておりました 楽しいんだろうね〜
お昼にはもちろん焼き焼き すっかりハマった大根おろしとポン酢でお肉を 妹の旦那サマは子供たちのために焼きそば炒め中〜

牛肉とか骨付きソーセージとかホルモンとかタンドリーチキンとか。
焼きそばとかもういろいろあったんだけどね。(汗)
このメンバーの時は、本当に旦那サマたちに感謝なのですが。
私と妹が心おきなく呑ませていただきまして。。。
この日もビールから始まりワインに突入。 ま〜ぁ呑みながら本当にいろいろ話しますね。
だけどこんな時間が本当に幸せな時間だったりする。
旦那サマたち、いつも本当にありがとう!

そして本日のメインイベント。
事前に内緒の電話で甥っ子くんと何のケーキがいいか打ち合わせ済み。(^_^)
残念なことに左の部分が崩れちゃってたケーキ みんなでフーッと火を消す光景 いいね〜

看護師として毎日立ちっぱなしで仕事してる妹。
時には当直もあったりして、本当に毎日頑張ってると思う。
こういう場所で、少しでも息抜きしてもらえたら嬉しいのだけど。

2012. 7. 8.(日)

今日は妹のお誕生日。
本当はアウトドアでお祝いしてあげたかったのだけど、
このお天気なので延期〜。 お天気と相談しながら近々行く日決めようね〜。

そしてもう1週間も前のことになってしまいますが。(汗)
唯一晴れ予報が出た6月30日の土曜日、レオとアンジ、今シーズン初泳ぎして来ました。


1週間ものすごく仕事が忙しくてヘトヘトだったワタシ。
週末はひたすらのんびり過ごしたい&天気も良さそうだったので、久しぶりの西湖自由キャンプ場へ。
ここのキャンプ場のゆったりした雰囲気が大好きな私達。
旦那サマは特にここがお気に入り。
7時のオープンと同時に場内へ まだまだガラガラ 湖面もベタ凪ぎ 釣り客が既に湖上にいます
お昼頃から曇り予報 ヘキサも持って来てたけど幕はスクリーンキャビンに 朝食後、レオは爆睡 一方アンジ嬢は常にアンテナはってまわりを監視中
場内散歩から戻ってまたまたまったり中の方々 レオちん気持ち良さそう〜 焼き焼きの準備中 今回は大根おろし+ポン酢でお肉をさっぱりいただこうかと
大きいお肉を焼いて、切り分けて食べるのが最近お気に入り 大根おろしとポン酢の組み合わせ、最高でした〜 しばらくハマりそう!
水温が高くて温かかったので、レオ&アンジにはたっぷり泳いでもらうことに おもちゃをレトリーブして戻ってくるレオちんを待ち構えてるアンジ嬢
おもちゃを横取りしようとスキを狙う… なんてズル賢いんでしょうか… でも自分でちゃんとレトリーブしにも行きますよ
レオちんはやっぱり泳ぐの大好きみたい 今年も無理しない程度に楽しもうね〜 アンジも泳ぎ好きなのに、簡単におもちゃを奪う方法を虎視眈眈と狙ってマス(汗)


程よい混雑具合の自由キャンプ場でした。 14時頃撤収!

早く梅雨が明けて欲しいものですね〜。
このジメジメ天気が本当に嫌だ〜。(>_<)

Kimagure-Diary