2012. 6. 24.(日)

レオちんの誕生日前後に毎年必ずバースデーキャンプしに行ってる我が家。
だけど今月に入って週末全然晴れてくれない〜。(涙)

天気予報とにらめっこし続けて…。
やっとやっと雨マークがつかない予報のこの貴重な土日は、
レオとアンジがたっぷり遊べる五光牧場へ行って来ました。

先月GW明けに来た時には、明け方マイナス3度だったりして新緑とは程遠い感じだったけど、
この土日はまさに「新緑」って感じの五光。 緑色が本当に鮮やかでキレイでした。
野辺山は標高が高いから、東京とは本当に1ヵ月以上季節のズレがある感じ。

鳥の囀りの声と、虫の音に癒されて来ました〜。
カラッとしてて本当に気持ち良かった!
2012. 6. 17.(日)

梅雨時とは言え、土日のせめてどっちか雨が降らない予報であって欲しい…。
予定が全然たてらんない〜。(涙)
行きあたりばったりな過ごし方の週末。
金曜日のギリギリまでお天気とにらめっこしてる週末。。。


そうそう、実は超驚いたことがありました。
先週の水曜日、私の携帯に妹の旦那サマから着信。

ワタシ    「は〜い、どうした〜?」
妹旦那さま 「今本屋にいるんですけど、○○○ちゃん(ワタシの名前)のキャンプサイトが雑誌に載ってますよ!」
ワタシ    「・・・・・??? え? 意味がわからないんだけど・・・・」
妹旦那さま 「なんかキャンプしてる人たち紹介する雑誌で、表紙みたいな扱いになってますよ」
ワタシ    「…いやいや、何それ、全くの寝耳に水なハナシなんだけど…」
妹旦那さま 「これぜったいそうだよなー FJとランステだしiglooのジャグが写ってるしー」
ワタシ    「まっまじで!? 出版社と本のタイトル教えてっ」

…と、旦那サマに即行メールし、会社帰りにその雑誌を買って来てもらいました。
開いてびっくり、2ページに渡って我が家のサイトがどーーーんと1枚の写真で載ってるし…

先月の5月19日,20日の朝霧ジャンボリーの写真。
さすがに気持ちのいいものではありませんでした。。。
撮る時に、何か一言あっても良かったんじゃないのかなぁ〜と。。。
こんな経験された方、他にいるのかしら。。。
ちょっとびっくりな出来事でした。


今日はお昼頃から気温が急上昇する予報。
朝から雨が降ってたけど、止んだのを確認して、いつもの海へ出発!
晴れ間が出てくる前にたくさん走ろう〜♪
実は水曜日に来たばっかり。(笑)
近所のひろーーーい場所は、なんだか草ボーボーみたいだから
レオとアンジに虫がつくのはぜったいにイヤだしね。。。なんとなくここへ来てしまうのデス。
まぁ車から降ろすと大興奮の2ぴき。 海のニオイがするから、どこへ来たのかわかるんでしょうね。
楽しく爆走しました〜。
2012. 6. 10.(日)

レオちん昨日6歳のお誕生日を無事に迎えることができました。
おめでとうとご連絡をくださった皆様、本当にありがとうございました!

誕生日当日が土曜日ということで、もちろん誕生日キャンプへ行く気満々。
金曜日は朝からずっと天気予報とにらめっこ。 だけど昨日の予報があまりに悪くて断念〜。
ホントは五光へ行こうと思ってたんだけど、昨日はずーーっと雨予報で、おまけに
日中は12,3度、夜は10度以下まで気温が下がるとの予報。
これは諦めるしかないねー。。。と。。。
残念ながら、どこのキャンプ場も無理っぽい感じ。(本当に行きたかったから結構凹んだ)

そこで、お天気がまあまあの日曜日の今日こそは、レオちんにたくさん遊んでもらいたい! と
先日のリベンジも兼ねてやまぼうしに焼き焼きデイキャンしに行こうか〜ということになって。
一応どれくらいキャンパーさんがいるか確認しておこうと、昨日の夕方電話してみたら。。。
「そうですね〜 30組ちょっとですね〜」
!!!! 。。。めちゃめちゃびっくり。。。 ウソでしょーーー。。。
。。。ちーーーん。。。 もちろん行かないけど。。。
この悪天候の中30組もキャンプしてるなんてものすごい衝撃。(@_@ しかし電話してヨカッタ。。。

さてー、どうしましょうか。。。
そう言えば、先日山中湖のワフさんから、レオがお誕生日の今月は
1日だけ利用料がお安くなります、みたいなハガキが届いてたのを思い出し。
ワフさんへ行くことに決定〜。
レオ&アンジは無料、ヒトも1人分が無料になるので、結局ヒト1人の値段で遊べました。
レオもアンジも本当に楽しそうに走ってました〜。


たっぷり1時間以上遊んで、レオもアンジも大満足みたいなので。
お昼を食べにちょっと移動。 吉田うどんを食べに行きました。
くれちうどんさんへ すっごいコシのおうどんでした


レオちんが1歳のお誕生日の時にキャンプを始めた我が家。
今月でまる5年経ち、6年目に突入だなぁ。。。
水辺で楽しめるカヤックも買った今年は、夏も遊びの幅が広がりそう。(今まで夏はキャンプしてなかったから…)

レオちん、6歳の1年もアウトドアを一緒に満喫しようね!
たくさんたくさん遊びに行こう!
6本のロウソクを立てて… ケーキは秒殺デシタ…汗

2012. 6. 3.(日)

天気予報が悪かったこの土日。
アウトドアはせずに買い物しに行ったり近所をウロウロしたりしてたんだけど。

昨日なんて結構お天気良かったし、今日もほとんど雨降らなかったしー。
思い切ってどこか涼しい場所へキャンプしに行けば良かったよ〜。
だけどそういうふうに思う時に限って、現地では予報通り雨…だったりね。(^^;
外遊びはお天気を読むのが本当に難しいですな〜。

そんな昨日は久しぶりに鎌倉へ。
パタとノースのお店を覗きにフラッとお出かけしてきました。
結構お天気良かったから、レオ&アンジはお留守番させて良かった。暑かったなー。
連れまわしてたらたぶんゼーゼーになってたと思う。
ランチは10年ぶりぐらいのキャラウェイへ ボリューミーで苦しい… 当分いいかな…


そして今日は朝いちでレオ&アンジの病院へ。
その後近所をふらふらお散歩してる時に偶然ロビンパパさんママさんに会えたので、
マックでコーヒータイム。 のーんびり過ごしました。
その後は買い物へ行ったりしてゆったりな1日。
時間がたっぷりあったから、夜ご飯はルクのお鍋でコトコトじっくり煮込んだビーフシチュー。
ゴロゴロお野菜&お肉がめっちゃ柔らかくて、それはそれは美味しかったです〜。
時間がある時には煮込み系のお料理を作るのがいいね じっくりじっくり…


我が家のバラちゃんたち、次々に咲き誇って本当にキレイです。
だけど既にうどん粉発生。。。
太陽光が直接バルコニーに入らない季節到来の我が家。
梅雨時は本当に憂鬱で。。。
せっかく元気に復活したマーガレットちゃん、今なんだか元気がありません。。。
カラッとした乾燥したお天気を好む植物なんで、本当に心配。
ローズマリー もう我が家に来て10年近くになるミニバラちゃん 高さ50cmぐらいあるの(笑)

Kimagure-Diary