2012. 3. 25.(日)

今日はレオの幼馴染、風ちゃんの6歳のお誕生日。
日曜日で我が家もお休みだし、お天気も良さそうだし!
たっぷり遊んでもらいましょうと、風ちゃんとロビンくんと一緒に
久しぶりに三浦半島へ行って来ました。
1年ぶりの三浦海岸 相変わらずキレイなビーチでした 人もいないし最高〜 みんなで思いっきり遊びます! 本当に楽しそうだったね〜


みんな本当に本当に楽しそうに走り回ってました。
レオがまだ本当に小さい頃から一緒に成長してきたロビンくんと風ちゃん。
そこにアンジが加わったのだけど、みんな本当に仲良く遊びます。
エンドレスでおもちゃを追いかけて、投げて投げて〜! の繰り返し。(笑)

ワンズがたっぷり遊んで大満足の後は、ヒトのお楽しみタイム。
一路三崎へ。 前回と同じく「うらり」に車を停めて、海鮮をいろいろ買いこみましたよ。
ランチは我が家オススメの「庄和丸」へ。

11時開店だと思いながらも、ちょっとお店の前まで行っておこうと私が偵察しに行ったら
もう開店してたー! 10時30分ごろだったかな。
土日は早めの開店なのかなぁ。 早めに入店できてラッキーだったけどね。 一番客でした。(笑)
でもあっという間に席が埋まり、お店を出た時には外に並んでる人アリ。

お食事はやっぱり美味しかったです〜。 人気があるのもわかるな。
風ちゃんパパさんは鮪三昧御膳を 風ちゃんママ&ロビンママさんは特選マグロ漬け丼を
旦那サマは天麩羅御膳を 私は煮魚御膳を 今日はキンメダイでした


ランチの後は、風ちゃんパパママさんオススメのポイントへ移動。
長者ヶ崎海岸。 景色がものすごく良くて。
初めて来たけど、こじんまりとした雰囲気が最高で、すっかり気に入ってしまいました。
のーんびりとした時間を過ごし、癒されてきました〜。
いいところだね〜 こんな場所があったなんてね とにかく海藻がたくさん打ち上げられてた海岸で…
新鮮な海藻にアンジは食いついておりました(汗) もちろんすぐやめましたが 一方風ちゃんは遊び道具と認識… 食べたらお腹こわしそうだもんね〜

朝8時に出発した今日は、帰り道渋滞も全くなく、こんなにいろいろ楽しんだのに14時に帰って来れちゃいました。
ヒトもワンズもたっぷり遊んで、美味しいものも満喫してなんだかものすごく得した気分。
充実した1日でした〜。 楽しかった!
2012. 3. 21.(水)

水曜日休みの私は、春分の日で祝日な火曜日と合わせたら2連休になるワケで。
先週から意識はしてたのだけど、当初の天気予報はそれほど良くなかった。
だけど火曜日水曜日の天気がみるみるうちに良くなっていくじゃない。
これはレオとアンジのために行きますか〜と、大好きな場所へ行って来ました。

ただ、今回旦那サマは水曜日お休みすることができなかったので。(直前すぎて当たり前か…)
レオ&アンジを連れたソロキャンプ。 レオとは1度あるけど、2ぴきとは初めて。
レオもアンジも本当に本当に楽しそうで。 あの笑顔を見るために通っちゃうんだよなぁ〜。

朝霧は風こそ冷たいものの、太陽の陽射しはとっても力強く。
確実に春に近づいてることを全身で感じてきました。
そろそろ紫外線対策ちゃんとしないとな… と実感したキャンプでした。(爆)
2012. 3. 18.(日)

昨日は大いに呑めるメンバーが我が家に集結。(笑)
2010年の8月に我が家に初めて来てくださった、旦那サマの会社の方々。
本当に楽しくて楽しくて、またすぐにでもいらしていただきたかったんだけど、
去年はいろいろあって、落ち着いた今やっとお呼びすることができました〜。

エノテカセレクトの数々のワインと、焼酎、日本酒を持って来ていただいてしまって恐縮。。。(汗)
おまけに、イベリコ豚の生ハムやサラミ、美味しいチーズ、ドライトマト、オリーブまで。 美味しかった〜。
デザートにと、リリエンベルグのザッハトルテ(しかもホール)までいただいてしまいまして…
前回に続いて本当にたくさんのお土産をいただいてしまいました。

そんな呑み会のために、私も頑張ってお料理作りました〜。
前回最後の方はお料理が少し足りない感じだったので、今回は「もう食べられません〜」ぐらいの
品数を用意しようと、張り切りましたよん。(笑)
今回はお料理をお出しするタイミングを計りながら… そして空いた面々(笑) 左から2番目はなとルイ・ヴィトンのワインです…汗 美味!

覚書
サーモンマリネ、グリーンサラダ、唐揚げ、オリーブのひき肉包み揚げ、カレー風味のポテトコロッケ、
インゲンのベーコン巻き、ウィンナー鶏肉キャベツシメジマッシュルームのトマト煮込み、
鯛のアクアパッツァ、ペンネグラタン。

9品をほぼ残らないぐらい食べていただき、大満足〜。 今回は大成功だったなぁ〜。(嬉)
ビールから始まり、写真のシャンパン&ワインが全部空き(一番左の赤ワインは1.5Lデス…爆)、
6人で本当によく食べて呑んだ楽しい楽しい時間でした!
またいつでもいらしてくださいませ〜。 今度は和食にしようと思います!
2012. 3. 14.(水)

今朝いつものように玄関で旦那サマを見送っていた時のこと。

靴を履きながらの旦那サマ、
ダ 「今日はレオとアンジとどこかへ遊びに行くの?」
私 「うん、○○○○(フリーで遊ばせることができる近所の広い場所)へ行こうかと思ってるけど」
ダ 「そっか、じゃぁ車の中でこれ聴いて」
私 「????」

と、CDをポンと渡され、旦那サマは出勤。
そう。。。今週末にでも買おうと思っていたAIのハピネスが入ったアルバム。
。。。どうやらホワイトデーのお返しにくれたようです。

やるなぁ。。。 ちょっとウルッときちゃったじゃない。

今日は車の中で大絶叫。 わざわざ遠回りしてドライブを楽しんじゃいました。
。。。。ありがとう。
2012. 3. 11.(日)

本日3月11日。
私達の12回目の結婚記念日。
そして、あの震災から1年という日。。。
この先時間が経つにつれ、あの日起きたとてつもない悲しい出来事は風化していってしまうのかもしれないけれど、
結婚記念日でもある我が家は、この先もずっとずっと手を合わせる日にしていきたいと思います。

そんな今日はなんだかどこかへ遊びに行く気分になれず、のんびりゆったり過ごしました。
我が家がお気に入りの美味しいパン屋さんまで、レオとアンジを連れてのんびりお散歩。
往復1時間ちょっと。 ちょうどいい運動になるんだよね。
そしてバラちゃんの土替え作業。
根っこに付いた土を丁寧に落として… 栄養たっぷりの土に入れ替え 春から夏が楽しみだな〜♪

土いじりって本当に楽しい。 幸せな気分になれます。
しかし、もう何年もの間毎年元気に育ってくれてたマーガレットちゃんが昨年病気になってしまい
もうダメだ…と思って、菌がまわっていないことを祈りながら先端2箇所の枝を切り取り、
それを本当にただ土に挿しただけで栄養と水を与えながら根が張るのをひたすら待ちながら様子見の日々。
2本のうち1本はダメになっちゃったんだけど。。。
なんと1本はこのように、力強く緑の葉を伸ばしてくれてます。(涙)
植物の生きる力って凄い。 本当に感動。
3月11日の今日、植え替え作業完了。
お願い、どうか大きな大きな株に成長してね。

昨年のクリスマスの時期、テレビで流れたコカ・コーラのCMの音楽がAIのハピネスという曲でした。
初めて聴いた時に、「うわ〜なんていい曲〜」と思って今でもよく聴くのだけど、本当にステキ。
みなさんにも是非聴いていただきたいです。 めちゃめちゃいい曲!
AIの声本当に好きだーー。
2012. 3. 7.(水)

今日は半年に1度の、レオちん大学病院の診察日でした。
血液検査の結果も、触診でも、全く異常ナシ。 良かったぁ〜。
しかし残念なことに、最初からずーっとお世話になってた研修医の先生がこの3月で4年の研修期間を終え、
滋賀県のご実家へ帰ってお父さんとお兄さんが獣医をしているご実家の病院へ入るのだそう。
毎回毎回本当に丁寧にニコニコ接してくださって、どれだけうれしかったか。
ご実家の病院でもきっとステキな獣医さんとして勤務されるのでしょう。
滋賀県へ行くことがあったら、いつか会いに行ってみたいな。

そして残念な知らせが昨日飛び込んできました。
レオちんがフリスビーに燃えてた頃、初めて参加したJFAの大会。
その直後にたまたま撮ったレントゲンで、レオちんの後脚が悪いことが分かってから
後にも先にもフリスビーの大会はこの時1回きりになっちゃったんだけど。

初めて大会に参加した我が家のすぐ側にいたハジメ家さん。
右も左もわからない我が家に、初対面にもかかわらず本当にあれこれ教えてくれて。
私が投げてる時は後ろで応援までしてくれた。

レオが病気になった時も、去年我が家がどん底にいる時も、いつも心配してくれた。
そのハジメ家さんのハジメくんが、昨日天国へ召された。
もうほとんど動けなくて、後ろ脚の筋肉がすっかり落ち、
歩く時は相当ヨロヨロしてたみたいなのに、昨日の朝は出勤前のパパさんに散歩をおねだりし、
散歩から帰ってパパさんが会社へ向かった直後に様子が急変し、
ママさんが慌ててパパさんを呼び戻した直後、パパさんが戻ってくるのを待ってたかのように
息を引き取ったとのこと。。。 本当に最後まで親孝行したんだね。。。

今日は大学病院へ行った後、お線香をあげに行ってきました。
一昨年の4月、ジャンボリーでキャンプをしてた時、アリーナでJFAの大会をやってたので
遊びに行った時に撮ったハジくんの写真を持って行ったら、ものすごく喜んでくれました。

パパさんとのナイスコンビ、忘れないよ、ハジくん! ありがとうね。
2012. 3. 4.(日)

2日の金曜日は私の通院の日だったので、旦那サマも有給をとって
空いた時間にこんなところへ行って来ました。
気になっていた千葉のお店へ先月行った時に半額券をいただいたので、使わせていただきました♪
ボートショー2012@パシフィコ横浜 フジタカヌーさんのブース発見
真ん中は船体の色見本用の船 超カラフル〜 ン千万もする超豪華クルーザーとか…
船を牽引するヘッド車のタンドラに目がいったりとか… (超デカイっ!) 有名なYAMAHAのブース 賑わってました〜

平日だったけど、結構賑わっててびっくり。
だけどこのイベントは1回来ればいいかな〜?(^^;

昨日の土曜日は父が退院なのでお迎えに。
手術をしてから約1週間。 すっかり元気な様子で本当に良かった。
病院での食事も飽きただろうと思い、実家に送りがてらお昼を食べに。
お寿司を美味しそうに食べてました。 食欲もあるし、もう大丈夫だね。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!

そして日曜日の今日は。 なんだかフルモードで動いた1日で疲れたな〜。
朝いちで2ぴきをフリーで遊ばせられる場所へ行ってたっぷり遊び、
その後旦那サマと二子玉へお買い物。
旦那サマは気になってたパンツを実際見て即決。 春らしいキレイな色のパンツを2本買ってました。
そして帰宅後、私はいつも行く園芸店へ行ってバラちゃん用の土&肥料などを購入。
去年はいろいろあって土を変えてあげられなかったから… 今年はちゃんとしてあげないとね。
そしてこの園芸店、切り花がものすごくお安いのです。
行くと必ず買って来るのだけど、今回はなんだかピンク色な気分。(笑)
ピンクのチューリップと大好きなガーベラをゲット。 お部屋が一気に春めきました〜。(^^)
やっぱりお花っていいなぁ〜。

とりあえず今日は剪定まで。 バッサリ切って、すっきり。
これで暖かい季節にたくさん花を咲かせてくれるかな〜。
やっぱり植物と触れ合ってると、本当に癒される&無心になれる私なのでした。
土の入れ替えは水曜日にしてあげましょうかね。
バラちゃん増やしたいのだけど、来年大規模修繕工事があるみたいなので我慢 お花があるだけで本当に気持ちが明るくなりますね

Kimagure-Diary