2012. 5. 30.(水)

今日は少しお天気が良くなりそうだったので、レオとアンジがのびのびできる場所へ。
1月以来のやまぼうし。 デイキャンするにはちょうどいい距離なんだよね。

朝9時前にチェックインしてヘキサ設営。
場内にはグルキャンの方々1組と、ファミキャンの方々が2組。
大砲の音も聞こえず、今日は静かに過ごせそう〜♪ なんて思っていたら。

どかーーーーん!!
と、始まりマシタ。(T_T)

途中何度かシーンとやむんだけど、始まるとすごい音。
最近は多少の大砲の音なら、レオちんだいぶ慣れて大丈夫だったんだけどね。
今日はすごい数&たぶんすごい近くで打ってるらしく大音量。 レオちん震えだした。。。
うわぁ〜 これはかわいそうだ。。。それゆえ。。。

。。。11時撤収。。。(えぇぇ〜っ!? )
。。。ちーん。。。(だってそれしかナカッタンデスモノ)

他のキャンパーさん達には、来たばっかりでなんでもう帰るんだ?? と思われてたかも。。。(^^;

だけどだけど、すっごく嬉しいことが♪
2年前のやっぱり今日と同じ5月に、やまぼうしで初めてお会いしたラブラドールのロフェくん
偶然お会いすることができました!!
ラブちゃんがいるのは気付いてたんだけど、まさかロフェくんだったとは!
私がタープを張り終えたのを見て、わざわざこちらへおいでくださいました。
2年ぶりにお会いできて、本当に嬉しかった〜。
ヘキサを張って紫外線からレオとアンジと我が身を守ります(笑) レオとアンジがロックオンしてたのは…
ラブラドールのロフェくんでした〜! 会えてうれしい〜っ! 歳が近いロフェくんとアンジ
アンジもわかるんだろうな〜 ものすごく楽しそうに追いかけっこしてました 一方コットから勝手に降りないお利口なレオさん 必死にアピール
会ったことあるね〜 レオちん覚えてる? だけど今日はやっぱり同世代のアンジの方がいいみたい どれだけ走るの〜!?

去年我が家がどん底だった時、全然更新されてないのを心配してくださって
ロフェママさんからメールをいただいたりしておりました。
だから、今日偶然お会いできてどれだけ嬉しかったか!
またお会いできますように!
ロフェくん、ステキな時間をありがとう〜!


そして朝ご飯を食べていなかったワタシは、来る途中に買ったカップ麺を食べて
やまぼうしを後にしたのでした。
もちろん、山崎精肉店で今夜のメイン、金華豚のしゃぶしゃぶ用のお肉をゲット。
もっとのんびりするつもりだったんだけど仕方ないね〜 相変わらずめちゃめちゃ美味しかった!

そして今日のグループキャンパーさんたちっていうのが、
ロフェくんパパさんママさんによると、どうやらスノーピークの社員さんらしくて。
確かに、2つほど他のブランドのテント以外は、全部スノーピークのテント&タープ。
すっごくおもしろかったのが、こんなことして遊んでましたよ。

ヘキサタープをものすごーーーく上の方に張ってました。(笑)
ポールの高さ、恐らく8m、10mくらいはあったかな?
設営してる時はポールが竹のようにしなってみんなで支えてたんだけど、
遥か頭上に設営完了。
見ててすっごくおもしろい〜。  よく張り綱張れたな〜。
やっぱりアウトドアメーカーの方は、遊び心があって楽しいね〜。



2012. 5. 27.(日)

お散歩のツライ季節がやってきましたね〜。
先週から暑さとにらめっこしては、早朝散歩の我が家。
昨日も今日も、朝6時にお散歩へ出発。
7時をまわるとかなり暑い。。。 ワンコにはかなり過酷。
私達が頑張って早起きするしかないんだよね。
出勤前の早起きはかなりキツイこれからの季節。 頑張らねば〜。(汗)

そしてこの土日は買い物三昧〜。
昨日はハシゴハシゴで何軒もまわり。。。足が棒。
今日はイベントへ&またまた買い物へ。
作家さん手作りの品物しか出品できないというイベントへ行って来ました。

最近近所に引っ越しちゃったんだけど、同じマンションに住んでたお友達で
好きなことが本当に似ててめちゃめちゃ気の合うお友達がおりまして。
陶芸を習っていたり、お料理が好きだったり、お酒も好きだったり、ご夫婦で畑もやってるしキャンプ大好きだし。
ワンコもいて、そしてやっぱり長野大好き。(^^;  ←これが一番気が合うトコロ。
松本で毎年開催されてるクラフト展に1人でも行ってしまうツワモノ。
そのお友達がそのイベントへ出店するというので、楽しみにしておりました。

2つ離れた駅で開催されたこのイベント。
今回で3回目らしいのだけど、驚いたことにものすごい人人人〜。
出店したブースも、150店舗ちかく。 こんなに大規模だとは本当にびっくり。
でもおもしろかった〜。 お友達のブースもステキだったし。(あんなにたくさんの作品、いつ作ってるんだろう?? )
お友達のブースでは、お友達が焼いた陶器に入った多肉植物と、同じくお友達が焼いたお家の小物入れを。
他には、家具制作が主な工房さんのブースでカッティングボードを。
家具もものすごくセンスが良くて、いつか欲しくなってしまったほど。
こういうイベントは一期一会で本当に楽しいな〜。
駅を降りてびっくり ものすごい人〜 知ってる人は開店前から物色して好きなものをゲットしてました
品数豊富なんだけど、全て出店者の方の手作り すごい〜! そしてお友達のブース 奥へ行って戻ってきたらもうほとんど売れてた〜
今日出会った作品たち 奥の2点がお友達のブースでゲットしたもの お家の小物入れは底に砕いたガラスが敷き詰められていました キレイ〜☆

2012. 5. 20.(日)

3月にニューアイテムを迎えた我が家。
これで遊びの幅もグッと広がる。

だけど今の時期使うのに、どんな服装&何を持てばいいのかわからない〜。
もっと暑くならないと無理かなぁ〜なんて言いながら
部屋にあるそれを毎日眺めつつモヤモヤしていたら。

金曜日にバロンママさんから「土日に本栖湖行きますけど、どうですか〜?」との連絡。
これはお話を伺うのに絶好のチャンス。 いろいろ教えていただきたいから遊びに行きます!と。

そんなワケで、我が家はもともと予定していた2泊でジャンボリーにチェックイン。
昨日はお昼から本栖湖のみなさんのところへ。
バロン家さん、ちょこはな家さん、バーニー家さん、ありがとうございました!
海鮮BBQを楽しみつつ、本当に楽しい時間を過ごして。

夜ジャンボリーに戻って、暗い中まわりにテントがたくさん増えたなぁ〜ぐらいの感覚で朝を迎え。
目覚めて場内を見て驚愕。
右も左も後ろもすごいテントの数。(@_@ あんなジャンボリー初めてかも。
場内確実にこの日は100サイトありました。

朝からものすごい喧騒で、レオもアンジも全く落ち着かない。
…何より、私達が全く寛げない。(涙)
場内を偵察に行った旦那サマが戻って来て、その間私も考えてたことがあって。
戻ってきた旦那サマと珍しく(笑) 意見が一致。

「帰ろう」。

2泊分のサイト代を既に支払ってるけど、それ以上に帰りたい気持ちが勝った今回のキャンプ。
毎年思うのが、年々キャンプをやる人たちが増えてる&時期も早くなってる。
GW以降は場所を選ばないともうダメだね〜と、旦那サマと話しながら帰路に。
我が家のジャンボリーは今シーズン終了〜。 次は寒くなってからだね。

先週の五光牧場の簡単レポできました〜。
2012. 5. 16.(水)

今日は朝いちでレオ&アンジの病院〜。 ワクチンを打ってきました。
帰宅後は安静にさせてお留守番。 私は美容院&お買い物へ。

さてさて。 我が家のバルコニーのバラちゃんたち。
続々と開花中。 すっかり緑色に染まっております。
心配してたマーガレットちゃん、なんと次々にお花を咲かせてくれていて。
3月に植え替えした時は祈る思いだったのに、どんどん大きくなってくれました。
もうダメだ…と思ってたのに、ここまで復活してくれるなんて本当にすごい。
この力強い生命力には本当に感動。 大事に大事に育てていこう。

そして育てたバラちゃんをお部屋に飾れるという、最高に贅沢で幸せなこと。
フラッと倒れそうなくらい(笑)いい香りがします。
しばらく楽しませてくれそう♪
リビングにはフレデリック・ミストラル 玄関にはそろそろ本咲きになりそうなホワイトクリスマス

2012. 5. 13.(日)

アンジ嬢、笑顔炸裂してますな。(笑)

この土日、またまた長野へひとっ走り。
お久しぶりの五光牧場へ行って来ました。
お天気が良さそうな土日だったからどこへ行くか悩んだのだけど
GW明けの五光だったら空いてそうだよね、って話してたのがまさにその通りで。
場内3組だけの、静かな静かなキャンプを楽しむことができました。
先週行ったばっかりの場所へも足を延ばしたりして。

ただ、出発前の天気予報はかなり寒そうな感じ。
なので、真冬キャンプ対応の万全の準備をして行ったのが大正解。
今朝の気温はマイナス3度。(!) 霜柱もはってましたよ。
5月とは言え、やっぱり野辺山は寒いんだね〜。

スタッフの方と話した時に聞いた話。
今年の冬は本当に寒くて、マイナス30度になった日があったんですよ〜と。(!)
暖房をつけてる家の中でも、なかなか陽射しが届かない部屋は凍ったとか。(驚愕)

しかし5月は新緑が本当に美しい季節。
中央道を包み込む山々は、鮮やかな緑で覆われていて本当にキレイでした。
簡単なレポは、また近々。

GWのレポできました。 お泊りのおでかけ編。
お時間がある時にでもご覧くださ〜い。




2012. 5. 6.(日)

GW終了。
心配してた天気予報が全く良くなかったから、どうなるんだろう〜…な感じだったけど
向こうへ行ってみたら1日中ほぼ雨降りだった2日以降はお天気にも恵まれて
本当に本当に充実した連休を過ごせました。

なんかね、「満喫したーーー!!」と爽やかに叫びたくなるような(爆)
とっても幸せな時間を過ごした4泊4日のGWでした。
GWはほぼ毎年八ヶ岳界隈で過ごすのが定番の我が家だけど
今回は少し足を延ばしてみました。
でも結局最後は慣れ親しんだ八ヶ岳のいつもの所に1泊したんだけどね。(^^;
内容盛りだくさんのレポは出来次第アップということで。(笑)
大好きな長野県を満喫してきました。 楽しかったーーーー!!!


Kimagure-Diary