2012. 10. 24.(水)

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。 スミマセン〜。(汗)

20日の土曜日から22日の月曜日まで、2泊3日でキャンプして来ました。
ニュースによると、21日の夜がオリオン座流星群のピークとか♪
月曜日に2人でお休みがとれた&どうやら3日間ともお天気に恵まれそうってことで、超ラッキー☆
どこへ行くか迷ったけど、おそらくものすごく空いてるであろう五光牧場へ行って贅沢に過ごすことに。
今月末で営業が終わっちゃうし、なんと言っても星空が期待できそう。
この選択は大正解で、レオもアンジも空いてる場内で伸び伸び遊べて本当に楽しそうでした〜。
おまけに、それはそれは美しい流星を見ることができましたよ。
そして肉眼で天の川まで。
やっぱり寒い時期焚火をしながら夜空を見上げるのは、最高に幸せな時間です。

でも、今年はやはり寒くなるのが遅かったらしく、紅葉はもう少し。。って感じでした。
ただ行く前に気温のチェックをすると、朝晩はかなり冷え込む予報だったから
荷物は冬仕様の万全の態勢で。 やっと大好きなシーズンのスタートだぁ〜。(^o^)

本当はとうとうポチっとしてしまったおニューの幕も自宅待機してるのですが。
我が家的におニューの幕デビューはやっぱりいつもの場所で。。。って思っているので
来月辺りに張りたいなぁ〜。

五光キャンプの簡単レポは週末に♪
2012. 10. 8.(月・祝)

土曜日から3連休。
だけど旦那サマが土曜日出勤になるかも…と、ギリギリまで待ち。
結局、休めることになった! とメールがきて、買い物して荷物積んで早起きして
いつもの自由キャンプ場へ行くことに。(近くてお手軽なのでね〜)

恐るべし3連休ということで、3時過ぎに出発して5時ごろキャンプ場に到着。
がっ、既に12台目。(驚愕) みんな何時に来てんの!?
結局6時30分過ぎに開場、いつもの左のエリアの湖畔に設営することができました。

今回は旦那サマが前に乗ってみた なかなかいい感じ アンジ嬢は先頭で景色を堪能中 慣れてきたね〜
湖上は涼しくて快適♪ レオもこの笑顔〜 そして時々身を乗り出して景色を堪能〜
ゴツゴツした溶岩の壁を見たりして… サイトへ戻ってランチ 旦那サマが焼きそばを作ってくれました
午後はそれぞれ自主練 ガッツリ漕ぎました〜 ワンズはお昼寝満喫 あっと言う間に夜 夕飯はしゃぶしゃぶ♪

3連休だからまわりにもキャンパーさんたちがもちろんいたのだけど、
みなさんご夫婦ばっかりで、それはそれは静かな夜を満喫できました。奇跡ー!
朝早くて疲れたから、21時過ぎには就寝〜。

もともと1泊しかしないつもりで来たので、カヤックは既に撤収済みだったのだけど。
明け方から雨の音が…
朝になっても結構降ってるよ〜。(涙)
予報ではここまで天気が崩れるなんて言ってなかったのになぁ。
まぁだんだん小降りになってきて、濡れたランステを畳む頃には止んだんですけどね。

我が家的にはキャンプ史上初の、西湖3連続濡れた幕帯お持ち帰り。(!)
自宅で幕帯乾かすのも手慣れてしまいましたよ。(汗)

そして体育の日の今日は、朝から湘南へ。
レオとアンジは思いっきり走れて本当に楽しそうでした〜。
そしてなんと本当に偶然ロビンくんも遊びに来まして。
駐車場で我が家の車を発見してすぐ電話をくれてびっくり〜! でした。
幼馴染パワーってやっぱりすごいね。(笑)

Kimagure-Diary