2013. 4. 29.(月・祝)

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?

我が家は5月1日から旦那サマの職場が変わったり、
月末月初は私の仕事が忙しかったりで、間の平日はもちろん出勤なのですが。

前半の3連休。
お天気も良さそうだし、せめて近場へ1泊キャンプしに行こうかと話し。
夏通うことになるであろう、西湖の自由キャンプ場へ行ってみることに。
朝4時に出発して、6時前に到着。 夜到着組の皆様が何台かすでに入場待ち。
7時開場のところ、オーナーが6時30分前にオープンしてくれましたよ。

いつものように左の奥のエリアへ。
前泊の方が1組いるだけで、だーれもいない〜。
これはのんびりできるね〜なんて話してたんだけど。。。
サファイアが歪む〜! ものすごい風〜 汗 海みたいにウネる湖上
場内は本当にいい感じで静かだったのに… お昼に皿うどんを食べて帰って来ました

GWの前半はキャンプする人も少ないのかな。
少なくとも自由キャンプ場は穴場でしたね。 この人口密度は本当にいい感じ。

しかし、風があまりに強くて。
特にレオは突風がやってくるたびにビクッと反応。 ずーっと怯えてて。
ウェザーニュースをチェックするも、午後もずーっとこの状態が続く感じだったので。
旦那サマと「帰ろう」ということに。
薪やさんへ薪まで買いに行ったのにね〜。 でもレオたちが休まらないと全然楽しくないし。
お昼を食べて撤収しましたよ。 だけど西湖はまだまだ寒かったです。暖房器具必須!

前半の連休最終日の今日は、海へ行って爆走〜。
なんだかのーんびりした前半でした。

後半は2人で有給休暇をとれた2日から安曇野へ。
3日は須坂のお友達のお家へ行って、その後は大好きな八ヶ岳界隈で過ごします。
まぁGWの過ごし方は毎年変わりませんね。(笑)
美味しい物をたくさん食べて、レオとアンジとたくさん遊んで、お休みを満喫して来ます!
GW後半、皆様もステキな時間をお過ごしくださいね!
2013. 4. 15.(月)

アンジのお誕生日キャンプと、我が家のちょっとしたお祝い事を兼ねて。
お天気のいい土日はキャンプへ行ってお祝いしようということに。
当初予定してたキャンプ場へ連絡してみると、下水管工事のために閉鎖中。
もう1つ候補だったキャンプ場へ連絡してみると、オープンは来週からとのこと。

朝霧界隈はふもとっぱらのGO OUT CAMPで大混雑だろうし…。
やまぼうしもちょっと飽きたし…。

というワケで、超お久しぶりのウェルキャンプへ行くことに。
最近、料金体系などが事細かになりすぎて(しかも高い)、
区画サイトも場所によって木があったり広さが全然違ったりするし、
我が家的には繁忙期にはぜったいに行きたくないキャンプ場なのですが。
連絡してみたらこの土日はどうやら空いてるらしいので。

9時のチェックインの時間よりかなり早く到着して、事前に下見して何箇所かいいサイトをチェック。
チェックインの時間に長年受付にいらっしゃる女性スタッフの方が柔軟な対応をしてくださって。
今日はめちゃめちゃ空いてるからと、3グループ用の川原のステキなサイトを割り当ててくれましたよ。
おかげで本当に気持ちのいい時間を過ごすことができました。

見える範囲に2組のみという贅沢なキャンプ。
川の流れの音と、鳥の鳴き声と、最高に癒されるキャンプとなりました。
2013. 4. 10.(水)

本日、アンジ嬢4歳のお誕生日。
みなさま、おめでとうをありがとうございました!

思い返すと、我が家に来たその日から、瞬く間に我が家のライフスタイルに順応してくれて、
車に酔うことも全くなく、キャンプにもすんなり溶け込んで。
あっと言う間に家族の仲間入りをしたのだよね。
なんと言ってもその最大の功労者は間違いなくレオちんなんだけど。
レオの背中を追ってアッと言う間に4年経っちゃったね。

破天荒な性格がたまらなくかわいくて。
自己主張が強すぎるところもキライじゃないし。
猪突猛進なところも全然変わってないけど。
真っ向正面からぶつかってくるその性格が大好き。

また1年楽しく過ごそう。
いろんなところへ遊びに行こうね。
いい思い出たくさん作ろうね、アンジ。

今日はたまたま水曜日だったので、いつもの海へ遊びに行って来ました。
ニコニコの笑顔〜♪
たくさん走って楽しかったね。



Kimagure-Diary