2013. 2. 24.(日)

旦那サマと金曜日にお休みをとって、2泊でジャンボリーへ。
いい感じで雪が残っていて、レオとアンジはそれはそれは楽しそうに走り回ってました。
飽きるぐらい来てるけど(笑)、全然飽きないのがジャンボリー。
のんびりのんびり冬のキャンプを満喫してきました。
やっぱりここがいい。
2013. 2. 17.(日)

昨日はレオアンジの病院へ行き、その後は彼の上司だった方のお墓参りへ。
もう亡くなられて12年経つけど、お墓参りはかかさず行ってます。
それほど尊敬できて育てていただいた方のようです。

そして今日はひとっ走りして三浦海岸へ。
ここはゴミも落ちてなくて人もいなくて、本当に気持ちいいんだよね。
レオもアンジもそれはそれは楽しそうに走り回ってました。

もちろん帰りにいつもの美味しいお昼を食べて、お魚をゲットして帰ってきましたよ。

先日のやまぼうしレポ、簡単ですがアップしました〜。
レオちん大はしゃぎ〜 本当に楽しそう アンジ嬢もるんるん たくさん走ったね〜
そして12月にもお逢いしたお馬さんたち登場〜 アンジは興味津々 海辺のお散歩なんてホント優雅〜

2013. 2. 13.(水)

せっかくの3連休だし・・・ インフルから完全復活したワケだし・・・

あ、一応妹にもちゃんと相談しましたよ。
キャンプ・・・ 行っても大丈夫かなぁ・・・ と・・・

そうしたらあっさり即答されまして。
「大丈夫なんじゃない?」 ・・・と拍子抜けな返答。
人にうつす心配はなくなったので、そりゃそーだわね。
医療従事者からお墨付きもいただいたので。

それでは行かせていただきます!と、元気いっぱいにキャンプへ〜。(笑)
だけどさすがに1泊にしておこうと、お手軽に行けるやまぼうしまでひとっぱしり。
ジャンボリーまで行っちゃうと1泊で帰って来なくなる可能性大なので。(^^;
でも、やまぼうしはやまぼうしでグルメを楽しめるキャンプ場♪
山崎精肉店へ3回通いました。(爆 1泊なのに〜)

レオもアンジもキレイな芝生を思いっきり走れて、それはそれは楽しそうで。
私もすっかり虜になってしまったサファイアちゃんを張ることができて。(←女性1人で全然張れますよ)
薪ストーブでぬくぬくして。
キャンプって本当に本当にいい。
特に冬キャンプは本当に本当にいい!(^_^)

なんせ写真が少なくて。。。(^^;
簡単レポはまた後日。。。
2013. 2. 7.(木)

長らく更新できなかったこちらですが。
ワタクシ、世間で今大流行中のインフルエンザなるものにかかっておりました。(T_T)
いやぁ… シャレになりません。 辛かった…
私の今回の経験、ちょっと皆さんの参考になるかと思いまして。
一応載せておきますね。

----------------------------------------------------------------------
日曜日(3日)の朝起きたら。
信じられないくらい調子が悪く、なんだか風邪っぽい。
真っ先に、日曜日にもやってる救急病院へ行って診察してもらいました。
この時期だからこそ、大流行してるインフルエンザにかかった疑いも拭えないためです。
インフル検査をしたものの、結果は陰性。
そっか、普通の風邪だったかぁ。。。 良かったぁ。。。
ホッとして帰宅したのも束の間。

午後からから夜にかけて、一気に熱が急上昇。
あっと言う間に39度超え。 39度5分なんて熱出したのいつ以来だろう。。。(汗)
寒さにブルブル震え、いくら布団をかけても寒い。
意識ももうろうとしてるし、死にそうな夜を過ごして、翌朝。

熱がいきなり平熱。。。 え? うそっ。
…なんだかコワイ。 この変わりようは何?

看護師の妹に相談。
一応診てもらったら? とアドバイスを受けて。
月曜日、再び同じ病院へ。 平日なのでさすがに混んでましたが。
インフル検査を再びしてもらいました。

結果、 陽性…。 (衝撃)
はぁ〜?? うそでしょ〜?? 昨日は陰性だったんですけど〜!!

こんなことってあるんだなぁと、信じられなかったです。
インフルエンザかどうかの判定検査の時期は本当に難しいらしくて
病院へ行くのが早すぎると全く反応が出ないそうですね。

私は39度台の熱が出るなんて、自分の普通の風邪じゃあり得ないと思ったので。
2日続けて病院へ行ったものの、本当に良かったです。
でも、熱が無いのに陽性って…。(汗)  妹よ、ありがとう〜。

インフルエンザは感染力が強くて、まわりの人にも相当迷惑をかけてしまいますから
本当に神経質にならざるを得ません。

妹曰く、完全に平熱に戻った日の翌日から更に2日間は自宅安静。
要は、完全に平熱に戻った日を含めて3日間は自宅から出てはいけない。

…という制度に今はなっているらしいですよ。
すっかり元気になったと思った人が会社に出社したとたん
インフルエンザがたちまち大流行って事例があまりに多くて、制度が変わったらしいです。
----------------------------------------------------------------------

…と、こんな1週間でした。(涙) 明日から仕事に復帰します。
皆様もどうぞお気をつけくださいね。

Kimagure-Diary