2013. 1. 30.(水)

昨日仕事から帰って来ていつものようにポストをのぞいたら。
須坂のクロケットくん&りゅうのすけくんのところからのお手紙。

なんだかイヤな予感がしました。。。
その予感は的中してしまい。。。

りゅうのすけくんが12月23日に天国へ召されたそうです。
月命日を過ぎてやっとお知らせする気持ちになれたと書いてありました。

クロケットくんとりゅうのすけくんのために環境の素晴らしい須坂へ引っ越したくらい
ワンズを愛してるパパさんとママさんだから。
どれほど辛いのかと思うと本当に苦しくなるけれど。

今でも全く信じられない。
だって、りゅうのすけくんのお誕生日の12月15日に「11歳おめでとう! すごいー!」って電話をして
ママさんと楽しくおしゃべりして。
りゅうのすけは歩けなくなってしまったけど元気よ〜って言ってたから。。。

旦那サマも私もお手紙を読んで本当に悲しくなってしまい。
せめてりゅうのすけくんが大好きだったアンジに会わせてあげたかったね。。。と。
ごめんね、連れて行ってあげられなくて。

お兄ちゃんのクロケットくんも元気がなくなってしまったそう。
暖かくなったらぜったいに会いに行くから待っててね。

りゅうのすけくん、アンジのことを大好きになってくれてありがとう。
パパとママとお友達にさせてくれてありがとう。
いつでもアンジのそばに来てね。
相変わらずのじゃじゃ馬だけど、何かを感じる力は持ってる気がするの。
だから、アンジが不思議な行動をしたら、りゅうのすけくんが来たって思うからね。

2013. 1. 20.(日)

この土日のお天気、ものすごく良さそう!
ただ、ふもとっぱらのカメラを見る限り、朝霧は結構積雪がすごそう。。。
じゃぁお手軽なやまぼうしでも行って、馬刺しと金華豚でも堪能しようか〜なんて話して
金曜日は一応玄関のそばに荷物をまとめて出勤。
一応聞いてみようと思って、出勤途中やまぼうしへ電話。 そしたら。。。
「昨日も雪が降っちゃって。。。 土日はクローズなんですー。」
。。。ですって。 やっぱり御殿場恐るべしだわ。 連絡してみて良かったぁ。(汗)

と言うことで、ノープランになってしまったこの土日。
昨日は、来月結婚するいとこの結婚式に出席するために必要なものなどを買いに行き。
今日はいつもの海へ。(笑) 冬の海は人が少なくてホントいいね。
2013. 1. 14.(月・祝)

3連休初日、高校の同窓会へ行って来ましたー!
30歳の時にあったのだけど、用事があって参加できずに
卒業以来、20年ぶりとかで会う人もいたりして。
いやいや、本当に本当に楽しくて楽しくて。
結局終電の時間ぐらいまで居ちゃって、途中の駅からタクシーで帰宅。
高校時代にタイムスリップするね、ホントに。
サッカー部のマネージャーをしてたので、仲間にも久しぶりに会ったのだけど
みんな全然変わってなかったー。
1年に1回ぐらい会いたいなー。

年越しキャンプのレポ、簡単ですがアップしましたー♪
2013. 1. 4.(金)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


レオ&アンジ家一同

----------------------------------------------------

旦那サマは今日からお仕事。
しかし、この1日だけポカッと空いた金曜日を、なぜお休みにしないのかなぁ〜。
ちなみに私の会社はお休みなので、今日は美容院へ行って来ましたけどね。

年末は29日から朝霧へ行く予定だったのだけど
30日はどうやら1日中雨が降りそうな予報だったので諦めて
大晦日から朝霧へ行って来ました。

2007年から3年連続で年越しキャンプをしに朝霧へ通ってた我が家ですが。
2010年→2011年の年越しキャンプは、レオの病気のために断念。
2011年→2012年は元旦のお天気があんまりよさそうじゃなく、年越しキャンプならず。

と言うワケで、2年越しの年越しキャンプ♪
やっぱり朝霧で年越しするのがしっくりくる我が家。
富士山の右裾から上がってくる御来光は格別で、1年無事に過ごせますようにと手を合わせて。

レオもアンジも芝生の上を本当に楽しそうに走りまわって、疲れたらグーグー寝て。(笑)
キャンプってワンコにとっても人間にとっても本当に癒しなんだなぁ〜と
改めて思ったキャンプとなりました。
今年もアウトドアを満喫できる1年になりますように!


そして今回のキャンプに持って行ったニューアイテム。


アメリカ「GOAL ZERO社 ガイド10アドベンチャーキット」
ソーラー式充電器です。

2人でスマホにしてから、本当に電池が無くなるのがはやいこと。(^^;
キャンプはもちろんのこと、災害などいざという時に充電できるアイテムを探してました。
量販店に行くとズラッと類似品が並んでるけど、どれもピンとこない。
そのうち、モンベルで取り扱いの始まった「バイオライト」に一気に気持ちが向かい、
店頭で説明を受けて、すっかり買います〜モードになっていたのだけど。
そばにあったこのソーラー式充電器の説明も受けて、興味津々。
ネットでいろいろ調べてみても、なかなか良さげ。 この会社の企業姿勢も気に入って買ってみました。

…というワケで、今回使ってみましたが。
想像以上に良かった。 太陽のパワーってすごい。
単3、単4両方イケルのも魅力的。 これは結構オススメのアイテムだと思います。

Kimagure-Diary