2013. 7. 21.(日)

3年ぶりの霧ヶ峰&車山。
太陽がちょうど出てくる頃の車山は、幻想的な風景が広がっていました。
ビーナスラインの下の方は一面を雲海が覆い、目の前には黄色いニッコウキスゲの群生。
それはそれは素晴らしい景色でした。。。


昨日の土曜日、旦那サマ会社の研修で1日出勤日とのこと。
えぇ〜っ せっかくお天気良さそうなのに、キャンプ行けないじゃーん。。。
1人で行ってもいいんだけど、この時期のキャンプ場の混雑ぶり&設営撤収は1人だとさすがに。。。

そうだ、この時期車山辺りのニッコウキスゲの咲き具合はどうなんだろう? と思って調べたら
なんとまさにピークらしい。 お天気も抜群に良さそう。
おまけに、ずーっと気になってた甲斐小泉エリアのお宿も電話してみたら空いてた!

ということで、お宿にすぐさま予約を入れ、2ぴきを連れて長野&山梨へ行って来ました。
旦那サマには申し訳なかったけど、快く送り出してくれましたよ。 感謝!

なんせ慣れ親しんでるエリアなので、地図ナシでもどこへでも行ける感じで。
1人+2ぴきで楽しい旅を満喫して来ました。
1泊だったけど、ものすごく楽しかったです〜。

お宿では、偶然にもお泊りしたもう1組のお客様がコギちゃん2ぴき連れでして。
オーナーさん曰く、お知り合い同士なんじゃ? って思ってたんです〜と。
アンジがだくさん遊んでもらいました。 2ぴきとも穏やかで、本当にかわいかったですよ。

先週の伊豆のレポもまだ全然手付かずのまま出かけてしまいまして。(汗)
頑張ってアップしますので、お待ちくださいませ〜。(^^;
2013. 7. 15.(月・祝)

いよいよ夏本番〜。
年々暑くなってる気がしますが。(汗)

ワンコ連れ旅行には困る季節ですね〜。 車の中にお留守番させるワケにはいかないし。
そんな海の日の3連休、伊豆へ行って来ました〜。
レオが我が家に来てからは初めての東伊豆。
いやいや、ワンコたちは伊豆自体初めてかも。
西伊豆は私が大好きで、結婚する前に旦那サマとは何度か行ったことがあるのだけど。
東側はとにかく渋滞にハマるイメージが強くて、ずーっと避けてたのですが。

ものすごく久しぶりに行った東側。
お腹いっぱい海の幸をいただき、貸別荘のお風呂で伊豆の温泉を堪能して来ました〜。
楽しかったです!



Kimagure-Diary