2013. 6. 30.(日)

曇り予報だった今日は、レオアンジが大好きな海へ。
でも、ホントはダブルドアーズの美味しいご飯が目的なんですがね。(笑)

しかし予報に反して太陽ギラギラ〜(汗) タイミングを見計らって海岸でレオアンジと遊びました。
今日はフリマはやっていなくて、七里ガ浜の駐車場には余裕で車を停められましたよ。

自宅を8時ごろ出発して、9時前に到着。
海辺の駐車場で後ろのドアに覆いをかけて、日陰を作って。
レオアンジと遊んだり、海を眺めながらボーっと過ごす幸せな時間。
サーファーの人たちや、ヨットのレースなどを見て過ごし。
11時オープンのダブルドアーズへ。
海を見ながらボーっと、 幸せな時間 今日は波が陸近くまできてました 奥に見えるのが江の島
ひとっ走りした2ぴき 私達はヘリノックスの椅子を出してのんびり〜 ダブルドアーズでランチ 私サーモンとわさび菜のトマトソースパスタ
旦那サマは牛ヒレステーキwithガーリックライス 帰宅後の2ぴき このj疲れっぷり〜 すごく楽しかったんだろうな〜

月ごとに変わるダブルドアーズのランチメニュー。
定番以外毎月変わるらしく、本当に美味しいのでめちゃめちゃオススメです。

レオアンジも海辺を爆走できて、本当に楽しそうでした!
先週はもう無理かな〜なんて思ってたけど、
曇り予報の時は海方面へ行ってもいいかもね〜☆

2013. 6. 23.(日)

大規模修繕工事中の我が家のマンション。
昨日は玄関を開けての作業だったから家にいなくちゃいけなくて、缶詰め状態〜。
ホントに暇を持て余してました。(^^; 

季節的に我が家のバラちゃんたちが咲き誇っておりまして。
バルコニーで花瓶に切りたてのバラちゃんを活けて、家の中に飾れるという
なんとも贅沢な時間を楽しんでおります。(*^_^*)
濃いピンクのバラちゃんはフレデリック・ミストラル。
淡いピンクのバラちゃんはローズマリーという名前。 クラクラしそうなくらい、いい香りがします。


そして今日はレオアンジのストレス発散を兼ねて。
またまたあの場所へ。。。

毎度おなじみダブルドアーズ。(笑)
お食事は美味しいし、なんてったって居心地抜群なんだもーん♪

今回私は美味しい美味しいジャンバラヤを。
旦那サマは初めてカレーを注文。
野菜がごろごろ入ってるカレー、すごく美味しくてびっくり〜。
全メニューを制覇したくなってきた今日この頃。(笑)

しかし湘南界隈はものすごい大混雑で、レオアンジを連れて来るのはもう無理かな〜。
夏は海辺で遊ぶのは暑くて無理だし、そろそろ終わりかも。
今日はとにかく七里ガ浜の駐車場へ入るのに苦労しました。(汗) フリマもやっててすごい人出。
だけど海岸を走るレオアンジは本当に本当に楽しそうでした〜。 2ぴきの笑顔を見れたから大満足☆
2013. 6. 19.(水)

天気予報が良くなかった週末。
ダラダラと過ごしまして。

近所を車で通るたびに気になってたお店。
駐車場はほぼ満車で、何のお店かと前から思ってたのだけど。
ネットで検索してみたら、実はなかなか良さそうなお蕎麦のお店じゃないですか。
お蕎麦大好きな私達、隣の駅だし、2人で飲めるしってことで。 電車でお出かけ。

石臼で自動に蕎麦を挽く装置 すごい〜 2人とも徒歩だと飲める〜♪ お昼からウマイ〜!
天ぷら盛り合わせ 結構なボリューム お蕎麦は3人前 蕎麦好きな私達、ペロッと食べてしまいました〜

大好きな戸隠や安曇野のお蕎麦には及ばないけど、
ここら辺で食べるのには十分なお味でした。
サイドメニューも結構充実してたし、今度は夜来たいな。

さてさて。
ワンコ飼いにはツライ季節がやってきましたね〜。
いよいよレオアンジのために、お留守番中はエアコンが稼働し始めました。
この蒸し暑さ、本当にウンザリ。(涙)

今週末はなんだかお天気が良さそうだけど、
マンションの大規模修繕の工事の関係で家に居なくちゃいけなくて。(T_T)
全然キャンプへ行けないよ〜。(涙)
2013. 6. 9.(日)

レオちん、本日7歳になりました〜。
本当におめでとう!

いよいよシニアとか言われる歳に突入。
今まで本当にいろいろあったけど、無事に7歳を迎えられて本当に嬉しい。
毎日遊んでモード全開で、まだまだパピーのようなレオちん。
今のまま変わらず、ゆっくりゆっくり時間が過ぎるといいな。

また1年いろんなところへ行こう。
たくさんたくさん遊ぼう。
私達はあなたがいてくれて、本当に本当に幸せです。

おめでとうとご連絡をくださった皆様、本当にありがとうございました!

そしてそんな記念日の今日なんですが。
私が午後どうしても外せない用事があったので、この土日はキャンプへ行かず。
昨日先週と全く同じプランで(笑)。 またまた海へ行って来ました。
海辺を走るのが本当に大好きなレオちん おもちゃ必要ナシ アンジもルンルンで
けどアンジは気になるものを見つけると体にこすりつける… やめて〜! そしてランチ〜 先週は旦那サマがビールだったので、この日は私♪
先週頼んだメニューと同じ(笑) ジャンバラヤと アボカドハンバーグ

相変わらず美味しいダブルドアーズ。
開店10分前に行ったら、1組お待ちでした。
5分前になったらアッと言う間に5組ぐらいがどっと並んでびっくり〜。
そして開店10分後にテラス席は満席〜。 お店の中もどんどん埋まって。
すごい人気なんだね、やっぱり。

先週に続いて全く同じメニューを頼み、この日は旦那サマがジャンバラヤ、
私がアボカドハンバーグをいただきました。
ただこのアボカドハンバーグ、女子にはちょっとキツイかも〜。(汗)
すごいボリュームで、最後は旦那サマに食べてもらいました。 味は抜群なんだけどね〜。
2013. 6. 5.(水)

短足犬にとって、いよいよお散歩がツライ季節到来。
最近は気温差が激しいので、毎朝ウェザーニュースをチェックをしてからお散歩へ。
だからお散歩時間はバラバラ〜。
今朝は朝から暑くなる予報だったから、5時30分過ぎには出発。
それでも1時間歩いて帰宅する頃には、もう既にすごーく暑かった。。。
2ぴきも疲れるみたいで、これだもんね。(笑)

梅雨に突入した今の時期、仕事がお休みで晴れた日には大物を洗濯したくなります。
今日も掛け布団とかいろいろ洗ってスッキリ。
バルコニーの半分ぐらいはバラちゃんが占領してて、干すのが大変だったりするんだけどね。(笑)
でも、あと2つ3つ、バラちゃん欲しいと密かに思ってたりします。(^^;
2013. 6. 2.(日)

とうとう梅雨に突入。
今日の天気予報がびみょーな感じだったから、
泊まりのキャンプは諦めて、昨日はデイキャンしにやまぼうしへ。
ヘキサタープの季節がやってきましたね〜。

しかし、やまぼうしへ向かって運転中、とんでもないことに気付いたワタシ。
カメラ忘れた… ありえない…

なので、昨日のデイキャンの様子はiPhoneで本当に少し撮っただけ。(涙)
いつもはじっこ(笑) 最近見つけたお気に入りのカゴバック
ひとっぱしりした後の休憩中〜 この笑顔(笑) たまらん〜 かわいすぎる
焼き物の他にサイドメニューも 旬のカツオを焼いてみました 肉厚のシイタケとランプ肉〜 めちゃうま

カツオはちょっと火を通しすぎちゃったんだけど。
ミョウガ、大葉、ガーリックものせて、ゆずポン酢で。 旦那サマも大絶賛のめちゃウマでした。
お肉はお気に入りのランプ肉。 おろし大根とポン酢でさっぱりと。
サーロインとかカルビは最近全然買わなくなってしまった… 歳だなぁ〜。
レオとアンジはたっぷり走れて大満足。
だけど、ここへ来るのも今シーズンは終わりかなぁ〜。
暑くなるし、何よりものすごい混雑ぶりだったからね。(汗)

そして今日は朝からテレビを見ながらゴロゴロしつつ、ダラダラ〜。
レオもアンジもいい感じで疲れてそうだし、今日はお散歩行かないでのんびりだね〜なんて話してたのに。
旦那サマが突然「海を見ながら美味しいランチを食べたい」と言いだしたよ。(汗)
珍しくインターネットでお店を探し始めた… これは本気だ。(笑)

それなら、稲村ヶ崎に住んでる旦那サマのお友達から教えてもらったお店がいいんじゃない? と提案。
すごく美味しいらしいし、何よりワンコオッケーって言ってたよね、と。
2ぴきをお留守番させてもいいけど、せっかくだから連れて行こうということに。
七里ガ浜 小さい頃は鎌倉高校前の海岸に毎年通ったなぁ〜。 で、結局大興奮で遊ぶ2ぴき 疲れてるんじゃないの〜?
ここの海は透明度がすごい! 本当にキレイでびっくり 教えてもらったお店へ〜
目の前は134号線だけど、海も見えて本当に気持ちがよかった〜 昨日は私が飲ませてもらったので、今日は旦那サマがビールを
旦那サマはアボカドハンバーグ 私はハーブチキンと野菜のジャンバラヤ レオもアンジもものすごく気持ちよさそうにのんびりしてました〜

ダブルドアーズ七里ガ浜店。
11時の開店と同時にお客さんが押し寄せてきて。
風が気持ちいいテラス席はあっと言う間に満席! 最高に気持ち良かった〜!
そして何よりお料理がめちゃめちゃ美味しかったです。
旦那サマが注文したアボカドハンバーグは、ストウブのお鍋ごと出てきましたよ。
ジャンバラヤはピリ辛で、旦那サマはビールに合う〜と大絶賛。
これはリピート確実。 目の前の海岸は空いててレオアンジもたっぷり遊べるしね。

お天気も悪くなることなく、結果充実した時間を過ごせた土日でした〜。

Kimagure-Diary