2013. 5. 26.(日)

木曜日のこと。
仕事中、携帯に連絡が。 お友達ご夫婦の旦那さまから。
慌てて出たら… 奥様が亡くなられたと告げられ…

具合があまり良くないことは知っていたけど…
もう頭の中が真っ白になってしまって。

昨日は告別式に旦那サマと行って来ました。
ママさん、ものすごく穏やかな顔をしてて。

最後にちゃんとお別れできて良かった。
出逢えたことに感謝。

マンションの大規模修繕工事真只中ですが。
ベランダ側の足場がやっととれて、別の場所に移動させてたバラちゃんたちがやっと帰って来ました。
やっぱり落ち着きます。 お帰りなさい〜。
2013. 5. 19.(日)

この土日、キャンプへ行きたいな〜と思っていたのですが。
日曜日の天気予報が微妙〜。 じゃぁノープランでダラダラしようと。

土曜日は暑くなりそうな予報だったから、早起きして6時前にお散歩へ。
この時間は本当に清々しくて、気持ちのいいお散歩ができます。

帰宅後、サウスウインドへパドルケースを買いに行って、その周辺でも散策しようか〜なんて話してたのだけど。
土曜日の朝、家にいるといつも見てる旅サラダ。
「日本全国これ!うまかろう!」のコーナーで紹介されてた葉山コロッケ、
あまりにも美味しそうで無性に食べたくなって、これ買いに行こう! と2人で意見が一致。
衝動的に行動することがあまりない私達だけど、昨日は行動力あったな〜。(笑)
2ぴきにはお留守番してもらって、あっと言う間に出発。
葉山の[旭屋牛肉店]さんまでひとっぱしり。
なんだか山崎精肉店の雰囲気と似てました 老舗のお肉やさんって感じ 葉山コロッケ 夜ご飯に揚げて食べたけど、ものすごく美味しかった!

お店はテレビの影響なのでしょうね、ものすごく混んでました。(笑)
葉山コロッケはもちろん美味しかったけど、そばにあった天然物の葉山しらすを買ってみたら
これがものすごく美味しくてびっくり! オススメです〜。

そしてランチはどうしよう?と話して。
昨日の夜、旦那サマが見ていたドラマの中でたまたま出てきたお寿司やさん。
珍しい名前で旦那サマが覚えていて。 場所も葉山だったし。
スマホで検索してみたらどうやら近くらしいから行ってみようかと。
「紫乃藤」さん。 本当に街中にある老舗のお寿司やさんって感じ。
1000円のランチ! ネタがものすごく大きくて美味しかった〜 旦那サマは大好きなコハダを別に注文 ものすごく美味しかったらしい

珍しい鯨のお寿司があったりして(食感は馬刺しにそっくりで美味!)お腹いっぱい〜。
小鉢とお味噌汁もついて、この内容でランチの1000円は本当にお得すぎる。
今度来た時は、ランチじゃないメニューを注文しようと思いました。

ランチの後は、ご主人オススメの「立石公園」へ。
眺めも良くて、本当に気持ち良かった〜。
楽しい1日でした。 こんな思いつきの休日もいいものだね〜。
散策が楽しい場所でした〜

そして今日はいつもの海へ。 2ぴきは大爆走〜。
海の家の建設が始まって、砂浜を爆走するシーズンもそろそろ終わり。
そろそろカヤックを始めましょうかね〜。
2013. 5. 15.(水)
レオアンジ by iPhone

ダルッダルな2ぴき〜。
体がよくそんなにグンニャリ曲がるねぇ〜。 軟体動物みたい。(笑)

最近どんどん暑くなってきてるせいか、朝のお散歩も疲れるようで。
仕事へ行く前はいつもこんな感じです。(汗)

最高気温が25度とかになってしまうようになったので
まず6時台にお散歩出発、7時過ぎごろ帰宅してから朝ご飯と、
お散歩とご飯の順番を逆にしました。
夏本番になったら5時起きでお散歩の日々がくるワケで…
あ〜 本当に涼しい土地へ引っ越したいデス。

今週末はまたお天気が悪そうですね〜。
キャンプは無理っぽいな〜。 もう今シーズンは薪スト使うキャンプはできないかなぁ…。(涙)

GWのお泊りレポできました。
お時間のある時にどうぞ!
2013. 5. 8.(水)

ここで何度写真を撮ってるか覚えてませんが。(汗)
なんか高原っぽいでしょ? (笑)

美味しいものをたくさんいただき、お友達のお宅にお邪魔し、
宿でボーっとしてみたり、美しい景色を眺めたり。

もうあまりに通ってるから、新たに行きたい場所も特にないんだけど。
いつも通ってる場所とかいつも通ってるお店って、落ち着くから通うワケで。
そこへ行かないと食べられないものとか景色が待ってると思うとワクワクしちゃう。
そして、山頂に雪がある時期のアルプス&八ヶ岳は最高に美しくて。

おまけに今回お泊りした2つのお宿は大大大ヒット♪
リピート確実です。 最高だった!
素敵なレストランも発見できたし。

レオもアンジも本当に本当に楽しそうでした!
やっぱりいいなぁ〜 大好きな場所は。 次はいつ行けるかな。