2013. 10. 27.(日)

今更ながら、10月3連休のキャンプのレポを。。。(^^; 汗

10月12日(土)

12〜14日と、2泊でまたまた道志の森キャンプ場へ。
川のせせらぎの音が本当に心地よくて、夏の繁盛期を外せば最高の環境。とにかくよく眠れるのです。
3連休ということで、開場の7時前にきっと並ぶよね〜…と。

…って言うのも、前までは24時間自由に出入りできた無法地帯だったここのキャンプ場。
キャンパーさんたちのクレームによって、入場制限が厳しく設けられるようになったのですー。(嬉)
我が家的にはそれが本当にありがたいことでして。 自由に出入りできるキャンプ場って最悪だからね。

再びこの前陣取った場所に張りたい〜。
プライベート感抜群で、旦那サマ共々すっかりお気に入りになってしまって。
土曜日の朝は4時30分ごろ出発。
すっ飛ばして(笑)、6時ぐらいに現地到着。
既に9台ぐらいお待ちでした〜。(滝汗) みなさん、スゴイですね。。。

途中のコンビニで買った朝ご飯を食べながら、開場待ち。
7時になったとたん開場されて、みんな思い思いの場所へまっしぐら! 飛ばすね〜っ! (汗)

ありがたいことに、前回張ってた場所が空いてまして。
再びランステを張ることができましたよ〜。 ラッキーでした☆
旦那サマとワンズはお昼寝〜 夜焚火するのに後ろめにランステ張りました ランチはこの夏めちゃめちゃハマったクックパッドのレシピによるお素麺
焚き付け用の薪をオノで割ってます@ワタシ 楽しい〜♪ そして夜ご飯はトマト鍋! やっぱりこれウマ過ぎる〜っっ !!
外でハフハフしながらいただくのが最高にいい季節 川の音に癒される〜 食後は焚火 やっぱり冬のキャンプが好きな我が家

10月13日(日)

この日はレオアンジのお散歩&温泉を兼ねて山中湖へ。
キャンプ場からはホントすぐで、近くてびっくり。
前から気になっていた「きらら」へお散歩しに行きましたよ。
富士山がバックにある野外ステージ ロケーション最高! 湖畔に沿ってお散歩コースも整備されていて、本当に最高でした
広い広い原っぱもあって レオアンジは思いっきり走れて大満足〜♪

想像以上にいい公園で、本当にびっくり〜。
ここはぜったいにまた来たい!
そして、日陰に車を停めて、石割の湯でお風呂。 レオアンジはグーグー寝ててちょうど良かった。(笑)
お昼も石割の湯ですませたのだけど、お蕎麦もおうどんもかなり美味しかったです。オススメ〜。

キャンプ場へ戻ってからは、ひたすらノンビリ。
旦那サマと2ぴきは、川のせせらぎを聴きながらお昼寝〜。
私は場内散歩へ。 広いから歩き甲斐があります!
レオもぐっすり… アンジもぐっすり… 水の音は癒されるね〜
リゾット用のご飯を焚いて トマト鍋の残りに投入 モッツアレラチーズも入れて 最高に美味!

ユニフレームのfan5DXのお鍋セットを使ってる我が家。
他のお鍋はいいんだけど、2人のキャンプにライスクッカーが大きすぎなんで、
小さいライスクッカーミニを新たに買いました。

この日も焚火を楽しんで就寝〜。
翌日は幕帯をパリッと乾かしながらのんびり撤収。
最高に癒されたキャンプでした!
2013. 10. 2.(水)

あっと言う間に10月に突入。今年もあと3ヵ月か。。。
そして、寒くなるこれからの季節がやっぱり我が家の活動最盛期。(笑)
今年は夏も思いっきり楽しんだけど、やっぱり寒い時期のキャンプが好きだな〜。

毎年9月28日29日は、旦那サマの誕生日と私の誕生日なので。
しかも今年は土日の休日。 お天気もいいしこれはやっぱりキャンプへ行くでしょ〜。
カヤックキャンプか悩んだけど、今年はマイナスイオンをたっぷり浴びようと、のんびりキャンプに決定。

9月28日(土)

ものすごく久しぶりに行った道志の森キャンプ場。
やっぱり最高に気持ち良かったです。
すごくいい場所にランステを張ることができて大満足 早速オープンエアで 久しぶりに薪割り〜 焚きつけ用の細かい薪を割りjました
道の駅でランチを食べてキャンプ場へ戻り 旦那サマ+2ぴきはお昼寝開始〜 私は広い広い場内をひたすら歩いて散策 本当に気持ち良かった!
夜ご飯はすき焼き〜 めちゃめちゃ美味しかった! そして夜ご飯の後はシーズン初めての焚火 やっぱりいいね〜

冬に西湖の薪やさんで買った薪が余ってて、自宅で保管してました。
グレンスフォシュの斧は、何年経っても切れ味が変わりません。 かっこいいしね!

日中はのんびり過ごして、本当にリラックス。
そして、それなりにキャンパーさんたちはいたのだけど、本当に静かで最高に気持ち良く過ごせた夜。
川のせせらぎの音もあるのだろうけど、やっぱり水の音って癒される〜。
夜22時には就寝。

9月29日(日)

朝はダラダラ撤収作業。
なんせ道志だから、一般道で帰れるのがありがたい〜。

朝食は昨日のすき焼きの残りにうどんを投入。めちゃめちゃ美味しかった。
撤収作業を終えて、レオアンジは場内散歩。
いつもの散歩コースじゃない場所は、やっぱり2ぴきとも楽しそうだね。(^^;

そして、帰り途中青山の交差点にある「ドリームファーム」でランチ! 何年ぶりだろう〜?
ここのイタリアンが、ハンパなく美味しい!!
29日は私の誕生日だったので、旦那サマが寄ってくれましたよ。
赤ワインを注いでくれる旦那サマ ありがとう〜 石釜で焼いたマルゲリータ 絶品!!
そしてここのラザニアがめちゃめちゃウマイ!! 2皿頼みました。(笑)

久しぶりにドリームファームへ行ったけど、やっぱり混んでました。
実はレオとアンジが来てから初めて来たのかな?
外の席には誰も居なかったけど、ワンコオッケーか試しに聞いてみたところ、大丈夫でした!
ただ、まだ蚊が出る季節だからと、わざわざ蚊取り線香を焚いてくれましたよ。 嬉しかったです!

本当にのんびりした土日でした。
やっぱり自然の中で過ごすのって最高です!