魔法のフライパン

やっと届きましたぁ〜!!(涙)
と言うか、注文したことも忘れるくらいの時間がかかりました。
去年の6月に発注して、届いたのは今年の5月。11ヶ月待った!

以前テレビを見ていたら、この魔法のフライパンを開発したという
錦見鋳造という会社の社長さんのインタビューをやっていました。
熱しやすく冷めにくい尾張鉄器(板厚1.5mmの鋳物)なので
食材のうまみをとじこめる上に、めちゃめちゃ丈夫なのだそう。
なんだかすご〜く使ってみたくなって、だけどフライパンなのに
12,800円もするんですよね。
大きさは3種類ぐらいあって、もちろん欲しいのは一番大きいサイズ。
28cm。でもきっと一生ものの道具になるよなぁ・・・
なんて迷いながら、旦那サマに相談したところあっさりOK。
こういう本当にいい道具やいい食材、長く使えそうな質のいいものに
関しては、お金をかけるのを全く惜しまないタイプ。
なので、本当にありがたいです。価値観が同じってぜったいに大事。

と、待ちに待ったフライパン。早速使ってみました。
テフロン加工のフライパンとはやっぱり全然違います。
本当に焦げたりすることがないし(もちろん充分温めます)
何より熱の伝わりがめちゃめちゃ早いです
これは使えば使うほど油がいい感じに馴染んで、本当に一生使える
道具になるなぁといった感想。
なんと今注文すると3年(!)待ちだそう。
早く注文してよかった・・・。