去年も全く同じ時期に行ってた五光。
今年も営業終了前に行きたくて、天気が良さそうなこの土日で行って来ました〜。
トイレが相変わらず不便ですが(汗)、やっぱりここの開放的な場内と居心地の良さは抜群♪

なんと偶然にも、バロン家さん、ちょこはな家さん、cheenaさん、苺ジャム家さん、
デイのバーニー家さんとお会いできました。
去年もバロン家さんとちょこはな家さんと全く同じように偶然会ったのですが。 もう1年なのか。。。早いなぁ〜。

10月23日(土)
朝4時30分自宅出発。
中央道もスイスイ進み、須玉ICまではあっと言う間。
標高が上がるに従って気温がぐんぐん下がる〜。(笑) ヒンヤリしてて気持ちがいい清里♪

場内はもちろんまだ受付をしていなくて、先に設営。
今回は先日ゲットした今更ながらのランドステーションのMサイズ初張り♪
Mサイズは廃番になってしまった商品だけど、ずーっと気になっていたもの。
あ、Lサイズは今でももちろん出てますよ〜。
Mサイズは2人+2ぴきにはちょっと広いけど贅沢な空間。 動線もスムーズで買って良かった。(^^)
今から設営っていう時に、ちょうどcheenaさんとちょこはな家さんがいらっしゃいまして。。。
設営の仕方を教わることができちゃいまして。(笑) とっても助かっちゃいました〜! 感謝です!

気持ちいいねぇ〜
レオちんの足にも優しい五光牧場 来て良かった〜


初めてのタープだから、どこに何を置いていいやら… 迷う… (笑)
荷物を並べて一休みした後は、ランチの準備〜。 お腹空いた〜。
ランチ後はワンズの運動運動♪
最近常に冷凍庫にスタンバイしてあるシロコロホルモン(笑) これも最近ハマってるスペアリブ 漬けダレが激ウマなのです
このじゃじゃ馬ムスメは… ハジけまくっておりました(汗)
一方のレオさんは… ちょっとつまらなそう
頑張って訴えるが… やっと諦めたらしい
午後のまったりタイム のんびり〜 私は夜ご飯を仕込みながら… 薪割り〜 五光の薪は太いので割った方が着火しやすいんだよね

暗くなるのも早くなったね〜。 ランタンを点ける時間。
そうそう、この日初おろし第二弾!
アメリカからやってきた、コールマンのケロシンランタン639です〜。
そして夜ご飯は味の染みたおでん♪
いやいや明るい!! 音もいい♪ 身体が温まります〜 寒い季節がやっと来た! って感じ

焚き火が気持ちのいい季節。
レオとアンジは気持ちよさそうに爆睡してたので、旦那サマと本当にいろいろなことを話しました。
夫婦で焚き火を囲んでたくさん話すのって、なんだかいいなぁと思った時間でした。
のんびりのんびり焚き火を楽しむ夜 おニューのランタンが加わって明るいランステ

夜の気温は5度。
あのキーンとした寒さはまだまだだなぁ〜。 もうすぐその季節がやってくるね。

今夜は旦那サマの咳もあるし、車中泊。
早めに22時過ぎには就寝。


10月24日(日)

朝5時頃目が覚めて外に出てみると、むむ? 寒くない。。。
昨日の夜と同じぐらい、5度でした。 もっと寒いと思ってたからなんだか拍子抜け。
…と思ったら、去年も同じ5度でした。 この時期はそんなに冷え込まないんだね。

だけどさすがにジッとしてると寒い温度。
ランステ内は久しぶりにフジカちゃんとワームU稼働。
今シーズンも宜しく〜♪
朝ご飯は昨日の夜のおでん。
本当はお雑煮作ろうと思ったんだけど、めんどくさくなっちゃって。
レオちんとアンジ専用のワームU 2ぴきともヌクヌク お皿ごと火にかけられるから楽ちん〜

レオちんも調子がイマイチだし、旦那サマも花粉で本調子じゃないので、早めに撤収することに。
最後にアンジは一っ走り、レオちんは遊べ―と訴えて吠えてたけど、グッとこらえて歩きましょうね〜。
そしてちょっと離れたところに設営されてるみなさんにご挨拶して、出発。 時間は11時。
途中談合坂SAでランチを食べて帰宅。

この時期の五光は静かで本当に快適です。
だけど、今度は新緑の季節にも来てみたいな〜。



                                   next