2012. 5. 12. (Sat.) - 13.(Sun.)



5月12日(土)

GW明けの土日。
お天気も良さそうだけど、どこへ行くか迷う。
都心から近いキャンプ場より、ちょっと遠い所へ行った方が空いてそうだね…ってことで。
久しぶりに五光牧場へ。

朝早く出発し、途中の双葉SAで朝ご飯を食べたりして。
8時頃到着。 だ〜れもいません。
いつもの場所に張ることができて、静かな五光を満喫。

朝はずっと曇ってて寒かった〜 場内はシーン… 鳥のさえずりしか聞こえない

だけどどんどん雲がなくなって、すっかり晴れてきました〜。
キャンプ場を出発し、先週も来たばっかりの(笑)場所へ。
美味しいモノには目がないのだから仕方ない…。
珍しくレストランはこの日クローズ。 パンやさんは営業するとのことで予約を入れてました。
入口の黒板にそれぞれのパンの焼きあがりの時間が書いてあるのだけど
予約でいっぱいの回は既にたくさん線が引かれていて。 GW明けの土曜日でもやっぱり人気みたい。
初めて来たらしいおばさまたちのグループはどうやら買うことができなかったらしく、
あれこれ質問されました。(笑) 次いらっしゃる時は予約入れた方がいいですよ〜とアドバイス。(^^;;

その足で原村にあるたてしな自由農園へ。
この前買ったベーコンがあまりに美味しかったので、ベーコンはもちろん、ソーセージもお買い上げ。

そしてキャンプ場へ戻りがてらランチ〜。
いろいろ迷った挙句、久しぶりに中村農場へ行くことに。
くるみレーズンパン2個大人買い(笑) ここで売ってるお味噌とかも美味しいですよ〜
お久しぶりの中村農場 オープン前から人がいっぱい〜 でも1順目で入れた! 親子丼♪

親子丼美味しかったんだけど、お肉が固いと旦那サマ。
ここの農場はやっぱり「卵」が美味しい気がするんだよね〜。
ということで、売店で超高級卵をお買い上げ。

キャンプ場へ戻った後はまったり〜。
お天気も最高だし、八ヶ岳はキレイだし、本当に癒される〜。
八ヶ岳を眺めながらビールを堪能中@ワタシ その後2ぴきと寄り添ってお昼寝を堪能中@旦那サマ
目覚めた後は場内をグルッとまわって展望台までお散歩〜 奥のエリアはやっぱり斜めっぷりがスゴイ〜汗

サイトへ戻って夜ごはん。
18時だけどまだ明るい〜。 冬とはやっぱり違うね。(^^;
今宵はホワイトシチュー&カントリーキッチンのパン&クリームチーズ めちゃウマ〜 19時ごろ焚火始め まだ明るい…

日が暮れると本当に寒い五光。
写真を撮ってると、手が冷たくてツライ〜!
結局夜は1度まで下がりました。



5月13日(日)

この日の朝の気温。 マイナス3度。
もちろんストーブつけてヌクヌクしながら太陽パワーを待ちます。
それにしても本当に日が長くなったよね〜。

朝食を食べて、すっかり乾いてるテントを撤収。
展望台へもお散歩へ行って、10時にチェックアウト。
とっても気持ちのいいキャンプでした!
今日は朝から大快晴! 気持ちいい〜! レオもアンジもダウンハガーの上でぬくぬくな朝
目覚めた後は場内をグルッとまわって展望台までお散歩〜 静かだね〜
                                   美しい八ヶ岳





                              next