私のキャンプレポを見ている父が。
カヤックに乗ってみたいと言いまして。(今年77歳〜っ!!)

そろそろシーズンも終わりだし、それじゃぁキャンプ場に遊びにおいで〜と。
ただ、この3連休はめちゃめちゃ混みそう。
場所取りするために、金曜日にお休みをとれた私が前のりすることに。
土曜日に両親の車で旦那サマもやって来ました。(笑)
----------------------------------------------------------------------------------

9月20日(金)

8時前に自由キャンプ場に到着。
やっぱり場内はガラガラ〜。 いつもの場所に設営開始。
ジャンボ父さんがいない自由キャンプ場は、なんだかちょっぴり寂しかったです。

湖畔にヘキサ、奥にランステ カヤックも組み立てたらもうクタクタ〜 じゃんっ! 力作お披露目!

荷物を載せる台として、カステルメルリーノのベンチを買ってからキャンプスタイルが少し変わり。
ん〜、もう少し何か載せる棚が欲しい…と思っていたのだけど。
適当なものが見つからない。

コーナンラック… もちろんキャンパーの間で有名なのは知ってましたが…。
そのまま使うのも… なんだかみんなと同じで… 。 (←なんせ ひねくれモノなんで)
だけどやっぱり折りたためるし、何かを載せるのにはちょうどいいんだよなぁ〜と。

…とりあえず3段のを買ってみました。
さて〜、色を塗るか? 絵を描くか? どうリメイクしようか? と悩みに悩んだ結果。
かわいいタイルを貼ることに。(^o^) だってサイズを測ったら1cmタイルがぴったりハマるんですもの。
ほぼ1日かかって、なんとか出来上がり〜。
タイルだからアツアツのお鍋も載せられるし、大満足。 とにかくかわいい〜☆ 愛着もわきます。
本当は3段全部に貼りたかったのだけど、折りたたむ関係上ちょっと無理っぽい。
あとは、なんせタイルなんで、重さが結構あるんだよね。
なので、一番上の段だけ変身〜♪

最高に気持ちいい天気で、レオアンジは眠そうだけど カヤックにご一緒してもらいました〜 レオちんのこの顔(笑) 気持ちいい〜
西湖はすっかり秋模様 トンボさんが張り綱にたくさんとまってました 夜も最高に静か 本当にぐっすり眠れました


9月21日(土)

ワンコ飼いの朝はやっぱり早い。(笑)
お手洗い&洗顔に行ってびっくり。 ものすごい車の列〜!!!ウソでしょ〜っ! ってな感じ。
両親の車は遥か後ろ。
この日は道路に車がたくさん並んだため、6時過ぎにオープン。
そして早々に「本日満車」の看板が。(汗) すごい混雑ぶり。。。

私は両親の車を誘導して、並んでる車を追い越してキャンプ場の入口付近に駐車。
日帰り料金をお支払いして、車が通れる状態になるまで車を入口に置かせてもらって
荷物を持って徒歩でサイトへ。
早速父がノアにのって漕ぎだしました〜 ものすごく楽しそう! 結構な距離を漕いで戻って来ましたよ さすがだね〜
レオアンジをのせて旦那サマも漕ぎだして 頑なに乗船拒否してた母も最後はノリノリ Vサインなんてしちゃって(汗)
母が持って来てくれた塩麹+αにつけたスペアリブ、あまりの美味しさに悶絶 この3連休本当に混んでた場内 右側は団地状態 やっぱり左側がイイ


父も母も、昔は槍ヶ岳とか穂高とか。
1人でもフラッと高い山へ登りに行ってたほど、山や自然が大好きなので。
カヤックもすっかり気に入った様子。
私はそのDNAを完全に受け継いじゃったよと、BBQしながらみんなで盛り上がったんだけどね。(笑)

早い時間にすぐ後ろの温泉に入って、両親は帰りました〜。
寒い時期になっても、キャンプ場へ遊びに来てくださいな。
またスペアリブ食べさせて。(爆)


9月22日(日)

早々に簡単な朝食を済ませて、旦那サマ+2ぴきは気持ちよさそうに朝寝中。
夜も朝もすっかり涼しくなった西湖です。
ランステがちょうどいい季節〜 お隣にお泊りだったGRのシュシュくん 10歳!

お隣に張られていたご夫婦と愛犬シュシュくん!
このシュシュくんが本当に懐っこくて、めちゃめちゃかわいかった〜☆
そして、奥さまの双子の弟さんご夫婦+甥っ子ちゃんが遊びに来てて賑やかでしたよ〜。
何度もお話させていただきました! またお逢いしたいな〜。

そしてこちらのグループの方々。
普通の幕が1つもない… なんてマニアックなエリア… 緑色のこの三角テントは初めて見ました ドイツの幕だそうです(汗)

なんとお盆にお会いした、ジャンボ父さんのお友達たちのグループでした〜。
tameさんに、「お盆にお会いしましたよね〜?」とお声をかけていただき、
おおっ!! これはこれは! となったのでした。(笑) 本当にありがとうございました!
そして、tameさんのお友達、これまたお盆にお会いしたなべさんファミリーもいらっしゃって、
自作の道具がめちゃめちゃかっこいい職人のなべさんに、タイルの工作も見ていただけたし
本当に楽しかった〜。
寒い時期にもキャンプされるとのことで、またお会いできたら嬉しいです!

…と、やっぱり楽しいキャンプ。
我が家にとってはこれからのシーズンが本番なので。
お天気の許す限りお出かけしたいな〜。


                                 next