2005.5.14(Sat.)
京成バラ園


ちょうど千葉に住んでいるお友達のところへ遊びに行くことになり、せっかくなので前から行きたかった
京成バラ園へ行くことにしました。お友達のお家からは車で15分ぐらい。
いやぁ、とにかく見事に手入れされていました!
残念ながら園内はまだ1分咲きでしたが、2週間後ぐらいに行ったら本当にキレイだったろうなぁと思います。
そして圧巻だったのが、併設されているショップで売られていたバラ苗の品揃えの素晴らしさ!!
こんなにたくさんのバラ苗を扱っているお店は、産まれて初めてです。
たまたま行ったこの日はバラ苗が入荷されたばかりで、とにかくものすごい充実ぶりでした。
おまけにものすごーーい人人人。みんなすごい量の苗を買って行きます。
誘惑に勝てず、スノーシャワーというバラと、フレデリック・ミストラルというバラを購入。
元気に育ってくれるかな??
とりあえず咲いていたバラたちの写真を撮ってきました。


道路からの入り口 ローズショップやレストランも すごい品揃え とにかく圧巻!
園内の様子 温室もあります 噴水 なんと奥では結婚式!
バラが咲いてないんです・・・残念! ハンカチの木 珍しいらしい コレッタ
コンラッド・フェルディナンド・マイヤー シュネー・ユール 木香バラ
リオ・サンバ 万葉 カーディナル
ゴールドバニー フリージア
シーザー カクテル クレマチスも



BACK