ル・クルーゼ

オレンジがココットロンド、イエローがココットオーバルです。
それぞれのラインの一番大きいサイズ。
(大は小を兼ねる!?)

ル・クルーゼの鍋がいいというウワサは、結婚してから風のウワサで聞き、
いつかは手に入れたいと思っていました。
しかし、すごーく高いんですよね。そう簡単に買うことはできません。
でもある時、近所のスーパーで、なんと半額という広告の文字を発見!
これはゲットするしかないでしょーと、土曜日の朝開店1時間前ぐらいに
お店へ行き、やっとゲットできたという思い出があります。(イエローの方)
オレンジの方はまた別のスーパーで、半額ではなく4割引でゲットしてきた
ものです。ホント、お得なお買い物をしました。
このお鍋の使い勝手を説明しますが、本当にすごいです!
煮物料理に最適だと思います。とにかく保温力がハンパじゃありません。
火を止めてもしばらくグツグツグツグツ・・・・。
すぐにトロトロのお料理ができますよ。
我が家では煮込み料理や煮物料理には必ず登場します。
特に、来客の多い我が家は一回のパーティーで10人近く来ることも多いので
そんな時はお鍋のまま食卓に並べてしまいます。
見栄えもしてすごくいいですよ。

そして下がネットで買った日本未発売のケトル「ZEN」です。
それほど大きなケトルではないのですが、2人分にはちょうどいい大きさです。
白い色と、なんとも言えないラインの美しさにとても惹かれて購入した品。
次に欲しいル・クルーゼの品は、やっぱりキャセロールです!!