OXO社製品

まだ割と歴史の浅いアメリカの会社です。
なんでも関節炎を患っていた奥さんがキッチンツールを使いにくそうに扱うのを見て、握りやすくて使いやすいツールを、と
旦那さんが製品を考案したのが最初だということです。今ではすっかり有名になりましたよね。
ここの製品は、とにかく「滑りにくい!」の一言に尽きます。
本当に握りやすく手にフィットするので、下の泡だて器などはずーっとシェイクしていても全然疲れないのです。
白いミキシングボールは、底の部分にもゴム加工がされているので、つるつるした台の上で作業をしても
一度置いた場所から全く滑らないのです。持ち手の部分にまでゴム加工がされていて、本当に親切だな〜と思います。
そして右の計量カップがスグレモノ。なんとこの計量カップ、真上から容量が確認できるのです!
普通の計量カップは横から見て水などを注ぎますが、これは真上から確認できるので本当に楽です。
写真からも解るように、数字がちゃんと入っています。確か200ml用と300ml用の2種類があったかな? これは200ml用。

OXO社の製品は、これから徐々に買い揃えていく予定なので(1つ1つそれなりの値段がしますので・・・)、またご紹介しますね。