手作りオーナメント1(リビング)

これを作ろう! とひらめいたきっかけ。
以前パークハイアット東京に宿泊した時に朝食を戴いたレストラン「ジランドール」の
あまりに強烈なかっこよさ。これです。

天井近くの壁一面に写真写真写真写真・・・・・。ホントかっこよくて。
本当に鮮烈でした。うわぁ・・・・・と。

この光景がいつの間にか脳裏に深く焼きついていたみたいなのです。

ここに引越して来て荷物整理をしている時に、たまたま以前パリへ行った時の
モノクロの写真を発見。
カラーとモノクロの2台のカメラを持って行ったのですが、カラーの方は既に
アルバムに整理してあり、モノクロの写真だけが袋に入れられて残っていたのです。
それを見つけたとたん、いつものように「ひらめき」がきました。
思い立ったら即行動。
外はひどい雨にもかかわらず、東急ハンズへ飛んで行ってました。
土台になっているホワイトボードと、写真を覆っている透明のボードの2枚を
雨の中一生懸命持ち帰った覚えがあります。(かなりでかい!)

帰って来てすぐさま配置決め。縦の写真も横の写真もあったのですが
なんとかキレイに並べる事ができました。
そして両面テープで留め、完成。
透明のボードをかぶせて釘で打ち付けてあります。

ジランドールには及びませんが、インテリアのいいアクセントになっています。

もうすっかりセピア色。(^^;