今年の梅雨は過去10年の中で、不快指数が最も高い梅雨だとニュースでやってました。
確かに、来る日も来る日も雨雨雨。。。(T_T) 湿気ムンムンだし。。。

そんな週末、快晴の土曜日となった貴重な1日。
レオとアンジと水遊びしたい! と、朝目覚めて突発的に西湖行きを決め、わらわらしながら出発〜。
6時30分ごろ出発して、8時過ぎに到着しました。
いやいや、気持ちがいいほど空いてる場内。 おまけにお天気はぴーかん! 最高!!


静かな静かな場内。
空は青いし緑は濃いし。 本当に気持ちがいい湖畔サイト。
富士山は見えないけど、こじんまりしたここのキャンプ場が大好き。(安いし。。。笑)
そうそう、炊事場とトイレがめちゃめちゃキレイになってました。


到着してすぐにレオとアンジのごはんタイム。
私たちはのーんびり。 湿気がなくて本当に気持ちがいいここは、気温25度のカラッとした晴れ。
東京のジメジメは全くなく、避暑に来たって感じです。 気持ちいい〜♪

朝食はほとんど食べてなかったから、朝食と昼食を兼ねて早めのランチにしましょう〜。
炊事場でキャベツ洗ってたら、プラドに乗ったキャンパーさんがいらっしゃいました。(入口のすぐ横が炊事場なんで)
サイトに戻るまで気付かなかったのだけど、M家さんでした!
2年前に朝霧でお会いして、ご飯をご一緒して以来でしょうか?? お久しぶりです〜。
すぐ近くに設営されたので気付けて良かった〜。 バーニーくん初めまして〜♪


しばし立ち話をして、M家さんはこれから設営なので自分たちのタープの下へ戻って早めのランチ。
久しぶりにシロコロホルモンを持って来ましたよ〜。
冷蔵庫にキャベツとフランクもあって良かった。(笑)

最高のロケーションでホルモンを焼き焼き〜 うまし! レオとアンジはM家さんの方をジーーーッと…
買ったばっかりの扇風機を持ってきたけど、今日は全く必要なかったね〜 そろそろ遊びませんかぁ〜??

2ぴきはご飯を食べてからかなり時間も経ったし、そろそろ水遊びしようか〜。
そうそう、驚いたのが、水の温かさ!
手をつけてみてびっくりした〜。 いつも遊んでる天然プールなんかより、全然温かい〜!
2ぴきにライジャケつけて、いざ水の中へ!


レオちんは気持ちよさそうにスイスイ〜。
でもアンジはやっぱり自らは行かず。 ん〜。。。少し頑張ってもらいましょうか〜。
レオちんどんどん水の中へ入って行っちゃうから、押さえといてアンジの特訓。
でもね、2、3回補助してあげただけで、なんとびっくり。 自らどんどんおもちゃ目がけて泳ぐように!!

レオちんは足のことがあるので、ほどほどに水遊びを楽しんで終了〜。
アンジは水遊び2回目にして、泳ぎをマスターしちゃったなぁ〜。 レオちんなんて2年かかったのに…(汗)

そんな時、M家さんから「カヌー乗ってみませんかぁ〜??」とのお誘い!
ええええ〜っ いいんですかぁ〜?? と言いつつ、図々しく乗せていただくことにしちゃいました〜。
M家さんのところのカヌーは「フジタカヌー」さんのカヌーで、ウッドがとってもかわいい♪
白いカラーもとってもステキなのです〜。
ライジャケも借りちゃいまして、お高いパドルも貸していただいちゃいまして。
人生初! のカヌー体験〜。(^O^)

レオとアンジはM家さんが見てくれてました〜。

旋回もわりとスムーズに、ちゃんと戻って来れましたよ〜。
いや〜 本当に楽しかった!
水の上を進めるって、すっごい快適! おまけに、ものすごーーーく気持ちいい〜!!
旦那サマも気持ち良さにハマったらしく、来年か再来年あたりに買えたらいいねぇ〜なんて言葉が飛び出した!

この後はM家さんが優雅に湖上へ〜。
戻ってきてママとバーニー君を降ろした後は… パパさん1人で再び湖上へ かっこいい!

そして最後にちょびっとレオとアンジを遊ばせて。。。
時間も14時をまわったので、渋滞の前に帰ることに。

片付けが終わった頃、M家さんがみんなでお見送りに来てくれました。
思いがけず、本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました! 西湖に来て良かった〜。
M家さん、いろいろありがとうございました〜。 またキャンプでお会いできたら宜しくお願いします!
本当に楽しかったね また遊びに来ようね

                                     next