2009. 8. 13. (Thu.) Day Camp
西湖自由キャンプ場

夏休み真っ只中のお盆休み。
躾教室で知り合ったゆきちくん&ジャズくんのママから、箱根の別荘へご招待を受けた。
6月に足柄ドッグランでご一緒した時に、我が家のアウトドアグッズに感動してくれたらしく(とってもうれしい!)
微力ながら、アウトドアのことなどでアドバイスさせてもらっている。
サーフちんからいろいろなものが出てくるから、ママさんがドラえもんのポケットと例えてたのがおかしかった!
そして、行動力のあるママさん、なんと次の次の日ぐらいには同じタープをゲットしたらしい!
あと、スノピのコットやバケツ、ゆきちくん&ジャズくん用にユニフレームのベンチまで! すごい〜っ!
でもでも、ワンコと外で遊ぶのって本当に楽しいから、快適なアウトドアグッズが増えていくのは自然なこと。
西湖でパパさんとたくさん話したけど、どうやらトレーラーには興味アリ!?みたいだし。 (!)

ゆきちくん&ジャズくんファミリーは1週間箱根に滞在中。
ならばと、西湖に集合して水遊びした後、お宅へお邪魔することに。
楽しい1泊2日でした〜。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

行くことにした西湖自由キャンプ場は朝7時に開場。
でも、この日はお盆休みが本格的に始まる初日。
前日に様子をうかがおうとキャンプ場に電話を入れたら、7〜8割埋まってるとのこと。
おまけに、明日が一番混むでしょうねぇ。。。道路の方まで並ぶと思います。。。と。(!!)
そうなると付近に迷惑がかかるため、開場を早めるらしい。
もーこれはとにかく早く行くしかないでしょーー!! と。
ロビンくん、ふうちゃんと一緒に4時に出発〜。
途中コンビニへ寄ったりして、6時前には西湖到着。
がっ! 道路の方に3台ほど並んでるよ〜 うそ〜っ!!
でもその3台がお仲間だったようで、場内へ偵察しに行った男性陣が戻ってきて
「本栖湖へ行こう」という会話が聞こえてきたと思ったら走り去ってしまいました〜。 ラッキー☆
すぐに開場して場内へ入ったものの、ま〜すごいことになってるよ。
右の方も… 左の方も大混雑〜!

左の奥の方へ行ってみると、なんと湖畔にいい場所発見!
お隣に声をかけて、設営させてもらいました。
間もなくゆきちくん&ジャズくんも到着〜。

やっぱりLサイズのタープ買って良かった〜! ゆきちくんの雄叫び〜!! (笑)

とりあえず朝ごはんを食べて、おしゃべりしながらまったり〜。
お手洗いへ行った時にびっくり。 入口には本日満車の看板が。
いやいや、ここに設営できてラッキーでしたぁ。

さてさて。。。そろそろ泳ぎますか〜!?
ゆきジャズ兄弟はスイスイ〜っと さすがゴールデン! 兄弟のアツイ戦いも。。。
ロビンくん&ふうちゃんもアツイ戦い。。。 レオちんは相変わらずのマイペースっぷり

朝もお昼もコンビニだけど、こんな場所で食べられたら大満足〜。
ホントにたっぷり泳いで泳ぎまくりました。
そろそろワンコも疲れてきたので、撤収〜。 箱根へ移動!

ゆきジャズ家の別荘は、結構坂をのぼったところにありました。 なんて静かな場所〜。
お宅もめっちゃモダンでステキでした! お家&インテリア大好きな私にはたまらないお家でした。
窓がとにかく大きくて開放感抜群! 緑がキレイ 立派な木造住宅 ホントに木が美しかったです

着いて早々にビールをいただいたりして。(笑) シャワーにも入らせてもらっちゃいました。
それにしても広い広いリビングに、ワンコたちはとっても快適そう♪
お部屋というドアが着いたお部屋は1つもなくて、必要な時には間仕切りがあったり
ひろ〜いひろ〜いロフトがあったりと。
この開放感はヤバイ〜。 超超快適な空間でしたよ。

夕方、ゆきジャズパパさん&ママさんが早くも夕食を用意してくれました。
キッチンにはグリル専用の台もあってびっくり。
山崎精肉店で馬刺しも買ってくださっていて、それはもうホントに贅沢なお食事でした!
ママさん手作りのスープが絶品でした! ご飯待ちのワンコたち・・・

パパママの食事が終わったころ、ワンコたちの食事です。
ご飯を目の前にちゃーんと待つこの子たちは、すごいなぁと感心しきり。
ゆきジャズパパさんの「よし!」という合図とともに、一斉にお皿めがけて顔ダイブ!(笑)

お腹がいっぱいになったワンコたちは、水遊びで疲れたのもあってグッタリ〜。
ママたちは、なんと箱根の温泉を引いているお風呂を堪能させていただきました! 最高でした〜!
お風呂上りにWiiでカラオケ大会〜。 カラオケなんて超久々で緊張したけど楽しかったな〜。
そして夜のゆきジャズ邸。
大きい窓が本当にステキで この照明は建築家の先生がこだわったものなんですって

パパママも疲れているので早めに就寝。 おやすみなさーい。


第2日目

ワンコのいるお家の人の朝は早い!
みんな5時過ぎには起きておはようの挨拶。
6時過ぎには朝ごはんをご馳走になってました。
写真撮るの忘れたけど、焼き魚、ミョウガと茄子のお味噌汁、ゆきジャズママ特製の梅干し、
秋田名物のいぶりがっこ、などなど。
和の朝食をお腹いっぱいいただきました。 おいしかった〜!

この日はお盆休みのUターンラッシュが午後から始まるとのこと。。。なので。
ちょっと早めに出発して、足柄ドッグランへ寄って帰ることに。
やっぱりここの芝生はスバラシイ〜♪
この前遊んだランにはだーーれもいなくて貸し切り状態。 ラッキー☆
走るねぇ〜 みんな楽しそう〜!

太陽は出てなかったから良かったんだけど、なんせ湿度が高くて高くて。
ムッとする湿気にワンコはみんなヘロヘロ〜。
人もワンコも大満足したので帰りましょうかね〜。
左から ゆきちくん レオ ふうちゃん ロビンくん ジャズくん  みんな最高の笑顔!

今回はゆきジャズ家の別荘にお泊りさせていただけるとのことでどうなるかなぁと思ってたけど
みんな本当にいい子でびっくり。
いたずらする子なんていないし、夜はそれぞれのクレートに入って、扉を閉めてみんなママの側で爆睡。
ゆきジャズパパさんママさん、ご招待くださってありがとうございました! とってもとっても楽しかったです!
おいしいご飯もお酒もご馳走様でした! 今度は涼しくなったころ、ぜひキャンプ場へ遊びに来てくださいね。



                                next