TIFFANYのグラス

自分達の結婚式の引き出物を買いに行った
銀座のティファニーで出会いました。
引出物用の買い物を済ませ、店内をゆっくり見ていると
店員の方が「何かお探しですか?」と言われたので
「何かステキなものがあるかしらと思って・・・・」と応えると
「今の時期にぴったりのものが、NYから入荷しています」と
お店には並んでいないこのグラスをカウンターの中から出し
見せてくれました。(12月だったかな?)

旦那も私も一目惚れ。カットのそれはそれは美しいこと!!

もうNYからの入荷が今回で最後なんですよ。
向こうの本店にも在庫はもうないんです。

もう買うしかないっしょ。。。。。
しかしやはり高価なもの。そうそう衝動買いすることもできない。
一旦店を出てお茶をしながら考え、それでも諦めきれずに
再びお店へ戻りお買い上げ。
これこそが運命の出会いなのでしょうか・・?

このグラスが登場する日。
それはクリスマスイブの夜。
家族だけで大切な食事を共にするディナーの時だけ。
年に1回。クリスマスという大事な日だけに使うグラスなのです。