紅茶棚

紅茶が入っていなくてごめんなさい。
最近は旦那サマがお気に入りの紅茶ばかり飲むもので
いろいろな種類の紅茶を買っていないのです。
だからビンがなんだか寂しげ・・・・・

この紅茶棚は、旦那サマが紅茶が大好きなので
紅茶を入れたビンをずらーーーっと並べた棚があったら
かわいいな、と思いついて作ったものです。

先ずはビン選びから始まりました。
そのビンのサイズに合わせて棚を作るからです。
何も入れてないとこんな感じです。
とにかく透明なアクリル版が良かったので、東急ハンズで
板を探して厚さ的にもちょうど良さそうなものを選びました。
その場で細かいサイズの指示をし、(図面に書きます)
きちんとカットしてくれるサービスがあるのです。
別フロアで購入してきたばかりのビンのサイズを測り、
ビンの幅、高さに合わせて図面を引きました。
もちろん、この棚を置く予定のダストボックスの天板の
横幅に合わせています。

強度を付ける為に、ちょっと右側の中央部分の上下に
縦方向板を入れました。
そして、カットしてもらったアクリル版を持ち帰り、アクリル版
専用の接着剤で組立作業。
接着力のあまりの速さと強さに驚きました。
ちょっとアップの写真。
一番下段のビンだけ大きいものにしました。
それにしても、ほんっと紅茶の無い時に写真を撮ってしまって
ちょっと後悔。(焦)

ちなみに、紅茶はレピシエで購入することが多く、
袋のラベルを切り取ってビンに輪ゴムで留めて
解るようにしています。

私は「ネプチューン」がお気に入り。
旦那サマは「アールグレイ・オレンジペコ」とセイロン茶に
はまっています。
スタンダードなお茶がお気に入りのようです。