2008. 3. 5. (Wed.) Day Camp
ウェルキャンプ西丹沢 ←リンク


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここへ来るのは4回目?になるのかな。
この前来たのは確かWILD-1のスノーピークフィールド展示会だったような。
今日はレオちんと2人だけのデイキャンプに来ました〜。
なんだか気持ち的にリフレッシュしたくて、やっぱり山へ来ちゃいました。(笑)

青空が気持ちいいです〜 受付の看板

それにしても場内には誰もいなーい!
通常の受付にも人がいなくて、奥の食堂で受付してるのでそちらへお願いします、との看板が。
唯一、お気に入りのDゾーンでショベルカーが稼動してました。シーズンへ向けて整地してるみたい。
ちょっと音がうるさいなぁ〜。 でもここがいいのにな。。。

とりあえず更に奥にあるエリアで受付を済ませて、ドッグランでレオちんと遊びました〜。

結構広いんです〜 レオちん走る走る! 休憩中〜

めちゃめちゃ遊んで、さてランチをする場所を探しに行きましょうか。
Bゾーンを勧められて行ってみたけど、ん〜なんか違うんだよね。。。
すぐ脇を川が流れているのが理想なんだけど、サイトは川原から一段高くなったところで肝心の川が見えない!
やっぱりDゾーンへ戻ることに。 川原へ降りてみるとショベルカーの音はほとんど気になりませんでした。
水の音が結構大きくて。 それにしても癒される〜。 ここに決定!

ほんっとに気持ちいいんです 最高です 水がキレイだね by レオ

時間もそろそろお昼だし、準備でも始めるかな〜。

今回はユニフレームのバーナーとスノピの「地」を持参 スノピのソロシリーズのチタントレックでパスタを茹でて・・・
ナスとベーコンのトマトソースのパスタ完成! 激ウマでした 食後はもちろんコーヒー スタバのカフェヴェロナ、最高です

ふーお腹いっぱい。
食材は全て家で切ってきたので炒めるだけ〜。 トマト缶も1缶だと多いからタッパーに入れて。
そして大満足のランチの後は、コーヒータイム♪
ふーちゃんのママから教えてもらって以来、我が家はスタバのカフェヴェロナの大ファンになってしまいました。
最近はもっぱらカフェヴェロナ。 本当においしいんだも〜ん。

それにしてもなんだか空が怪しいぞ。
お日様が出てる時間がだんだん無くなってきた。。。 ちょっとさぶい。
レオちん川原をちょっと歩こうか。

とっとこ とっとこ♪ はやくしてよ〜 おいてっちゃうよ〜
ちょっと喉がかわいたなぁ それにしても本当に澄んでるねぇ

なんだかイヤな雲が見えるんだよね〜。 やっぱり山の天気はムズカシイ。。。
レオちんそろそろ帰ろっか。。。。 もうちょっと居たかったけどね。
でもいっぱい遊んで楽しかったね〜。 

また来ようね

そうそう、川原へ降りる道にこんな足跡発見!
これって何の動物の足跡なんでしょう?

くっきりと2つに分かれてますこれはレオちんの足跡 指の跡がくっきり

帰って来て調べてみました。
なんと「カモシカ」でした!
ヒヅメが2つあるのが特徴みたいで、この足跡の後ろにさらに点が2つ加わった足跡がイノシシだそうです。
こんな大自然の中には野生のシカも生息してるんでしょうね〜。
足跡にすっかり魅了されてしまいました。

帰り道高速を走っている時に雨がポツポツ。
でも地元へ帰るとキレイな青空! んー 悲しいぞ。

それにしても平日のお休みにフラッとキャンプ場へ行くのもいいですね〜。
レオちんと2人でたくさん楽しんだ1日でした。

                                next