2009. 9. 5(Sat.)- 6(Sun.)
ウェルキャンプ西丹沢
-本当に気持ちのいいキャンプ場 この前の朝霧より遥かに涼しかった-


今の時期には珍しい、気象予報士の方々自信満々の晴れ予報の土日。
本当は家でのーんびりする予定だったのに、金曜日の午後旦那サマとメールが飛び交い。(笑)
旦那サマは天気予報を見てすっかりお出かけモード全開だったみたいで。
近いところでウェルキャンプへ行きますかーと。
朝霧より涼しいことを願いつつ。。。 実際、本当に涼しくて最高でした!

------------------------------------------------------------------------------------------------
第1日目 −レオちんと水遊びを堪能 私達も癒されまくり−

朝食をSAで食べるつもりで早めに出発。 9時がチェックインなので6時発。
途中海老名SAでパンの朝食〜。 いやいや、車が多いこと!

気を取り直して先を走り、8時ごろウェルキャンプ到着。
チェックインは9時だから待っていると、続々と車が。 いやぁまだまだシーズンですね〜。
受付も9時前にしてくれました。
ただ、前回と違って空いてるサイトを指定するみたい。好きな場所に張れるワケではないらしい。
この前泊まったBゾーンの予約状況なんかを聞いてみると、
とりあえず川沿いのサイトは全て埋まってるとか。。。
川沿い&売店&お風呂が近いここのエリアはやっぱり人気があるのねぇ。
もちろん我が家は遠慮しまして、いつもデイキャンするDゾーンへ。
ドッグランもないしお風呂も遠いけど、わりと空いてると言われて迷わず決定。
そう言えば区画サイトって初めての我が家… 目の前には最高のロケーション
レオちんも川の音にリラックスしたのか… すんごく気持ち良さそうに目を細めてましたー

さてさて、目の前にはキレイなキレイな川が流れていることだし、
泳ぐ深さは全くないけどちょっと涼みましょう〜。
レオちん川も全然オッケー レトリーブ遊びを満喫〜
水がホントきれいなんだよね〜 流れが結構急なところも全く問題ナシ

いやいや本当に楽しいね〜。
しばらく遊んだ後は休憩&お昼の時間。
最高にリラックスしながら休憩中〜 お昼のメニューはかた焼きそば! ウマかった!

お昼の後少し休んで、14時頃お風呂へ車で向かいました。
この人数だときっと夕方以降はイモ洗い状態だろうと思い、早めのお風呂。
すぐそばにあるドッグランでレオちんと遊びながら、1人ずつ交替でお風呂へ。

さっぱりしてサイトへ戻ったら、夕食の下ごしらえ。
今日のメニューは煮込みハンバーグ。(最近出番多いな。。。)
夕方グツグツ煮込んでる時にレオちんのごはんの時間。
しっかり焼き色をつけてから煮込むと美味しい レオちんのご飯を用意してくれてる旦那サマに熱い視線

ちょっと早いけど夕ご飯。
付け合わせにホントはブロッコリーかカリフラワーが良かったのに、
行ったスーパーにはもうなかった。。。なのでニンジン(涙) 色合いが良くない。。。
そして早めに焚き火開始。
でもやっぱり美味しかった〜 旦那サマはレオちんとともに夢の中。。。

この日は夜22時に就寝。 まわりにうるさいキャンパーもいたしね。
だけど川の音で本当に救われました。
今日はみんなで車中泊。 おやすみなさーい。


第2日目 −川のせせらぎを聞きながら緑の中おいしい朝食 最高♪−

夜中3時ごろ、レオちんの過呼吸のようなハーハーという音で起きたワタシ。
ん〜、車の中暑い〜!
レオちんきっと暑くて眠れなかったんだろうね。。。
ということで、レオちんと一緒にスクリーンキャビンのコットへ移動。
シュラフをかけてレオちんと寝ました。
眠りが浅くてところどころ目が覚めてレオちんを見てみると、気持ち良さそうに爆睡してる〜。良かったぁ。

そして朝6時ごろ、旦那サマがタープのファスナーを開ける音で起床。
今回は蚊の襲撃にも遭わず(笑)、タープの中は快適でしたよ。
空いてたけど… まぁ騒がしかったです… 両隣りが何サイトか空いててラッキーでした♪

そして前回の朝霧に続き、またまた和の朝食。
今回のメニューは、炊きたてご飯&納豆、お味噌汁、カブの漬物、卵焼き、カレイの煮付け。
カレイは夜煮ておいたから、味が染みてて美味しかった〜。

体に優しい和の朝食♪ 最高〜 目の前にはキレイな川 これ以上ないロケーション

お腹がいっぱいになって、早速撤収開始〜。
テキパキ作業が進み、最後にコットだけ残して水遊び♪
流れが速くても全然オッケー レオちん今年の夏は本当に男前に成長したね

冷たい水でたくさん遊んで大満足〜。
10時すぎごろキャンプ場を後に。

ここは緑が濃くて本当に水がキレイで最高の場所。
たまに無性に来たくなるところです。
携帯が繋がらないところも魅力。(笑) 山奥だからね〜。


                              next