4月13日(土)

本当に久しぶりのウェルキャンプ。
空いてる時期は本当に何度でも来たいキャンプ場の1つ。 川のせせらぎが心地いい。

9時に受付が開くのだけど、8時に到着してどこがいいかサイトめぐり。
やっぱり我が家は手前のC,Dサイトが好き。
奥の方はコテージ含め施設が集中してるから、人が集まるんだよね。
ガラガラだからということで、第一希望のサイトを使わせていただけることに。(3グループ用!)
繁忙期はここに3組分のテント張るんだよね… ん〜…それは狭いと思う…

ウェルキャンプ、昔は本当に川のすぐそばがサイトだったのに、
今は整地されちゃって、川まで結構高さができたりしちゃってて。
サイトから川が見えない。(涙) そんなサイトばっかりになっちゃって悲しい限り。

この場所日当たりもよくて寒い時期にいい〜 暑い時期はツライだろうけど レオもアンジも気持ちよさそうにリラックス〜
早速ランでひとっぱしり 一応主役のアンジ嬢は超ご機嫌♪
サイトへ戻ってランチ 旦那サマが塩焼きそばを作ってくれました! お腹がいっぱいになったお昼寝隊が寝始めたので…
私はお散歩へ行くことに サイトの目の前の川 川底を写した1枚 ものすごい透明度 本当に清流なんだよね
テクテク歩いてBサイトまで 真夏はここが子供たちのじゃぶじゃぶ池に Bサイトもこの日はガラガラ〜 繁忙期はすごいんだろうな(汗)

奥の奥まで歩いて、ウェルキャンプの先にあるキャンプ場も見学して。
引き返して自分たちのサイトも通り過ぎて、西丹沢自然教室も見学したりして。(←結構楽しい)
ものすごく長いお散歩でした。(笑)
西丹沢自然教室は、登山者のための出没動物の情報などが随時報告されていて
ホワイトボードに記載されてるその情報を見るだけでも楽しいです。
ツキノワグマの実大の切り絵も張ってあったりして。
一帯の山々の模型もあって、ものすごく興味深く見てしまいました。

長い長いお散歩から戻って、日も落ちて寒くなったので17時にストーブに火入れ。

やっぱり薪ストーブ最高〜

長々歩いて疲れたのか、夜ご飯のトマト鍋を作って食べて撃沈したワタクシ。
この後の写真が全くなく。。。
2人して早々に就寝〜。 夜は4度まで冷えました。



4月14日(日)

朝起きたら3度。 やっぱりここは冷えるね。
ダラダラしてて、朝の写真も全く無く。。。

夜食べたトマト鍋にご飯とチーズを入れて、いつものリゾット。激ウマ。
お腹いっぱいになって、私はお日様が射してきた川原でポカポカ朝寝〜。(笑)

撤収もあっと言う間に終わって、帰りがけにドッグランへ行ってたくさん遊んで帰宅。
空いてるウェルキャンプは本当に気持ちいいキャンプができていいですよ〜。

ポカポカお昼寝タイム♪ ドッグランで2ぴきと思いっきり遊んで帰宅〜





                                  next