2012. 1. 27. (Fri.) - 28.(Sat.)

1月27日(金)

朝霧と迷った今回のキャンプ。
静岡も山沿いは雪が降るという予報に悩みに悩んで
今回は安全策をとってやまぼうしへ。

でも、御殿場の方が天気が安定せず、おまけに選挙カーがうるさくて参ったー。
星空のキレイさでも、やっぱり市街地から離れた場所がいいな。

特筆すべき事柄もないので、サラッと。(笑)

朝からぴーかんの晴れ! 芝生が本当にキレイでワンには嬉しい セブンで買った冷凍の煮込みうどん 結構イケましたー!
私たちの昼食の後は、2ぴきと追いかけっこしたり… アンジと闘牛ごっこしたり(笑)
ヒトはダラダラつまみながら飲んで… 旦那サマが夕食の下準備をしてくれてますー だからか…
雪が降ってきましたーーー(汗) かと思ったらこんな素敵な夕景が広がったり 忙しいお天気でした
ランタンに明かりが灯り… 夕食は最近旦那サマが作るのにハマってるホワイトシチュー!
食後はフジカちゃんを囲んで飲みながらたくさんおしゃべりー アンジはワームUの前でポッカポカ 眠そうだからそろそろみんな寝よう〜



1月28日(土)

早朝7時40分ぐらいの早い時間。
朝食を作り始めた頃に突然地面から突き上げる揺れ。
縦揺れがドドドド。。。と続き、本当に驚きました。
地面に立ったままあんな大きな地震にあったことってなかったけど(たぶん震度4)
地面からのパワーというか自然の怖さというものを、全身で感じた地震でした。
たいてい建物の中にいることが多いからね。 直接地面から感じたこんなに大きな地震は初めてかも。
その後も2回ありましたが、本当に怖かったな。。。

と、イヤーな気分の朝。
気を取り直して朝食ーーー!
定番のお雑煮 あったまる〜 レオとアンジもひとっぱしりして気持ちよさそうに寝てます

撤収途中、テントを乾かしている時間に山崎精肉店でハムカツを買ってきてパクリ。

街中の喧騒といい、天気といい、朝の地震といい、
なんだかお疲れなキャンプとなってしまいましたが。
2ぴきはとっても楽しそうでした。(汗)




                                   next