2008. 12. 23(Tue.)-24(Wed.)
やまぼうしオートキャンプ場
-貸切のキャンプ場 静かな静かなキャンプは最高です-
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −思い思いにまったり〜 静寂に包まれたキャンプ −

私がお休みである水曜日に旦那サマ有給をとれたのでやまぼうしへ〜。
前日が祝日なので1泊2日のキャンプ。
結局ずーーっと誰も来ませんでした。(笑) レオちん終始オフリードで。
まるでキャンプ場の敷地が庭のように駆けまわってました。。。(マンションだから庭なんてないけどー)

富士山を正面に。。 雪のある富士山はステキです レオちん旦那サマと走る走る〜

さんざん遊んでまったりした後はお昼へ行くことに。
ランチのことはなーーんにも考えてなくて。 最悪コンビニでもいいかな〜って思ってたんだけど、
やまぼうしのオーナーさんにおいしいお店がないか聞いてみたら、近くにある「山幸」という中華のお店が
おいしいよ〜とのこと。 行ってみたけどなんと火曜日定休日!!(涙)
しかし中華ということですっかり麺気分になっていた旦那サマとワタシ。
来る途中にあった「五味八珍」というチェーン店へ行くことに。
静岡の磐田出身の旦那サマは知ってたけど私は初めて聞く&見るお店。
でもね、意外とイケましたよ〜。 すっごく混んでました。
味噌ラーメンと塩ネギラーメン

お腹がいっぱいになってキャンプ場へ戻る途中、森の中でなんと山崎精肉店の方に遭遇!
お店の中で働いているのを見たことがあるし、お店の隣りにある御自宅に入るのを見たことがあるから、
たぶん経営者のご家族の方だと思うのだけど。
なんとコーギーちゃんをお散歩させてました! まだもう1頭いるらしいので、コギちゃん2頭飼いらしい。
お散歩させてたコーギーちゃんは「ケイちゃん」というコでした。 かわいかった〜。
今日お休みでとっても残念でした〜と話したら、本当は店にスタッフが出てるんですけど
年末の作業が間に合わないと思って休んだんですよ〜とのこと。
年末に発送するお肉の準備やらでとーーっても忙しいみたい。
すみませんでしたぁ。。。。と何度も謝られてしまって。(汗) いえいえ、とんでもないです。

そしてキャンプ場へ戻ってからは、レオちんと走ったり歩いたり。
空が青くて本当にキレイ 冬の空が大好き レオちんと富士山 レオちんねむそー

旦那サマとレオちんはお昼寝開始〜。(いつものこと。。。)
私は場内をてくてく歩いたり新聞読んだり。 時計がいらないこんな時間は本当にリラックスできます。

そしてお陽様がまだ出ている暖かいうちに、夜ごはんの仕込み開始。 今日は煮込みハンバーグです♪
ちゃぶ台買って良かった!


お陽様が雲に隠れてすっかり寒くなってきたので焚き火開始〜。
レオちんもぬくぬく暖かそう 冬の陽の入りの空は美しい

今回もナラの薪を持参。 この薪本当に火の持ちが良くて。
バンバン薪を投入しなくていいので楽ちん&暖かい〜。

そして陽もすっかり落ちて夜ごはん。
今回テーブルと椅子は出さずに、ちゃぶ台をテーブルに、小川の椅子で過ごします。
場所もとらないし結構いいんだよね〜これが。
小川キャンパルのイベントで快適さを発見してしまってからこのスタイル病みつき中。(笑)
フライパンで煮込みハンバーグ 最高においしかったです 冬のこのキーンとした空気がたまらなく好き

焚き火を終えてティエラに戻ってから小川の椅子に座ったまま私は結構寝てしまったようで。。。
ちゃんとシュラフに入って寝たものの、夜中に目がバッチリ覚めてしまって。(笑)
でもね、トイレへ行った時に空を見上げたら星がとーーーってもキレイでした。
ただしここは御殿場。 市街が結構明るくて、やっぱり朝霧の空の方がキレイだな〜。

第2日目 −やっぱり山崎精肉店の馬刺しと金華豚を買わねば!−

朝温度計を見るとマイナス2度。
マイナスになっても全然寒さを感じなくなってきた今日この頃。。。(汗)
今回はシュラフの2枚重ねはせずに、ダウンハガーのみ。 前回の朝霧で暑すぎたからね。
でもヌクヌク快適に眠れました。
陽の出前の富士山 雲1つない空 冬の朝はこれが身体にしみわたるのよね〜 コーンスープ
富士山がだんだん赤くなってきて。。。 サーフちんも凍ってました 結晶が本当にキレイ!

冬キャン定番の朝ごはん、お雑煮を食べた後はもちろんレオちんと思いっきり遊ぶ遊ぶ〜♪
サッカーどれだけやったかな? 下はフカフカの芝生でレオちんの足にも優しい

ゆっくりゆっくり荷物をまとめて、お昼ごはん&夜ごはん用の馬刺しと金華豚を調達しに山崎精肉店へ。
お店は本当に忙しそうでした。(笑)
馬刺しのブロックを袋に入れて真空パックにする作業を見て「あれは発送するやつなんだろうなぁ」と思ったり。
私達は馬刺しのロースと金華豚のロース肉をしゃぶしゃぶ用にカットしてもらったものを購入。
お昼ごはんにはお惣菜を。 串カツ、メンチ、コロッケ、手羽元を買ってキャンプ場へ戻って食べました。
いや〜どれもおいしかったな〜。
串カツ レオちんうっとり。。もちろんあげれませんが お昼の後はレオちんとフリスビー! 芝生はいいね〜

さんざん遊んだ後撤収〜。
私達だけだったから、一応オーナーに帰る旨連絡を入れてね。

いや〜 やまぼうし貸切りは最高に贅沢でした!
ここへ来るとどうしても山崎精肉店とセットのキャンプになっちゃいますね。(笑)
また寒い時期に来たいと思います。

                                next