2008. 5. 17(Sat.)-18(Sun.)
やまぼうしオートキャンプ場 ←リンク
-素晴らしい芝生でまったり〜 でも結構な混雑だったなぁ-
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −ん〜 来場者がこんなに多いとは! −

前から気になっていたやまぼうし。やっと行くことに。
それにしても自宅から本当に近いので、ETCの割引範囲の6時前に高速に入る感じで出発〜。
でもこのままだと早すぎるので、途中の足柄SAで朝食を兼ねた休憩タイム。
ロッテリアで朝食後は、レオちんの朝ごはんをすませてドッグランまでブラブラお散歩。
ゆったりして7時をまわったのでキャンプ場へ向かうことに。
途中山崎精肉店を通過。 後で来るからね〜♪

チェックインして場内へ入ると、既に2組のキャンパーがいらっしゃいました。
私たちは離れるように奥の方へ陣取ることに。
手際よくティエラを設営して、この時期気持ちのいいスノピのヘキサを設営。
そんな時にも場内には続々とチェックインしたキャンパーの方たちが。 今日何組くらい来るの〜!?ってくらい。
真後ろにも来ましたよ。。。 ランステを2つ設営した不思議なグループ。
カップルと男性3人組。 どうやら会社関係みたいだけど。。(耳ダンボで聞いたところ)
この男性3人組が厄介だった。。 いやいや、ホントに最悪だったのよ。。
贅沢にスペースを確保しちゃいました レオちんうれしいのか気持ち良さそうに走る走る!

設営が終わったところで山崎精肉店へ夜の食材の買い出しへ。
せっかくなので今日は贅沢にお肉を食べますよ〜。(笑)
もちろん馬刺しと念願だった金華豚!
金華豚は出荷頭数が非常に少ない超貴重な豚ちゃんなんですって。
もちろんお値段もそれなりにするけど、食べてみたかったんだよね。
大満足なお買い物をして、キャンプ場へ戻りました。
また来たよ〜山崎精肉店 サイトへ戻ったレオちん。気持ちよさそう〜 お隣に来られたファミリーのモカちゃん!

キャンプ場へ戻ると、お隣にファミリーが来られていました。
実はすぐ外の道から自分たちのサイトが見えて、隣に来たみたいだねぇ〜と話してたんだけど、
おおっ! トライのコーギーちゃんがいるよ〜!!と旦那サマと大興奮で話してたんだよね。(笑)
サイトへ戻って車から降りるとすぐにご挨拶してくださって。 こういうのって本当にうれしいよね。

最高の芝生の上でひたすらのんびりまったり。
お昼も食べてダラダラと。。。
前日仕事が忙しくて0時近くに帰って来た旦那サマはさすがに眠くてお昼寝突入〜。
私はヘキサの下で読書。 最高ですね〜。
芝生の上でのんびりしたり… サッカーしたり… お昼はオムライス! 旦那サマ大喜び!
私は1人場内散策 こちら炊事場 炊事場の隣にクレマチスが! キレイでした〜 キレイにされていたトイレ

のんびりまったりしているうちに15時を過ぎたので、設営時にかいた汗を流しに
すぐ近くにある御胎内温泉へ。 ホント近所で車で5分ぐらい。 大好きなアルカリ泉質〜♪
結構広くて良かったです。 ポカポカ芯から温まりましたよ。
キャンプ場へ戻る前にコンビニでポン酢を購入。
なんだか今回のキャンプは忘れ物が多くて。。。 しかもすべて食材。反省せねば。

キャンプ場へ戻ってしばらくすると辺りがだんだん暗くなってきてランタン点火。
さ〜夜ご飯を食べましょう! 今日は豪華だよ〜ん。
ランタン点火 おいしいおいしい馬刺しちゃん そして金華豚のしゃぶしゃぶ〜!

いやいや、ビールを飲みながら馬刺しをつまみ。。。なんて幸せな時間。
前に来てそのおいしさにすっかり魅了されて、東京でもお取り寄せしたことがあるんだけど、
お店で直接買った方がぜーったいにいいです。 部位も指定できるしね。(お取り寄せだと部位指定はできないのよ〜)
オススメはやっぱりロースかなぁ。ヒレも極上においしいけど、あまりに柔らかくて歯ごたえがあんまりなくて。
ニンニク醤油につけて200g完食〜。 さてさてメインの金華豚のしゃぶしゃぶ!
しゃぶしゃぶのお鍋の中にはネギ、キャベツ、シイタケ、水菜をたっぷりと。
キャベツがポイント。 甘くておいしい〜のです。
そしてそして金華豚! これが本当においしくてびっくり。 豚肉の味が濃い〜こと。
もう最高に幸せ〜。 なんと400gをペロッと完食〜。 余ったら持って帰ればいいよねぇなんて話してたものの
食べてしまった… やっぱり私たちは食べることが最高に大好きな人たちなのでした。。。
外もちょっとヒンヤリしてたから、鍋ご飯がちょうど良かったかも。 あぁ本当に美味しかったよー!

そして満腹の夕食の後は焚き火タイム〜。
ちゃぶ台にワインを置いてまったり。 この時間が本当に好き。
スノピのヘキサは本当に美しい ちゃぶ台買って良かった!

焚き火をしている最中に雨がパラパラと。。。予報でも雨だったからね。仕方ないね。
お水のタンクと焚き火台以外は全てティエラの前室へ移動。
ヘキサの下に置いたまま寝るのは不安な私たち。。。いつ天候が悪化するかわからないし。。心配症なので。。。
全て収容して寝られることが、ティエラを買った理由の1つでもあるんだけど。

さて寝ますか〜と言っていた22時ごろ、後ろに陣取ったキャンパーの男性2人が
奇声を発しながら道路へ猛ダッシュして、暗闇に消えたと思ったらギャーギャー叫んで
またキャンプ場へ戻ってきて。。。と。
日中からとにかく大声で話して大声で笑ったりしてたんだけど、夜も本当に最悪だった。。。
マナーを守れないキャンパーは本当にキャンプをする資格ないよ〜!


第2日目 −旦那サマ、撤収はやいこと! (笑) −

朝5時前に目が覚めた私。
日の出が早くなってきたから、辺りが明るくなるのももちろん早くて。
それにしても5時台から大声で話しているグループがいたり
6時台にはペグをカンカン打ってる人がいたり。。。と。
なんだかなぁ〜って目覚めは気持ちよくなかったな。。。ちょっとがっくりきちゃいました。
レオちんキャンプ時の寝床 車の中に積んでるバリケン 朝はやっぱりまったりするレオちん

6時前にお化粧も済んで、旦那サマはまだ眠そうだったからレオちんを連れてお散歩へ。
キャンプ場から出て近くをお散歩。
すぐ隣にかなり広いスペースがあったんだけど、結構雑草が生えてて入るのはやめて。
寒い時期に来たら最高の遊び場所になりそう。 覚えておこう!

ゆっくりお散歩してキャンプ場へ戻る。そろそろ朝ごはんの準備〜。
そして気づいた。。。。大ショックなこと。。。
なっなんと、朝の最大の楽しみ、コーヒー忘れたぁ〜!! (号泣)
おまけに朝のサンドに挟む予定のレタスも忘れるし。。。
今回のキャンプ、ポン酢、コーヒー、レタスと、すべて食材。 次回気をつけなくちゃ。。。
カップスープはあった! 良かったぁ〜! サンドイッチに挟みたいというリクエスト。。。 自動販売機でコーヒーを ホットじゃないし!

ユニフレームのマルチロースターでパンを焼いてサンドイッチにするとおいしいんだよね〜。
旦那サマのリクエストでハンバーグを朝からしっかり焼いてしまった。
朝ごはんはガッツリ食べる私たち。 ペロッと食べてしまいました。。。

食べ終わると旦那サマが撤収モード突入。 いつにないテキパキ度。(笑)
まわりが結構騒がしくて落ち着かないんだって。確かに。。。
右後ろにいらした13歳のビーグルちゃんを連れたご夫婦とも何度か話したのだけど、
やっぱり落ち着かないですねぇ〜(笑)と。 そのご夫婦が一番撤収が早かった!

だって。。。 歩き始めたばかりっぽい子供がいる近くにいた2ファミリーのグループ。
朝なんてお母さんがタープの中でお化粧してて、外に出した子供がどんどん遠くへ歩いて行っちゃって
見ていた私は「お〜い大丈夫〜?」って思いながら見てたんだけど、全然おかまいなしなんだよね。
しばらくして気がついて探しに行く始末。。。あ〜ぁ。。。
その子が右後ろのビーグルちゃんのところにも、もちろんレオちんのところにもフラフラ来るんだけど
親が付いて来ないからこっちはハラハラもん。 勢いあまって倒しそうだし。。。

と、そんな場所で落ち着けるワケもなく。 撤収して家で寛ごうと。(笑)
ただ、お隣にいたモカちゃんファミリーさんとそのお友達ファミリーさんとは結構お話もできて
楽しかったな。 途中お菓子をいただいたりして。
モカちゃんも懐っこくてかわいかった〜。
そして最後にお嬢さん2人がレオちんのそばに椅子を持ってきて、レオちんをデッサン!!
なんかうれしかったなぁ〜。

レオちんがゼーゼー言ってるところ すごい観察力! 漫画家になりたいというだけあって、ものすごくうまいっ!

書いた絵をプレゼントしてくれました〜。大事にとっておこうね。

そして早々に撤収! 今までで一番片付け早いんじゃない? あっと言う間〜。
モカちゃんサイトにご挨拶したら、全員で手を振って見送ってくれました。 うるうる〜。。。

ここはホントいいキャンプ場でした。芝がほんっとにキレイ。レオちんの足にもすっごく優しくて。
なので今度は人がいない時期に来よう〜。
人が増えだす新緑の季節は平日に有給をとって。あとはもちろん冬キャンで!

帰り道、山崎精肉店で馬刺しをまたまた買ってしまい、お昼用にカレーパン、夜用にメンチカツと
ハムカツを調達〜。
いやいや、ハムカツが絶品でした! 今度行ったらまた買ってみよう。

次のキャンプはいつ行けるかな。
もうすぐレオちんのお誕生日。 バースデーキャンプで行くのはやっぱり朝霧になるかなぁ〜。(笑)



                                next