2008. 6. 7(Sat.)-8(Sun.)
やまぼうしオートキャンプ場 ←リンク
-相変わらずウマかった、馬刺しロース&金華豚-
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −前日インの方が結構いますよ −

この時期気になる天気予報。
金曜日はいい天気! そして向かった土曜日もまぁまぁ。
最後の日曜日は曇りのち雨、ってことで、早めの撤収をするつもりでやまぼうしへ。
賑やかだろうけどまぁよしとしよう。 今回は堂々とフリスビーも練習してやるぞっ。
そして本当の目的は、レオちんの誕生日にかこつけて、ひたすら食べたい馬刺し&金華豚。。。。(笑)

到着してびっくり。前日からお泊りのキャンパーさん、グループを含めてちらほらいますよ。
今日チェックイン組を含めたらどうなっちゃうの? と少々ブルー。
まぁグチグチ言ってても仕方ないので、ちゃっちゃと設営。
設営した後にフリスビーの投げ練!
今回スパルタで私が旦那サマに投げ方レッスンをしたため、写真ありまセン。。。
しかし今回のキャンプでは2人でたくさん練習しましたよ〜。 かなり上手くなった感じ。
そしていい運動をした後は、山崎精肉店へ買い出しへ〜。
もちろん馬刺しロース(ヒレよりも好きなの)、金華豚のしゃぶしゃぶ用のお肉〜♪
お昼用にこの前買っておいしかったハムカツを。 キャンプ場へ戻ってからお昼の準備。

この時期のヘキサは最高に気持ちいいですねぇ〜 お昼は冷麺! 夏の我が家の定番 うま〜い!

食後にまたまたフリスビーの投げ練。 いやいや、今回どれくらい投げただろう?
さすがに旦那サマお疲れみたいで、レオちんとティエラの中でお昼寝開始。
私は届いたばかりのモンベルのカタログや、この前買ってみた雑誌などを見ながら1人ビールをいただき。。
キャンプへ来ると抱っこされて寝るのが好きみたい 2人はお昼寝、私はのんびりのんびりカタログ熟読中

私も眠くなってきて、ヘキサの下でお昼寝したり、ひたすらのーんびり。
そして16時ごろ旦那サマ起床。
設営する時に結構な汗をかいたので、この前行った御胎内温泉へ行くことに。
この前よりも空いてて快適でした〜。 やっぱり温泉はいいねぇ。

そしてキャンプ場へ戻ってから、明日の天気も良くなさそうだし朝の結露で濡れるぐらいなら
片づけてしまおう〜と、ヘキサ撤収。 ティエラの前でごはんを食べることに。
ティエラだけでも十分なんですけどね〜 ヘキサ好きなので レオちんは本当にフリスビー好きなんです

そしてお腹も空いてきたので、馬刺しをつまみながら飲み始めることに〜。
って私はもう飲んでるけど。(笑) すっかり冷めてます。今からが本当の飲み開始! (笑)
馬刺しロース 相変わらずマイウ〜 レオちん誕生日なので馬刺しちゃんを〜 何のためらいもなくガツガツ ウマイのでしょう

馬刺しのロースをたたいて、レオちんももちろんスペシャルディナー。
馬刺しはヘルシーだからワンコにはいいよねぇ。
そしてメインな食材、金華豚登場。 本当にこの豚はおいしいです。
食べるほどにしっかりした味の虜に ビールももちろん誕生日仕様 (笑)

お肉もたくさん食べるけど、お鍋の中にはキャベツが半分、ネギ、しいたけが入ってて野菜もしっかり摂取。
おまけにしゃぶしゃぶだとお肉の脂が落ちてヘルシーだもんね。ポン酢でさっぱり食べれるし。ホント大好き。
そうそう、大阪のはんぞうくん&こはぎちゃんのママからトランキルつながりのお友達のサイトを教えてもらって
たまに拝見してるのだけど、気になる鍋発見! しゃぶしゃぶはもちろん、鍋にも最高に良さそうな感じ。
ちょっとメールで聞いてみようかと思ってます。
アウトドアで使うのには嵩張らなくてコンパクトで最高に良さそうなんだよね。
って鍋よりも本当はトランキルちゃんが欲しい我が家。(笑) まだまだ先の夢。。。はぁ。
ちゃぶ台大活躍〜 小川の椅子にぴったり〜 レオちん旦那サマに抱かれて大いびき! 恥ずかし〜!

そして焚き火をしながら旦那サマ&レオちんコンビはふか〜い眠りに入ってしまい。。。
私は暖かい火を見ながらの〜んびり。 それにしても暇だぞ!
ってワイン1本空けてしまいました。
さすがに結構キタらしく、鎮火後ティエラの前室に道具を全て移動させた後、さぁ着替えて寝ましょう〜ってところで
着替えた瞬間バタンキュー。 シュラフへ入ることなく。。。(汗)
旦那サマがどんなに起こそうとしても無理だったみたい。(ごめんちゃい)


第2日目 −我が家にしては珍しくのーんびり撤収することに−

なんか変。。。と思って朝の4時過ぎに起きたら、シュラフが掛け布団になってました。(笑)
でも風邪ひかなかったんです。。 頑丈だわ。
4時台から子供がうぎゃーーーって叫ぶ声。。。。響く響く。。。
早く寝たからさすがに目覚めも早く。(笑)
時折雨がテントをたたいてます。 やっぱり天気悪いねぇ。
でも昨日から天気予報をマメにチェックしてると、どうやら午前中の早い時間で雨は上がる模様。
気圧を測ってみると、ものすごくゆるやかだけど上昇してるし。
これはのーんびり道具を乾かしてから撤収した方が良さそうだねということに。

レオちんまだ眠そう この場所はもう定番だね 最近ハマってるサンドイッチ 野菜たっぷりでヘルシー

食事中、撤収する方たちが結構いてびっくり。なんかみんな急いでるけど!?
結露で濡れてるテントをタオルで拭きながら焦ってるパパさんとか。。。 もうちょっと待った方が。。。とも言えず。
最初の予報だったら我が家もこうなってたんだろうな。 でもこの時期はマメに天気予報チェックが必要。
事前の予報は全くアテにならないよね〜。 こうコロコロ変わると。

食後はもちろんフリスビーの投げ練!
特訓の成果が出てきたのか、距離をとって向いあった位置で、お互いにちゃんと相手のところへ
真っ直ぐ飛ぶようになりましたよ〜。 旦那サマのスローも結構サマになってきたような。
キャッチボールならぬ、キャッチフリスビー。 自分も相手もあまり動かずキャッチできるとうれしいもんですね。

のーんびり練習した後、ダラダラと片付け開始。 まわりの方たちも居なくなり。。。
って我が家はこの時を待っていた〜! レオちん堂々とフリスビー遊び!
レオちん疲れて寝ちゃいました〜 撤収完了 芝生が本当にきれいだね〜

ひたすら遊んだ後、やっとチェックアウト。
ここから40分ぐらいで地元のICへ到着。。。ほんっとに近いんだよね。
都心から近いからこそやっぱりこの時期は混むよね。。。仕方ないか。
でも今シーズンは寒くなるまでここへは来ないかな。 今度来るときはこんなに青い芝生は見れないかも。



                                next