2009. 1. 14. (Wed.) Day Camp
やまぼうしオートキャンプ場

ここ何ヶ月かのレオちんは、首のあたりの皮膚が赤い状態が続き、
年越しキャンプから帰ってきてから首がどうにも痒いのか、一部毛がなくなったりしてびっくり。
そのため、病院でもらったお薬を1週間飲み、その間は朝まだ草が濡れている時間帯のお散歩は避けたり、
草むらなどには行かずに歩き散歩の日々。
サッカーやフリスビーが大好きなレオちんにとっては、本当に辛い1週間。。。
そして今日病院へ行ったところ、ひっかいた傷はほぼ完治という診断。
これはレオちんを思いっきり走らせてあげるしかないでしょーーー!! と
いつの間にか高速走ってました。(笑)
そう、きれーーいに手入れされた芝生がある、やまぼうしへ〜♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャンプシーズン真っ只中の我が家、道具はほぼサーフちんに積みっぱなし。
途中、コーヒーの粉とカップラーメンとお水を購入。
お昼はカップラーメンと山崎精肉店のお惣菜を食べるつもり♪

平日の、しかも真冬のやまぼうし。
人っ子一人いません。(笑)
レオちん車から降ろしてあげたとたん猛ダッシュ!! 本当にうれしそう〜!
芝生もサンサンと降り注ぐ太陽光のおかげですっかり乾いてました。
この前来た時より雪をたくさんかぶった富士山 この写真を見ればマニアなあなたならわかるね☆
レオちん本当に楽しそう 来てよかった〜 まずはやっぱりこれなのね。。。

ひとっ走りしたあとは、山崎精肉店へ買い出し〜。
お昼のお惣菜と、明日の旦那サマのお弁当用にもお惣菜ゲット。
夜ごはん用に馬刺しも一応買ったけど、旦那サマは今日帰りが遅いらしく家でごはんを食べないから
私1人用ということで少なめ〜。 あ、でもレオちん結構食べたぞ。(笑)

キャンプ場へ戻ってランチ。
富士山を見ながらのーんびりと。 至福の時♪

ハムカツ、和風醤油コロッケ、串カツ 串カツ マイウ〜♪
外で食べるとインスタントもおいしいのよね レオちんには馬刺しロースのおすそ分け

ちゃぶ台は、ホント買って良かったなぁ〜と思うアイテム。
さっと広げられてさっと片付けられる。。。 すごく便利です。
そして、スノピの「地」も、風防をつけると風が多少強くても全然へっちゃら。頼りになります。

レオちんポカポカ暖かいのか、私のダウンをかけて気持ち良さそうに寝てしまいました〜。
私は焚き火をしたり、フリスビーの投げ練をしたり、富士山をボーっと眺めたり。
幸せいっぱいの時間を満喫♪
幸せそうな寝顔 癒されるなぁ 昼間の焚き火 冬の醍醐味
そして投げ練開始! 7投×10セット 風がある時こそ絶好の練習タイム

フリスビーの投げ練を始めたとたん。。。 レオちんガバッと起きましたよ。。。どんだけ好きなの。。。
結構激しく猛ダッシュするから足にかなりの負担がかかるよとはんこは家から教えていただき、
何度もフリスビーで遊ぶことはやめました。
4,5回キャッチすれば十分。
さっきやったからあとは帰る間際に1回だけやってあげよう。。。
レオちん場内散歩でもしましょうかね。

端の方にはなんと雪が〜。
レオちん大ハッスル!
うお〜っ 雪だ雪だぁ〜!!
とっとことっとこ 楽しいわーーん♪

やっぱりこの子は。。 雪が大好きらしい。
今年はもう無理だけど、来年の1月ぐらいからスノーシュー始めるの決定だね。
実はスノーシューのメーカー、行きたいエリアなんかを旦那サマと調べたりし始めてます。(笑)
旦那サマもレオちんが雪大好きなことを知ってるから、ノリノリなんだよね。

そして最後に芝生を走りフリスビーをちょっとだけやってデイキャン終了〜。
「帰るよ〜」と言うと、レオちん十分遊びに満足したらしく、自分のバリケンが載ってるサーフちんの
ドアの真下で抱えられるのを待ってる〜!
もう自分の乗るところがどこなのかすっかり理解してるんだね。。ちょっとびっくりしました。

帰って来てからはレオちんお風呂。
今は大満足で眠ってます。

やまぼうしのキレイなキレイな芝生。
レオちんが楽しそうに走ってるのを見ると、多少遠くても数時間だけでも
連れて行ってあげることに幸せを感じます。
また平日来よう〜っと。





                                next