日曜日の天気が悪い週末は。
レオとアンジのために、せめて土曜日だけでもフィールドへ行きたい!

…と、日帰りでお手軽なやまぼうしへ行くことに。
ちょうど1ヵ月前に妹ファミリーと一緒に来たばっかりだけど、一応声をかけてみたら
「行く!」と即答でした。(笑)

朝8時前に着いて驚愕。
上段サイトはほぼいっぱい。。。
木曜日が祝日で、金曜日1日有給休暇とれば4連休のこの週末。
遠くから遠征してるグループとか、トレーラー牽引してる方たちとか、とにかく賑わってましたね〜。
下段の奥に設営。
それでもこの日は次から次へとテントがたち、あっという間にいっぱいに。
日曜日雨撤収になりそうだけど、みなさんそんなの全然気にならないのかな??


お昼近くになってきてお腹空いた〜。
炭もいい感じになったので、早速ランチ♪
我が家は鶏つくね鍋、妹ファミリーは焼き物〜。
持ち寄りっていろんな味が楽しめて最高だよね。(笑)


食後は運動タイム〜。
甥っ子くんと姪っ子ちゃんは、ランステの周りでずーーっと裸足で遊んでました!
やまぼうしだから裸足で遊んでいられるんだよね。


看護師の妹は、時々当直もありながらフルタイム朝から立ちっぱなしで働いているワケで。
働きながら2人の子育てもして…。
旦那サマと家事を分担しながら毎日本当によくやってるなぁ〜って思う。
妹の旦那サマは忙しい中でも子供と遊ぶ時は真剣。(笑) ものすごく子煩悩だし。

だからこそ、こんな風に自然の中でゆったり過ごせる時は、リラックスしてほしい。
それは妹の旦那サマにも願うことで。
みんなで伸び伸び遊べたら最高に幸せだよね。

この日も姉妹揃ってのんべえになりまして。(笑)
帰りの車の中はもちろん爆睡。 妹に聞いたら妹も爆睡だったらしい。
お互いの旦那サマに感謝感謝だね。

子供は風の子。
寒くなっても暖かくすれば大丈夫。
また近々行きましょうかね。


                                       next