2月9日(土)

やまぼうしにお泊りキャンプするのは約1年ぶりでした。
インターからも近いし、お手軽に来れるし、芝生はすごくキレイだし。
だからこそ、街の中のキャンプ場って感は否めませんが。(^^;

でもレオアンジにとって最高の場所であるのは間違いなく。
私達も、馬刺し&金華豚を堪能できるからね〜。(笑)

テンティピサファイアちゃんを設営して、待ちに待ったひとっ走りの2ぴき。

サッカー命のレオちん そんなレオちんを追いかけるアンジ嬢 もうずーっとにっこにこだったね

大満足で遊んだ後は買い出しへ。
やまぼうしへ来る途中にカインズホームがあるのだけど、薪を売ってるかどうか前日電話で聞いてみました。
どうやら立派な薪があるそうなので、カインズホーム&スーパー&山崎精肉店へ。
やまぼうしの薪は普通の薪だから、火持ちがぜったいに悪いと思って。
薪ストーブを使うようになってから、薪に関してうるさくなった私達です。(笑)
ナラなどの薪は、煙もほとんど出ないんですよ〜。おまけに火持ちが抜群なのです。


山崎精肉店のお惣菜はウマイ〜! 串カツ最高っ そしてちょっと高かったけど(涙) ナラ薪を買って来ましたよ
お腹もいっぱいになってまったり〜な時間 お昼寝隊は気持ちよさそうに寝始めましたよ この時間が最高なんだよね


そうそう、今回はニューアイテム投入。
と言っても、レオ&アンジ用なんですがね。
ドイツのメーカー「ファウデ」のシュラフ チャーリー よちよち歩きぐらいの幼児用シュラフなんだけど…

先月セールのお知らせが届いてたワイルドワンへフラッと行った時のこと。
2階に上がると、この幼児用シュラフがものすごく安く売られていて。(3千円台!)
人間用でこのサイズって今まで見たことなかったけど、レオとアンジにぴったりそうなんだよね。
キャンプへ行くと、テントの中にバリケンを入れてその中で寝てた2ぴきだけど
これの方が暖かそうだし、中に湯たんぽを入れてあげれば冬キャンには最高なんじゃ?と、
とりあえず試しに買ってみましたよ。
これがドンピシャでして。 2ぴきとも一晩中爆睡しておりました。 買って良かった〜。

あっと言う間に夕方〜夜。
この日のやまぼうし、上段はどこかのオフ会か何かでものすごく賑わっていて。
下段はソロのライダーさんたちやグループのライダーさんたちなど。
ほぼいい距離で埋まっておりました。 30組近くいたかな?(汗)
キャンプ人口、確実に増えてますね〜。 この時期、昔はガラガラだったもんね。
金華豚のしゃぶしゃぶ〜 もう最高にとろける〜 サファイアちゃんの中は薪ストーブのおかげでぬっくぬく



2月10日(日)

静かな静かな朝。
5時過ぎに起きたけど、まだ真っ暗。
薪ストーブに火を起こし、ランタン点火。
あっと言う間に暖まるテントの中。
調理にも使えて本当に便利な薪ストーブ 冬定番のお雑煮〜
テント内があまりに暑くて外へ避難して朝食(笑) 太陽パワーをフルに利用して充電中〜 これ、ホント優れモノ
レオアンジはちびっ子ちゃんたちにたくさん遊んでもらって大満足 お昼も食べて、ひたすらのんびり過ごして帰りました

今回のキャンプ、上段にいたキャンパーさんたちのちびっ子ちゃんたちが
レオとアンジをすっかり気に入ってくれて、たくさん遊んでくれました。
かわいかったな〜。



                                  next