3月2日(土)

またまたやまぼうしへ。
1泊だとお手軽にここへ来てしまう。

ただ今回は、レオの幼馴染「風ちゃん」が遊びに来てくれましたー!
みんなでキレイな芝生を思いっきり走って遊んで、本当に楽しそうでしたよ。
ワンズが満足した後は、サファイアちゃんの中でお昼を食べて、
薪ストーブに火を起こしてヌクヌクしながら、たーーーっぷりおしゃべりに花を咲かせました☆

キレイな芝生は楽しい〜 私大満足なの〜とでも言ってるのかな? (笑)
もちろんレオもルンルンで♪ アンジもグルグル走り回ってました〜
ワンズが大満足した後はテントへ入ってランチ〜 トマト鍋! そしてコーヒーを飲みながらお土産のデザートをいただきました
静かな夜になって… お鍋の残りにお米を入れてリゾット〜 激ウマなのです、これ


3月3日(日)

朝起きてまず薪ストーブの火おこし。
これがヌックヌクで最高にあったかい。
朝ご飯も食べてのんびり。

そして、いつものように撤収準備をしていると。
空から何かが降ってくる… てっきり我が家のストーブの煙突からススが出てるかと思ったのですが。。。

違うのですー。 空から降ってくるーーー!
黒いススみたいなものが雨のようにヒラヒラ舞って降りてくる〜。(驚愕)
なんだろうねなんだろうねと、旦那サマと話しながら撤収作業をするも気持ち悪くて。
管理人さんに聞きに行ったところ。
「今日は富士演習場の野焼きをやってるんだよ〜」と。。。
あのニュースでも話題になる、あの野焼きですかーーー!!??

そんな日とはつゆしらず。
こんなにススみたいなものが降ってくるなんて知らなかったよ〜。(T_T)
だってテントが汚れちゃうじゃないのーー!!(涙)

いつものメニューで朝ご飯 お腹いっぱいの2ぴきはダウンハガーにくるまって至極の睡眠
サファイアちゃんに降り注ぐスス(涙) 次から次へと降ってくる〜 まぁこの方たちには関係なさそうですがね…


…と、最後はがっかりなできごとがありましたが。
今回も楽しいやまぼうしでした。



                                  next