2008. 8. 2. (Sat.) Day Camp
青野原オートキャンプ場


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月に入ってあっついあっつい。
そんな時はすぐ川に入って涼める川原でデイキャンプ〜。

ただしこの時期の青野原は場所取り合戦勃発。 朝早く行かないといい場所にタープ張れないんだよね。
そんなワケで朝5時過ぎに出発〜。 場所取りだと俄然燃える私たち。(笑)
6時過ぎに到着。 デイキャンの人たちがほぼ設営するエリアには、先客がもういましたよ。(驚愕)
もちろん川原のいい場所を確保。 まだ静かな場内。
まだ静かな時間… 嵐の前の静けさ(笑) まだ太陽が出てこないね〜 涼しい涼しい

設営したエリアは、目の前の川の流れが緩やかで奥へ行くとわりと水深がある人気の場所。
そんなワケで水遊びをしにキャンプ場の人たちが大挙して押し寄せてくる場所。。。だけど。
レオちんも流れがないところがいいし、夏だからね! 騒がしいのも覚悟のうえ。たまには賑やかなのも。。。(笑)
それにしても道志川は本当に水がキレイ。
子供達には格好の遊び場 楽しいんだろうね〜 透明度は抜群 レオちんも安心して遊ばせられます

さてさて設営も済んだし、日は出てきちゃったけどまだ涼しいうちに場内をお散歩〜。
まだ1歳前の黒柴の女の子に熱烈ラブコールを受けたりして。(笑) かわいかったな〜。
太陽が出てきて暑くなってきた〜 奥の方はお泊りのキャンパーさんたちがほとんど

そしてそして。
すっごく珍しいテントを発見してしまい。。。 思わず「すみません〜。。。」って話しかけちゃいました。
このテントはどこのだぁ〜!? 初めて見る形! 前はこーんな感じでした なんとランタンも超レア品

男性の方1人だったんだけど、思いきって(?←キミにとっては全然ふつーでしょ by旦那サマ)声かけ。
快く応対してくれましたよ〜。すっごく物腰のやわらかい人でした。割と若い方でしたよ。
よくよく話を聞いてみたら、コールマンがアメリカの大手通販会社のシアーズのために作ったOEM製品。
なんと70年代のテントだそうです! もちろん全てコットン。 そんなワケで雨が降ると大変なことになるらしい。
そしてとにかくめちゃめちゃ重いとのこと。 そりゃそうだよね。。。
それにしても40年近く前のテントを今も使ってるなんてすごいなぁ〜。
右の写真のぶら下がってるランタンも同じくシアーズのもので、これまた69年のもの。
古いものが好きな方らしく、車もワーゲンのかなーり古いBUSでした。
古いものが好きという点では私もアンティークやコレクタブルが大好きだから大いに共感!
歴史あるものを大事に使うってホントに素敵なことだよね〜。
でもキャンプ用品の年代モノはお手入れが大変そう〜!
テントの写真も許可をもらって撮らせていただきました〜。 勉強になりましたよ。 楽しかったな〜。

さてさてタープへ戻りましょう。
水遊び開始〜!
そーっとそーっと レオちん石橋を叩いて渡るタイプ ニコッ!

結構遊んでレオちんお疲れ〜。
タープの下でのんびりー。
楽しいねー! そろそろ早めのお昼の準備にとりかかりましょうか

夏ってなんでこう焼き物がしたくなるんでしょうね。
旦那サマ火熾し開始〜! チャコスタって本当に便利です。 ほっとけば勝手に炭が出来上がり〜♪

さてさてランチ開始〜! ユニセラ最高! ランチ中にも目の前がすごいことに。。。プール状態

お腹がいっぱいになって、旦那サマも私もしばしお昼寝。。。目の前の喧騒とは裏腹に深く寝てしまった。(笑)
旦那サマとレオちんはまた川へ。
泳ぐレオちん。。。目が必死  やっぱりベスト買ってあげよう 遊んだあとはデザートタイム 冷え冷えの桃♪

たっぷり遊んで14時を過ぎたので、のんびり撤収開始。 15時チェックアウト。自宅には16時過ぎに到着。
朝早く行くとのんびりできて、帰りも早く帰って来れていいです。 あんまり疲れないし。

暑かったけどやっぱり楽しかったー! 夏は水辺の側だといいねー。
実は去年から買おうかずーーーっと迷ってるコットがあって。。。
やっぱりそろそろ買おうかな。 レオちんにプレゼント。(笑)


                                next