2008. 2. 9(Sat.)
CAMPING&RV SHOW 2008!!

初体験の年越しキャンプで運命的な出会いをしたはんぞうくん&こはぎちゃんファミリー。
大阪から鎌倉のトランキルグローブへ来て、納車されたトレーラーを初めて牽引して朝霧へ来て年越しキャンプ。
私たちが朝霧でキャンプをしていなければもちろん出会えなかったし、トランキルグローブという存在も知らなかった。
そしてレオがいなければ、話すきっかけも無かった気がする。。。
おまけにトレーラーは丸みを帯びた形で、かわいくてコンパクト! 本当に一目惚れ。 いいなぁ〜。
トランキルグローブが慣れ親しんだ鎌倉にあるということも、コーギーつながりで話せたということも
何もかも運命なんじゃないかと強く思えて仕方がない。
そして、今回のショーにトランキルグローブも出展するとわかって、もちろん行ってみることに!
他のキャンピングカーやトレーラーも見れるしワクワクでこの日を迎えました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

事前の天気予報では、どうやら今日の午後から雨or雪らしい。
もし結構な雪だったら、明日や明後日は首都高通行止めなんてこともあり得るかも。。。と旦那サマと話して
初日の朝一で行くことに!
おまけに職場の同僚に聞いた話し、7時台になっちゃうとディズニーランド渋滞にハマるかもよ、と。
調べてみたら、土日は朝8時とか8時30分とかに開園なのね。。。(汗) 全然知らなかった。。。
そんなワケで朝5時30分出発! 首都高は6時前だとETCの割引も効くらしいのでね。
アッという間にレインボーブリッジ通過中〜。

まだ暗〜い!

渋滞に全くハマることなく、なんと1時間で幕張へ到着〜。 まだ7時前だよ〜。。。早すぎる。。。
とりあえず朝ごはんを食べれそうなファミレスでも探しますかと、ナビにあったデニーズへ。
駐車場でレオちんに朝ごはんを食べさせて車の中で待ってもらって、私たちの朝ごはん。
モーニングはやっぱり「それなり」の感じですネ。(笑)
しばらくゆっくりして7時30分になったので、幕張メッセの駐車場へ行くことに。8時開門だからね。
並んで待っている車はほとんどキャンピングカー! いやいや、すごい光景でした。
おまけに駐車場へ入場する時はキャンピングカーが列を成し、本当に圧巻でした。
ここは外国か?と錯覚するくらい、なんだか文化が違うような気がして。。。
あまりにすごくて鳥肌モノ。 駐車場へ入場するだけで感動してしまいました!

ハマーがトレーラを牽引してます!すごい! キャンピングカー人口は相当増えてますね〜

いいポジションに車を停めて、レオちんを幕張海浜公園で遊ばせるために歩き始めました。
そして歩道橋を渡ったところに偶然芝生広場発見!
駐車場のスタッフの人に公園までは徒歩で15分はかかると言われたからラッキー!
おまけに人が全然いなかったのでレオちんノーリードでサッカー開始!

すご〜く広い芝生広場! 朝霧にいるみたい〜! 旦那サマと思いっきりサッカー! 向こうに見えるのは千葉マリンスタジアム

たくさん遊んでレオちん大満足〜。 結構な時間ここにいました。寒かったけどー!
満足したようなので車へ戻ることに。
レオちんにはバリケンでお留守番してもらって、時刻も9時を過ぎたので会場へ行くことにしました。

展示ホール9、10が会場です 入り口〜

いやいや、開場前から結構な人数が入り口に並びました。
キャンプする人ってすごい数いるのかも。。。と思い知らされた時でした。
そして開場!
まず行ってみることにしたのはスポーツオーソリティのブース。
何か安くなってるものがあるのかな?と思って。
キャンピングカーは無くならないけど、安いものは無くなるから。(笑)
いやいや、どうやらみなさん同じことを考えてるみたいでアッと言う間に人だかり!
一通り全部まわってみたものの、欲しいものが1つも無い。。。 全部持ってるから必要なものが無かった。。。
結局何も買わずにキャンピングカーを見に行くことに。

開場間もなくの様子 すごい人! スポーツオーソリティは大盛況でした 会場の様子 所狭しと並ぶキャンピングカー!

いろんなキャンピングカーやトレーラーの中を見ることができました。
ものすごーーーく豪華なトレーラーもあれば、軽自動車のキャンピングカーもあったりして。
豪華絢爛なキャンピングカーは、ソファや広いキッチン装備だったり。もちろんお値段は1千万以上。(!)
本当にいろいろなタイプのキャピングカーやトレーラーを見ることができて楽しかったなー!
そうそう、事前にいろいろ調べていて、ドイツのHYMERのブースを是非見てみたくて行ったのだけど、
ここだけなんだか厳かな雰囲気で、入場口にテープが張られてる!
話を聞いてみたらなんと完全予約制で、1時間半待ち! あり得なーーい!!
こんなに親しみやすいイベントなのに、ここだけ何故か孤立してるようで、なんだかイヤ〜な感じでした。

ドイツのデスレフ社のキャンピングカー デザインが斬新でステキでした〜 アメリカで売られているタンドラが!デカイ!
エアストリームのブース シルバーが眩しい! トレーラーの中 広いです〜 会場にはこんな簡易ドッグランも

いろいろ見てまわって、一番行きたかったトランキルグローブのブースへ!
こじんまりとしていて、そしてユーザーの方がたくさん集合していて、ものすごくアットホームな雰囲気でした。
他のブースはセールスマンが熱心に説明したりビシッと立っていたのに対し、
ここは皆さんビールを飲んだりされてて、他とは全く空気がちがーーーう!
おまけにセールスする気がまるで無いみたい。(笑) 誰でもウェルカム!って感じの自由な空気。

社長が5年も実際に乗っているトレーラー 中も生活感たっぷり!

初めにお話ししてくれたのは奥様。
いろいろ話をしているうちに社長も加わりどんどん話が盛り上がり。。。
旦那サマも興味がものすごくあるみたいでたくさん質問してましたよ〜。
そして、和気藹々と話していたユーザーの皆様の中に、なんと私の出身である神奈川県某市在住の方がいらして
その方も加わってまたまた話が盛り上がり。。。
社長のお住まいの近くには、もう亡くなってしまったシスターだった私の叔母が看護婦をしていた病院があったりして。
なんとその病院へもたまに通われているみたい。(!) そんな地元トークでも盛り上がり。。。
はんぞうくん&こはぎちゃんのパパとママとキャンプ場で初めてお会いして、その時にこちらのトレーラーを見て
一目惚れでした! と話したらもちろんすぐにわかってくれて、会話もスムーズにすることができました。
30分以上話したかなぁ〜。 本当にいろいろ話すことができて、社長と奥様の人柄に
旦那サマ共々すっかり惚れこんでしまったのでした。 もうね、ほんっとにステキな方たちだったの!
商売っ気が全くないけど、このトレーラーに対する愛情はものすごくお持ちで。
アメリカのトレーラーなんだけど、アメリカ仕様だと高温多湿の日本の風土には不向きなため
様々な箇所が日本仕様に改造されて、アメリカからこちらへ送られるみたい。
これも社長のこのトレーラーにかける情熱の賜物の結果らしい。 向こうの社長とたくさん話して
日本仕様にしてもらうために頑張ったみたいだからね。
あとは他社のトレーラーが実は・・・なんて話を聞いたり、本当に知らなかったことだらけで勉強になりました。
やっぱりいつか手に入れたい! レオちんがこの世にまだいる時に。 必ずね。

そしてお昼過ぎ、大満足したので帰ることに〜。
帰りも渋滞に全くハマることなく帰って来れました。 そしていつものように15時には家でまったり。。。
私たちっていつもこのパターン。(笑)
トランキルグローブのトレーラーの夢談義を旦那サマとしばらく続けたのでした。
いやぁ〜 楽しかった!



                                  back