紅椿の湯  

住所 神奈川県厚木市七沢2607
TEL 046-248-0011
営業時間 午前11:00〜午後16:00
料金 1000円 (1時間 でも見張ったりしていないので、結構大丈夫かも。のほほーんとした雰囲気)
泉質 強アルカリ泉 
ひとこと
つい先日七沢温泉の玉川館へ行ったばかりだったので、更に奥にあったこの温泉が気になっていました。
途中、結構よく耳にする有名なラーメン屋「ZUND-BAR」を左に見て更に奥へ進み、正面に駐車場が
見えたら超超細い道を右折。とても対向車とすれ違えないくらいです。
駐車場は狭くてあまり停められない感じ。
しかし歴史のありそうなお宿です。建物自体も相当古いでしょう。木造りのお宿です。
入り口で1000円を払い、正面の扉を開けて中庭みたいな所へ降り、すぐ左が入り口です。
お湯はまさに「強アルカリ!」と言わんばかりのヌルッとしたお湯で、かなりお肌に効きそうです。
1時間近く半身浴などをしながらのんびり入って、お肌がつるつるになりました。
・・・と、このレポートを書き込んでいるGW、なんと3回も通ってしまいました!
とにかくお湯が最高級に上質なのです。
旦那サマ共々すっかり虜。特にシャワーから出るお湯にびっくり! 湯舟のお湯よりも上質な
アルカリのお湯が出てくるのです。旦那サマは顔にかけたとたん、肌がつるっつるになった! と
大感激していました。(^^;
そして、1回訪れると平日限定の半額券を1枚いただけます。


宿の入り口です。
周りにお宿はなく、本当に一軒屋の宿です。
建物もすごく古そう。入り口を入ると更に実感できます。
いつからあるんでしょう・・・?
奥の扉を開けるとすぐ外です。
要するに、外から扉を開けて入るとすぐに湯舟が
見え、左にぐるっとまわってすぐに脱衣場があります。
初めての時は少々驚くかも。(^^;
本当にロッカーのみ。
貴重品を預ける所は、フロントから奥へ進み
中庭に降りる所の両端にあるのですが、はっきり
言って必要ないかも。
湯舟に浸かりながらこの脱衣場が丸見えなんです。
洗い場は3箇所しかありません。
しかしこのシャワーから出るお湯がなんとも言えない
程上質なお湯なのですよ!
出はあまりよくありませんが、あぁこのお湯ずーっと
顔にかけてたいって感じです。
こんな看板があります。
強アルカリの上質なお湯。
しかもこの浴槽は漆塗りの檜でできています。
脱衣場のロッカーの上に漆についての効能が
書かれたものがありましたが、漆も身体にいいなんて
初めて知りました。
湯舟は横にながーーーいのです。
そんなに大人数は入れないけど、空いている時間
だったら本当に快適。
ヌルッとしたお湯が最高に肌に効きます。
ここだったら毎週1回ぐらい通えそうだな〜。

おまけ

この玉翠楼へ行く途中、まさに道沿いに有名なラーメン店「ZUND-BAR」があります。
神奈川にある全国的にも超有名店「中村屋」の兄弟店、確かお兄さんが経営されているとか。
え?こんなところにあったの!?と、名前は聞いたことがあったけれど、偶然発見できてびっくり!
これは食べなきゃダメでしょーと、1時間ほど並んで食べて来ました。
個人的には塩ラーメンより鶏油(ちーゆ)ラーメンがお薦めです。旦那サマもこっちの方がいいと言っていました。
デザートも結構おいしいらしく、食後に注文している人が結構いたような気がします。
店内はラーメン屋とは思えない造りで、ホントにバーみたいな印象。しゃれてます。

左を進むと奥が駐車場になっています。右の道が
玉翠楼方面の道です。
駐車場は結構な台数が停められるのですが、それでも
すぐいっぱいになってしまう感じです。
雨が降っているにも関わらず、行列ができて
いました。時間はちょうどお昼時。
営業時間の紙が貼ってありました。
参考にして下さい。
おいしかった鶏油(ちーゆ)ラーメン。
めちゃめちゃシンプルですが、細麺でおいしかったです。
器も変わっていて、なんだか不思議な感じ。

BACK