2008. 10. 18. (Sat.) Day Camp
ふもとっぱら


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

小川キャンパルのテントがずらっと並ぶイベント。
そして、小川×エーグル×メレル×EPIコラボのイベントなので、前から本当に楽しみにしてたんだよね。
それぞれのメーカーが商品を破格の値段で売り出すのも魅力的。

仕事が激務の旦那サマ、このイベントがよっぽど楽しみだったのでしょう。
前の日はちゃんと電車で帰宅。ちゃんと睡眠もとって。最初は旦那サマが運転。
朝は6時過ぎに出発。 途中足柄SAで休憩。 レオちんもここでご飯タイム。
そして私達の朝ごはん。 いつも早くて開いてないスタバが開いてるのは初めて〜。
ここのテラス席で朝ごはん決定。 スタバのフィローネ、めちゃめちゃおいしかったです。
ちゃんと温めて出してくれるんですね。 足柄は結構寒くて、ホカホカのサンドイッチとコーヒーが絶品でした。

ここで運転交代。 もちろん沼津で一度出ます。(笑)
あっと言う間に富士ICに到着。 朝霧までひたすら上り坂。

ふもとっぱらには8時30分過ぎに到着。
もう既にすごい人!! びっくりだよー。 テントもたくさんたってるしー。
小川のテントユーザーの方ばかりでした〜 10時開始なんてウソ! エーグルなんて早々に売り切れ〜!

我が家は日帰りなので、スクリーンキャビンを設営。
しかし風が強い! あたふたしてると、いつの間にか小川キャンパルの社員さんが現れて
テキパキお手伝いしてくださいました。感謝〜!! (パトロールしてたのかな?)
ペグも打ってくれたりして。(汗) すみません。。。
愛用中のスノピのハンマーを見て、「使い込んでますね〜。 いい感じですね〜。」と。
今日は風が強いので全部ペグ打っておいた方がいいですよ、とアドバイスをくれました。
なので、たぶん12ヵ所ぐらいペグダウンしたような気が。
おかげで強風が吹きまくってたのに快適でした。
ここには何度か来てるので、もうすっかり私達のことを覚えてくださっているみたい。
影山さん、ありがとうございます。
超簡単にロースタイル ものすごーーく楽ちんでした

さてさて場所も確保したし、イベント会場へ行きましょうか。
狙っていたエーグルのブースには大好きな色パープルのアウターがあったのだけど、
残念ながら男性もの。 かわいかったな〜。
みなさん大量買いをしているようで、普通に5着ぐらい手に持ってました。安いもんね〜。
そしてメレルのブース、私達好みの靴はありませんでした。でも大盛況でしたよ!
小川のブースでは正規の値段の半額ぐらいで売られている掘り出し物が何点かありました。
カーサイドタープのDXがあったら迷わず速効買いだったんだけど。。。残念ながらありませんでした〜。
この前お邪魔したトランキルグローブのオフ会で、ほっしーさんが使ってたこのタープ。
スペースも本当に広くてすっごくいい感じ。
我が家のサーフは中で伸び伸び寝ることができることがわかったので(いなかの風で体験済み)、
カーサイドタープがあったらいざという時に重宝しそうだから欲しいんだよね。
でも、欲しいカラーのベージュがどこを見ても完売で、様子見をしていたところ。
スタッフの方に聞いてみたら、ベージュ色来年作りますよ〜とのこと。 待ってます〜!
各ブースはこんな感じでした。
メイン、小川のブース メレルのブース 靴がずらっと並んでました
そしてエーグル たぶんスタッフの方たちのテント 水色はヨーレイカ

時間が進む毎に各ブースに人人人。。。 すごい人気。
イベント開始が10時とは言ってるけど、やっぱり遅くとも8時には来ないとダメっぽいかも。

そしてそして、小川キャンパルでは新作のテントが!
ずらっと新製品が そしてこれ!! びっくりでした!
大きい方は張り出しがあって10人は寝れそうな広さ Pilzはドイツ語で「きのこ」って意味だそうです

旦那サマも私も相当気に入りました。 来年の3月に出るそう。
我が家はもちろん購入決定。 出たら速効買います。 張り出しのない小さい方。
2人でも十分なスペース、そしてトンガリ部分が開閉可能なので、換気も問題ナシ。
設営もすっごく簡単なんだそう。 冬にものすごく重宝しそうなテントだな〜。 さすが小川です〜。
実際に現物を見れて本当に良かった。 やっぱり小川のイベントは外せません。

さてさて、そろそろお昼御飯にしましょうか。
今日はうどんすき鍋デビューの日。 メニューはもちろんしゃぶしゃぶ!
そして豚肉じゃなくて牛肉です。(笑)
たまには贅沢しないとね うどんすき鍋最高! キャンプで大活躍しそうです!

お腹もいっぱい。 しばらくまったり〜。
レオちんもコットの上でウトウトしてたけど、そろそろ遊びに連れて行きましょうかね。
奥の方へしばらく歩いて、誰もいないエリアでサッカー!
人がいない奥の方へ〜♪ 正面には富士山があるんだけどね レオちん大ハッスル
この満足そうな顔!! たくさん走ったね〜

朝霧から帰る時には、遅くても14時には出発する私達。
渋滞にハマるなんてあり得ないし、帰ってから時間に余裕がないとイヤ。
時間も13時を過ぎたので撤収開始。 レオちんもたくさん遊べて大大大満足みたいだしね。


いや〜荷物が少ないって本当に楽ちん。
タープたたむまで20分かかってないんじゃないかな? アッと言う間に片付きました。

しかし本当に大盛況。 区画サイトのキャンプ場に来てるみたい。
ここに泊まるのは。。。。。我が家はたぶん無理です。(^^; 泊まりなら確実にジャンボリーでした。
でもみなさんお友達たちと参加されたりしてて、楽しそうでしたよ〜。 本当にお祭りって感じですね。

今回は衝撃的なテントを見ることができて大満足。 それだけでも来た甲斐がありました〜。
帰りはスイスイでスムーズに自宅到着。

朝霧はやっぱり我が家のホームグラウンドです。来るとなんだかホッとするんだよね。
これからがキャンプのオンシーズン。 朝霧へはきっと何度も足を運ぶことになるんだろうな。

朝霧でサッカーするのが最高に楽しいワン!



                                next