1.リク(5年生)の思い出は?
★ホムステーは
いなかっぽくっつて言葉がなれなかった。
最初はなかなか話ができなかった。が次の日からは話ができた。
★試合は
しらないチームと試合ができ楽しかった。
★思い出に残ったのは
バーベキューの肉がおいしかった。
口内炎ができたんさん食べられなっかた
きのうまではへいきだったのになんで今日から痛くなったのかくやしかった。

秋田での楽しかった思い出を帰りのバスの中で子供達に話してもらいました!!

 やっとの思いで無事羽田空港へ!
あとは上志津小学校まで 空港で待っていたバスに乗り込み子供達に四日間の思い出を聞きました。興奮がまだ抜けきらないうちの新鮮な思い出話!作文とは違った想いが聞けたかな?まずは座席順 !一番前はだれだ?「リクだ!」ちゃんと話せるのかな?
小泉は、みんながほかの子を思いやる気持ちがすばらしかったよ
★今回の行動に対し監督よりグリーンカードがみんなに出されました。
カントク
リク
キヨ
ヤマ
2.キヨ(6年)の思いでは?
★試合は
由利トレセンと試合ができ楽しかった。
★思い出に残ったのは
漁船体験ができてよかった。

6.ナオヤ(6年)の思いでは?
★試合は
はじめは緊張したがだんだんなれて、ほかの友達も泊まりにきて楽しかった。
★思い出に残ったのは
山の上での雪合戦が一番楽しかった。

5.ダイスケ(6年)の思いでは?
★ホムステーは
前に会った友達に会えてうれしかった。
新しい友達もできてよかった。
★試合は
由利トレセンと試合ができてよかった。
★思い出に残ったのは
バーベキューでいっぱい食べた。
4.ヤマ(6年)の思いでは
★試合は
由利トレセンと試合ができ楽しかった。
★思い出に残ったのは
漁船体験ができてよかった。

3.リュウジ(6年)の思いでは?
★ホムステーは
だんだんなれて楽しかった。
★試合は
1試合全部でられてよかった楽しかった。
★思い出に残ったのは
鳥海山に登ったこと
車や漁船で酔わなくてよかった。
8.ヒロシ(6年)の思いでは?
★試合は
はじめは緊張したがだんだんなれて、ほかの友達も泊まりにきて楽しかった。
★思い出に残ったのは
山の上での雪合戦が一番楽しかった。

7.ノッピー(6年)の思いでは?
★ホムステーは
はじめは緊張した。
★思い出に残ったのは
漁船が一番楽しかった。
10.ササ(6年)の思いでは?
★ホムステーは
どんな人かワクワクした。

★思い出に残ったのは

バーベキューの肉がおいしかったです。
ホームステーをしたことが良かった。
9.シンジ(6年)の思いでは?
★ホムステーは
緊張して何も話せなかった。2日目は話せて楽しかった。
★試合は
由利トレセンと試合ができ楽しかった。
★思い出に残ったのは
山登りをして雪合戦ができたこと。
12.カズキ(6年)の思いでは?
★ホムステーは
モジモジしちゃった。けどすごく楽しかった。言葉が全然わからなかった。

★思い出に残ったのは

山登りでゴミを拾いながら下りたことが印象に残った。
11.ユウキ(6年)の思いでは?
★ホムステーは
親のいない長旅は初めてだったのですごく楽しかった。
★思い出に残ったのは
山登りが印象に残った。
14.ユカ(5年)の思いでは?
★ホムステーは
トレセンの人がうまかった。

★思い出に残ったのは

船におもいきり酔って気持ち悪かった。
13.リョウ(6年)の思いでは?
★ホムステーは
本人と楽しくできたが下の子が大変だった。
★思い出に残ったのは
山登りをして雪合戦ができたこと。
16.オッチー(5年)の思いでは?
★試合は
試合でセンターバックをやったこと。

★思い出に残ったのは
船に乗ったこと。初めてのキャンプが楽しかった。
15.ナギ(5年)の思いでは?
★ホムステーは
家族の人がみんな優しかった。
★試合は
試合にあまり出られなかった。
少しでれた時は楽しかった。

★思い出に残ったのは

ホームステーをしたこと。
18.アッキー(5年)の思いでは?
★ホムステーは
自己紹介のあとすぐに話しかけてくれてよかったです。
★思い出に残ったのは
初めてのことばかりで全部楽しかった。
17.ケン(5年)の思いでは?
★ホムステーは
1日目から仲良くなれた。
★試合は
ディフェンダーで攻めまくった。

★思い出に残ったのは

バーベキューの肉がおいしかった。
それから船が楽しかったです。

番外星野ママ

★無事に終わってよかったな〜
★交流会のことをたくさんきかれました。
19.ユウキ(5年)の思いでは?
★ホムステーは
ふつうに話しかけてくれてよかった。

★思い出に残ったのは

キャンプの時たくさんの星がきれいだった。
雪合戦が楽しかった。

番外佐々木ママ

★生ものが不安でした〜
★キャンプ!テントが不安でした〜
★星がきれいでプラネタリュームみたいでした〜
★親の会のもてなしに感謝!親も子も

番外越智ママ

★親と仲良くできました。。
★子供と仲良くできました。
ホームページのアクセスが60件をこえたそうです!

最後は渡辺監督

★みんなの話を聞いてよく話が出来ていると感心した。
★志津との違い!言葉にしても生活にしても!色々なことを経験・・・・したことを忘れないこと!
★試合の時のアドバイスを忘れない!

番外池辺コーチ

★金浦の全ての人の努力があって君たちの今回の楽しい思い出が出来たことを忘れないこと!
★感謝すること!
ヒロシ
ノッピー
ナオヤ
リュウジ
ナギ
ユカ
リョウ
カズキ
ユウキ
ササ
シンジ
ダイスケ
アッキー
ケン
オッチー
ユウキ
コイズミ
ササ
オチ
ホシ
イケベ
秋田遠征行程