たいくつ


今日はテレビを見た。
おいしいおやつも食べた。
そして、好きなCDも聴いた。
でも、なんかつまらない。
いつも同じことばかりで、
どれもみんな飽きちゃった。
私の周りはいつも同じ。
全然代わり映えしない。
ちっとも面白くない。

お料理の本を買ってきた。
そして、その本を読んで、
チーズケーキを作ってみた。
思っていたより簡単に出来た。
そして、思ったより美味しかった。
どうして今までやらなかったんだろう。
ケーキは難しいと思っていたから?
もっと早くやってみればよかった。

そうか、少し分かった気がする。
なにもしないで待っていても、
面白いことはやってこない。
面白いことは、自分で見つけだして
自分で作り上げるものなんだ。
いつも受け身じゃだめなんだ。

そう、面白いことは、
自分で作り出すものなんだ。



YA_L   HOUSE   YA_R

2001.8.25 Shotaro

Background by EMU