| ◆今回の作戦パート1◆ |
一点集中突破型作戦は HM>GK>EV>MR で行こうと思います。
TTは相変わらず放置。
またまた通路で暴れます。
こっちの方がドタバタしてて楽しそうなので(何
戦闘場所はHM入り口、GK入り口付近の通路、真ん中の通路でEVのキープ、MR階段側。
倒す度に入り口からドンドン広場に進軍していく形になります。
順番とかは決めちゃってるけど、基本的に戦闘中の行動に規制は設けません。
オレ達のバトルフィールドに常識なんんざ通用しないぜ。
最後までお祭りだってことは忘れないでください!!
楽しんでナンボでっすw
勝てる可能性が低かろうが、トリガーの続く限り…その可能性を見つけるために戦うんだ!! |
| 神威祭のデータ |
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Ark Angel HM |
| 戦士&忍者(ダブルアタック等) |
| 2hアビ:マイティストライク>微塵隠れ |
片手剣WS
※サークルブレード
※スウィフトブレード
忍術 |
| 固有技:絶双十悶刃(範囲ダメージ+スタン) |
マイティストライクは何度も使ってきます。
範囲攻撃は前方範囲。
マラソンの際はウィズイン博打のEVより全然キツそうだった。
どうでもいいけど絶双十悶刃って悶絶十字斬だと思ってた。 |
| 割り当て:4〜8人 |
| 攻略法 |
HMは基本ガチります。
前衛がとにかく殴りまくる。
バカロルは覚えてたら程度でおk。
HP3分の1くらいで2人ほど残して他のメンツは戦線離脱。
2人で光連携>MBで微塵に”点火”
爆発の瞬間回想シーンへ(謎)
「漢がもし死に場所を求める為に生きているのだとしたなら…
その一番の見せ場でみっともないマネは出来ませんよ…」
HMの自爆で2人散る。
黒もダメージヘイト次第で狙われて共倒れの可能性大。
「お前たちの死は無駄にはしない・・・」
涙を呑んで残りのメンツがHMを倒し、打倒AA全滅に燃える。
微塵の範囲の広さ分からないんで、周囲に飛び火した場合は
食らってから考えろ!!
前衛全員逝ったら、後衛さんが激しく目立つし(何)
リレイズのち暫く休憩が必要かな。(HM爆弾処理班はEV戦に備えてGKパスする可能性も)
衰弱中の戦闘は、一撃で死なないならガンガン殴りに行っておkだと思う。
この戦闘が序盤にして一番テンション上がるんじゃないかぁと思ってる。人柱の人はね(笑) |
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Ark Angel GK |
| 侍&竜騎士(近距離パワー型) |
| 2hアビ:コールワイバーン>明鏡止水(複数回) |
両手刀WS
※七之太刀・雪風 追加効果:暗闇
※八之太刀・月光 追加効果:沈黙
※九之太刀・花車 追加効果:麻痺 |
| 固有技:亢竜天鎚落(ジャンプ・範囲ダメージ+バインド+暗闇) |
明鏡止水は複数回使用。
子竜は寝る。
主が死ぬと通常攻撃しかしてこなくなるけど、ウザイと思う。
ムカついたら殺す。 |
| 割り当て:2〜10人 |
| 攻略法 |
前衛後衛、最大の見せ場(むしろ魅せ場)かも(ぉ
最多連携で伝説を切り開く時が来たのだ。
5〜10連携以上を目指し、Sifuスペシャルと命名。(何)
連携数の多さになかなかMBが出来ず、後衛が泣く。
途中の繋ぎに失敗するとイカロス使用が2時間後のため、
次から5連携くらいしか出来なくなってしまい、前衛が泣く。
まぁ余裕があれば子竜でTP溜めましょうか。(ぇ
連携(仮)
デシメ(核)>レトビ(重)>サベッジ(分)>スパヘル(湾)>ミスト(核)>
WS撃つ毎にイカロスウィング&武器変更マクロ連打。
そして夢の10連携へ。
エヴィ(重)>ヘイロー(分)>スチサイ(湾)>デシメ(核)>グラスト(光)
上記はあくまで例。
当日は他ジョブがたくさんいると思うので、同属性のWSを入れ替えながら調整します。
後衛でも誰でもイカロス使用で(てかTP100以上あったら)参加おk。
コレ見たい人は戦闘ほったらかしてでも構わないので見に来てください(笑)
課題はイカロス使用のタイミング&武器変更マクロ。
これなかなか難しいのでみんな拉致って特訓しようかな、なんて。
7連携までは決めれたから、後は人数集めれば10連携のその向こう側の世界にいけるのでは、と睨む(何
イカロスはこっちで準備するので来て欲しいな〜(´Д`;)
「5連携以上はタイミングがシビアだから無理」
とかよく聞くけど、実際に5連携以上試しての言葉だろうか、といつも思うのだ。(体験談を聞いたことが無い)
やってもいないのに「そんなの無理だろう」とか言う前に、まずやってみようぜ。
ボク自身5連携以上なんてほとんどにやったこと、無いヽ(゜∀゜)ノ
出来ないことやってみようぜ! |
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Ark Angel EV |
| ナイト&白型(防高、ダブルアタック等) |
| 2hアビ:インビンシブル>女神の祝福 |
シールドストライク(範囲ダメージ+スタン+ヘイトリセット)
白魔法(ストンスキン、ブリンク、パライズ、プロなど)
片手剣WS
※スピリッツウィズイン |
| 固有技:ドミニオンスラッシュ(範囲ダメージ+沈黙) |
ウィズインが凄いが脱いでも凄い(何
バニシュガも痛いとか。
知ったこっちゃないが。 |
| 割り当て:2〜12人 |
| 攻略法 |
最初の2匹戦闘中のキープ時以外は完全にガチります。
マラソンは認めません((((゜Д゜;))))マジデ
「自分を、逃げるな(゜Д゜)!!」
ホント言うと後衛にも殴ってもらいたいと思うんだけど、範囲静寂大丈夫かな〜。
やまびこいっぱいいるのかな〜。
シールドストライク出しまくってくるので色んな人がタゲ取れると思うw
ウィズイン食らって死んだらリレイズで蘇生後、やっぱり殴ります((((゜Д゜;))))マジッス
とにかく殴る。
バッタバッタと倒れながらも殴り続ける脳筋達の姿に、皆で涙しましょう。
そして殴る人は筋肉使ってください!!! |
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Ark Angel MR |
| シーフ&獣型(回避高・トリプルアタック・レジストグラビデ等) |
| 2hアビ:ペット召喚>絶対回避>魅了 |
ペット召喚
片手斧WS |
| 固有技:バボックスパイラル(範囲ダメージ+睡眠+ヘヴィ) |
回避高い上に攻撃高い。当たりにくい。弱体は攻撃力を下げた方が良い。らしい。
マンドラのトルネドがヤバイと言われてるけど、個人的には範囲麻痺の虎の方が絶対厄介だと思うな〜。
範囲睡眠はMRやる時みんな毒飲んでるわけだし。
何故詠唱の長いトルネドの直撃例が多いのか、ちょっとミステリー。 |
| 割り当て:4〜18人 |
| 攻略法 |
あやつられた人マラソン大会。
「やめてよーやめてよー(i-i)」
泣き叫ぶ魅了状態のPCに、容赦なく挑発が飛ぶ。
本体にぶつける作戦はSifuスペシャル2(何)
連続高速連携でっす。
光連携2人1組・闇連携2人1組で幾つかペア組んで、
光と闇の連携を交互にやっていくわけだけど、普通にやらないからスペシャル。
・例
核熱>分解
で連携した後、分解WSの直後(光のエフェクト出る前くらい)に闇連携を開始します。
重力>湾曲
で、更に湾曲WSヒット直後に光連携を・・・の繰り返し。
光闇光闇光〜って感じで5回くらい決めたいなw
MBを潰しながら連携していくので、ダメージ効率で言えば恐らく最も最悪と思われるスペシャル2。
ただ、普段ありえない連携スピードの爽快感、光と闇が交互に出るエフェクトはなかなか魅せられるモノがあっていいかな〜と(脳内予想)
各連携WS終了直後に次の連携を発生させるので、MBは不可能に近いかも?
それくらいMB受付時間完全に無視していくので、頑張って決めてみて(゜Д゜)! |
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Ark Angel TT |
| 黒&暗黒型(INT高) |
| 2hアビ:魔力の泉>ブラッドウェポン |
ワープ(瞬間移動)
両手鎌WS |
| 固有技:アモンドライブ(範囲ダメージ+石化+麻痺) |
TTの行動パターンは魔法>(WS)>ワープが基本で魔法の間に通常ワープは闘技場の円状の一番外側に出現。
ブラポンの時は近付いてくるぽい。
個人的に思うは脳筋最強最大の敵。
脳筋で近付いてもワープで逃げられてしまう為、外周沿いに前衛が散らばる方法がいいかな。
HP10000位らしい。 |
| 割り当て:1人or18人 |
| 攻略法 |
配置的にラスボスって感じで。(何)
TTは攻略方法よく分かってないので、考えた幾つかの行動。
●希望があれば、戦闘開始直後から黒or狩さん辺りがソロで。
周りのみんなが他のAA倒したとしても、声援による応援しかさせないぜ。
手出しすることはこのボクが許さんッ(゜Д゜)p
理由はこの子がTTとしか戦えないからさ〜(i-i)
でも、そのことで一人で倒すことに意義が生まれる(゜Д゜)!!と思う。
ちなみにタル黒/忍でソロ撃破するのに18分くらいらしいです。
あえて、神威でタイマンやってみたいダイナマイトなチャレンジャーは歓迎します(*´Д`*)v
●希望なかったらみんなでボコりに行って前衛が返り討ちに遭いながら
「やっぱ黒狩がいいわ・・・」
なんて呟きながら、みんな死んだままクリアしちゃって泣く。
●黒狩に頑張ってもらいつつ、前衛全員突撃。石化して泣く。
●外周沿いに全員並んでいしつぶてやペットボトルを投げまくる。行動の痛さに外務大臣が泣く。
タイマンの場合、余計な横槍は一切無用。
手を出したらデジョン2で飛ばされるかもしれませんし、一からやり直すかも。((((゜Д゜;))))うはッ |
| ◆作戦パート2◆ |
4箇所に別れて各個撃破のバトルロイヤル戦。
戦闘場所
HM入り口。(割り当て:5人)
GK入り口付近の通路。(割り当て:4人)
真ん中の通路でEV。(割り当て:4人)
MR階段側。(割り当て:5人)
割り当ては予想人数。
戦いたい相手は申告制。
各PTに後衛は1〜2しか付きませんw
殺られる前に、殺れるか!?(゜Д゜) |
| ◆作戦会議室◆ |
はてさて、随分一方的に脳筋的脳内理論作戦を叩きつけてきましたが、
どこまで作戦に沿う事が出来るかは全く持って未知数。
勢いで行きますからぁぁぁあああヽ(`Д´)ノ
とは言えボクの敷いたレールの上を走ってるだけじゃつまんないので、
みんなでなんかやりたい事、
個人じゃ出来なくて何人かで力を合わせないと出来ないような戦略、
流石に上記の作戦には問題がありすぎる、等
あったらドンドン言ってください。
検討、考慮させて頂きます。
個人で行動する分には問題ないです。
みんなで楽しめるような追加要素待ってます(*'-')
実験的な内容のものも多いことだし、お試ししたいことあらばw
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至らないことは山ほどあるので、何か質問などありましたらゲーム内で/tell
Sifu、またはメールにてご連絡下さい_(._.)_
尚、このページの攻略記事を元にマジメに攻略行って返り討ちにあった方がいても、一切のクレームは受け付けませんw |
これにてほぼ戦略面の意見は打ち切ります。
@は四の五の言わずに、当日現地で戦いながら戦略練りましょう。
でもGKとの連携合戦だけは譲る気ないんで(笑)
いっぱい連携しよう、とにかく誰も体験したことの無いくらい、いっぱい。
クリア云々なんてイベントの結果論だからね。過程を忘れないように!
では当日までに保険稼いだりして頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
まだ人数も編成も不明ですがw
寄せ集めっぽい感じが好きです。
ひょっとするとアナタにも声が掛かるかも(σ´∀`)σ
2005/6/28 |
| ご協力サイト様:ありがとうございます_(._.)_ |
Simikazukun氏 ムービー制作とか宣伝とか、ホント感謝感謝です_(._.)_ |