シオンの写真館 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

[473] HPの更新について 投稿者:シオン 投稿日:2015/08/30(Sun) 09:22 [返信]

皆さん、こんにちは。

HPの更新が滞っていますが、私事のためしばらくHPの更新はありません。
また掲示板も閲覧はできますが、新規の書き込みは中断させていただいております。
折角見に来て下さった方、すみません。


[472] Re:[471] 最高の山歩きですね 投稿者:シオン 投稿日:2015/06/18(Thu) 21:03 [返信]

yukiwarisouさん、こんばんは
書き込みして頂きありがとうございます!!

赤城のヤマツツジは、思っていた以上に沢山咲いていて嬉しかったです♪

上州武尊山は、良い景色を求めて歩きましたが、予想以上に様々な花が
満開にそして綺麗に咲いていたのは嬉しい感動しました。
この時期はオススメだと思うので、是非歩いて下さいね!

シギの種類は、多いので知らない鳥もまだまだいっぱいいます。

自分も山を歩いていた時は、ウグイスやモズやヒガラなど見ましたが
うまく撮れませんでした。
葉っぱが多いと難しいですね。





[471] 最高の山歩きですね 投稿者:yukiwarisou 投稿日:2015/06/10(Wed) 11:24 [返信]

シオンさん、こんにちは。

赤城のヤマツツジが見事な花を咲かせていますね。
私も何度かこの季節に歩いていますが、これ程綺麗な花付きの年は無かったような気がします。
素晴らしい時に歩けて良かったですね(^^♪

上州武尊は石楠花やミネザクラ満開の中、360度の展望を楽しまれましたね。
雄大な山々のお写真を拝見したら、同じ季節天気の良い日に私も歩いてみたくなりました!

コチドリさんの求愛の様子、良く捉えましたね♪
何事も辛抱強く努力が大切ということでしょうか。。。
シギやチドリの種類って沢山有るんですね〜
最近は山を歩いて鳥さんの囀りは聞こえても姿を見ることができません(-.-)


[470] Re:[469] お花の季節になりましたね 投稿者:シオン 投稿日:2015/05/09(Sat) 10:24 [返信]

yukiwarisouさん、こんにちは。
いつも書き込をして頂きありがとうございます!!

今回訪れた植物公園は、初めて訪れた場所なのですが、
規模も大きく様々なお花が見れたり雑木林などで森林浴ができたりするので、
のんびりするのにもいい場所だなと感じました。
ちなみにツツジは、園内に1万株以上あるので、見ごたえがありました(^_^)

鳥さんは、久しぶりに渡りのシギやチドリを見に行ったのですが、可愛らしい仕草で癒されました。
また会いに行こうと思います (^o^)

4月の山歩きは、天気に恵まれなかったこともあり、下旬の1日だけでした。
アカヤシオのお花は、開花までの気象条件にかなり左右されるので難しい… (ー_ー)
写真は多い場所や構図を考えて撮りましたが、大抵の場所はかなり少なめでした。
また来年に期待といった感じかな〜

山は高山を除き、新緑とお花が綺麗な季節ですし、お互い楽しく歩けたらいいですね♪


[469] お花の季節になりましたね 投稿者:yukiwarisou 投稿日:2015/05/06(Wed) 21:43 [返信]

シオンさん、こんばんは(^-^)

植物公園には沢山の綺麗なお花が咲くんですね。
ツツジや藤の花はゴージャス! いろいろなお花が綺麗に撮れていますね。

鳥さんは、見たことの無い鳥さんがいくつも有ります。
チュウシャクシギのカニGet、大きくて苦しい、リラックス・・・など良く捉えましたね。おもしろい!
他の鳥さんもしぐさや表情を上手に撮影されてますね〜

4月は、山歩きが少なかったのですね。
今年はどの山もアカヤシオの花付きが良くないらしいです。
シオンさんのお写真は良いアングルで、綺麗に撮影されているので満足してしまいますが。
随分以前に見た山全体がピンクに染まる夢のような世界に迷い込んでみたいですね。
そんな年がいつか回ってくるといいですね。


[468] Re:[467] 登頂やりましたね! 投稿者:シオン 投稿日:2015/04/11(Sat) 13:58 [返信]

yukiwarisouさん、こんにちは(^◇^)

唐松岳の初日の雲一つない青空は最高だったので、山頂は是非行きたかったのですが
風を甘く見ると返り討ちにあう可能性があるので、撤退判断の大切さを考えさせられました。
夜空を見る時は思っていた以上に寒く無く、雪山でも春が近づいているのだなと感じました。
リベンジの2日目も朝は風が強かったので、スキーをしてれば良かったのかなとも考えながらだったので
無事登頂できたときは嬉しかったです(^^♪

マウントジーンズは、最終日の前日だったのこともあり、雪質がかなり重く滑りにくかった…
広々したコースを爆走!!以前に普通に滑るのでも苦戦しました。
やはり技術がまだまだ足りません。

お花の写真は、標準ズームで撮ったりマクロレンズで撮ったりズームレンズで撮ったりと
その時の状況や撮りたい構図に合わせて変えて撮っています。

これから街中から山まで様々な花が次々に咲いていくので、お互い色々なお花や景色に出会えるといいですね♪



[467] 登頂やりましたね! 投稿者:yukiwarisou 投稿日:2015/04/11(Sat) 11:49 [返信]

シオンさん、こんにちは。
4月は雨模様の寒い日が続いてますが、3月のお出掛けは晴天に恵まれたようで良かったですね。

唐松岳の1日目は、素晴らしい青空でも上空は突風が吹き荒れていたのですね1
風は怖いし危険なので撤退で正解でしたね。
夕暮れの静寂な山々、夜空に輝く星々、朝日に染まる三山など綺麗に撮れてますね !!
翌日のリベンジ唐松岳山頂で素晴らしい大展望が眺められ、最高の気分だったことでしょう(^^♪

メジロと梅のメジロちゃんの表情が可愛いです!
他の鳥さんも飛行姿や羽ばたきや特徴を良く捉えたショットで流石!ですね。
私の鳥さんの写真は未だに静止姿を捜して撮るだけで精一杯です。

マウントジーンズスキー場は広々として晴天で・・・きっとかっ飛ばしのスピード違反者でしょう!

東京の桜はスケールが大きくたっぷり重量感のあるものが多く、正に大都会の桜という感で美しいですね。
ミツマタ、ジンチョウゲ、イカリソウなどなど綺麗に撮っていますが・・・マクロレンズですか?

沢山のお写真楽しみながら勉強させて頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>


[466] Re:[465] 春が近づいていますね 投稿者:シオン 投稿日:2015/03/20(Fri) 13:19 [返信]

yukiwarisouさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまいすみません。

今週は暖かい日が多く、通勤途中の花々も次々に咲き誇り春を感じています。
桜の開花ももうすぐといった感じかな。

バードウオッチングは、久しぶりにのんびり楽しんできましたが、多くの鳥に出会えてよかったです。
yukiwarisouさんは、カシラダカは出会えたようですし、他の鳥さんにも出会えると良いですね♪

上越国際スキー場は沢山のゲレンデがあるので、滑りを満喫できました。
ただリフトでの移動がメインとなりますが、距離が長いのにスピードが遅いので、他のスキー場にあるような高速リフトが導入されたらもっと良いのになと思いました。
宿泊したホテルは、お洒落な外観やゲレンデの目の前の便利さや設備も色々あるので、おススメです。
是非行かれた時は泊まってみて下さいね(^^♪

巻機山や越後三山など新潟の山々は、昨年から計画して登山地図も持っていますが、
天気などのタイミングが合わず行けずじまいでした。
今年こそタイミングを合わせて歩いて見ようと思っています。



[465] 春が近づいていますね 投稿者:yukiwarisou 投稿日:2015/03/11(Wed) 19:36 [返信]

シオンさん、こんばんは。
風は冷たいながらも、あちらこちらに春の息吹を感じられるこの頃ですね。

バードウオッチングでは沢山の可愛い鳥さんに会えて良かったですね!
オオジュリン、カシラダカ、タシギ、ヤマシギは、まだ見たことがありません。
いつの日か会いたいな〜

上越国際スキー場は広大で、雄大な景色を眺めながら滑りを満喫できたようですね(^^♪
ホテルもお洒落でステキな雰囲気で、泊ってみたいです!
巻機山や越後三山など、きっと今年の夏から秋の登山候補に入れたことでしょう。。か?


[464] Re:[463] 雪山満喫ですね! 投稿者:シオン 投稿日:2015/02/09(Mon) 19:56 [返信]

yukiwarisouさん、こんばんは。

1月は休日に天気が良い日が多かったので、あちこち行きたい場所に行ってきました。
雲竜渓谷の氷柱は、雲竜瀑や大小様々な氷柱など見応えがありました。
あの長い林道歩きさえ無ければいいのですが…
ちなみにゲートから先は一般車両通行止めでしたが、それに違反していた車が2台ありました。

縞枯山のドボーンは、写真撮影中にいきなり落ちたのでかなりビックリしました(-.-)
周囲に人がいたのですぐ引き上げて貰えましたが、単独だとかなり苦労したような気がします。
木々の周囲をあるく時は気を付ける様にします。
yukiwarisouさんも気を付けて下さいね!

蓼科山の山頂手前は、急斜面でしたが、直登あるのみという感じで真っ直ぐ登りましたが、
本当はじぐざぐの方がいいんでしょうね…(勿論足元は確認して滑落しないようにしましたが)
帰りに通った時は、皆さん自分が歩いたトレース通りに歩いたようで、はっきりとしたトレースになっていました。
自分もトレースを使わせてもらっていますが、このようにできていくんですね。

今日も寒い日でしが、まだまだ続くと思うのでお互い体調管理には気を付けましょう♪



記事No 削除キー

- ASKA BBS -
Modified by isso